Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌の曲がり角。

20100407223623
ですよ。ほんっとに。

最近、鼻周辺の毛穴の詰まりが酷くって。
さらに、口元はカッサカサ。
よーーく見てみたら粉吹いてて、愕然ですよ。

あー、もう若くないんだね、私。

そんなこんなで、久々にLUSHで天使の優しさを買いました。
アーモンドパウダーの力で、頼むから元の肌に戻ってくれー。

何やらキャンペーン中らしく、オマケで黒いポットを頂きました。
中にはトナータブがコロンと1粒入ってまして。
お湯で溶かすと出てくるスチームを、顔に当てて使うらしい。
しかも溶けた後は、化粧水として使えるらしい。
コエンザイムQ10やらアロエやらが入っていて、しっとりするらしい。
しかも、この黒いポットをお店に持っていくと、
5月末までは1日1粒、何回でもタブのおかわりができるらしい。
買い物しなくても、無料で頂けるらしい。

すごいわ、LUSHはん!
なんて太っ腹やの!!
もし私の肌に合うのなら、バンバンもらいに行ったるわ!!

…と言いたい所なんですけど、私、超小心者なもので。
たぶんバンバンはムリですわ~。
ポツポツ、ぐらいでおかわりしに行こうかな。

続・お花見デート。

☆建長寺
100405_115222.jpg

100405_115137.jpg

八幡さまの桜は、見頃を過ぎた感じがあったけれど、
建長寺さんの桜は、なかなかキレイでした☆

枝垂桜が色もキレイでステキでした!
100405_120532.jpg
 ↓
ズーム!
 ↓
RIMG0094.jpg
 ↓
さらにズーム!!
 ↓
RIMG0095.jpg
雨でしっとりした感じが、結構良い感じで*
すっかり虜になってしまい、気付けば20枚近く撮ってました(笑)

桜以外にも、白椿。
RIMG0091.jpg

もういっちょ、桃椿。
RIMG0104.jpg

ここのお寺さんは、境内が広くって、緑が多いこともあって、
時間がゆったり流れていて、和みますよー*
奥地には展望台があるので、天気の良い時にリベンジしたいと思います!!

(つづく。)

お花見デート。

今日は、Mっちさんと鎌倉でお花見デートでした☆
しかーし!!
楽しみにしてたのに、あいにくの雨。しかも肌寒い…。
やっぱり私は残念女だなー、と痛感したのでした;

☆鶴岡八幡宮
強風で倒れたイチョウの木。
現在はこんな感じ↓です。
100405_112255.jpg
ズームしてみると…。
RIMG0086.jpg
わかりづらいけれど、緑の新芽がちょこちょこ生えてきてます。
さすが千年生きてきただけあって、ものすごい生命力!!

100405_112944.jpg
源平池の桜。
水面に映る桜はキレイですね☆

密かに期待していた段葛の桜は、
花はくたびれ始め、葉っぱがチラホラな状態で。
見頃は過ぎておりました…。残念っ!!

(つづく。)

残念…。

東方神起、活動休止


CUEさんファンで、彼らのファンでもある方はいらっしゃるのかな?
と、ずっと気になりつつも、ほとんどココには書かなかったけれど。
今回ばかりは、書くしかないだろ、というワケで。

私は、実は、彼らのファンでした。


きっかけは、昨年夏に、たまたま見たライブ。
すごく楽しくって、帰宅してすぐにパソコンにかじりついて、
YouTubeで色んな曲を聴きあさったのをよーーく覚えています。



この「呪文-MIROTIC」のPVを見た時には、こんな曲が歌えるんだ!踊れるんだ!と、かなりの衝撃を受けました。

祖母の影響により、お隣の国に抵抗意識を持っていた私。
まさか、彼らのファンになるなんて。自分で本当にビックリでした。
今では、昔抱いていたイメージもだいぶ薄れてきてます。

5人それぞれに特長があって、それぞれ好きだけれど、
私が特に好きなのは、ライブでのダンスが光っていたユンホさん。
指先までキレイに動いてて、ホントにホントにステキだったんです。
彼は、まっすぐで強くて芯の通った男らしさを持ってて。
さらに、とってもとっても優しい心とお茶目さも兼ね備えてて。
その人間性は、年上の私でも尊敬できるもので、知れば知るほどどんどん好きになっていきました。

さらに、私のまわりには、彼らのファンである友人が結構いて。
彼らをきっかけに更に仲良くなったり、15年近く疎遠になってた仲が復活したり、なーんてコトもありました。

好きになっていく一方で、当の本人たちはどんどんバラバラになっているように見えて、不安でいっぱいになって、凹むこともあったけど。
それでもこの8ヶ月、彼らのおかげで、とっても楽しかった。

昨年末あたりからの不穏な空気から、こりゃ関係を修復するのは相当難しそうだなー…と感じてました。
こうなるであろうコトは予想していたし、覚悟もできていたつもり。
…だったけれど。
実際に「活動休止」と突きつけられると、やはり悲しいです…。
5人で歌って踊ってハモって、とても仲良さそうにしていたのが、
すごくすごく微笑ましくて、魅力的だったから。
もうあの5人の姿が見られないのかと思うと、残念。本当に惜しい。

これからはそれぞれソロ活動を続けていくとのコト。
正直に言ってしまうと、色々思うことがあって、5人全員を応援していくことは、私にはしばらく難しいかな…と。
現時点で決まってる個々の仕事も、楽しみにしていたけれど、今はちょっと複雑な気分だったりもします。
今は混乱していて、頭の中がグチャグチャで、受け入れられない部分もあるけれど。
それぞれに素晴らしい才能を持ってるし、みんな大好きだから。
ちょっと休んで、落ち着いたら、また追い掛けようと思います。

この8ヶ月、ありがとう。
色々変化をもたらしてくれた彼らに、感謝です。
これからも、元気な姿を見せてくれたら嬉しいです。

あぁ…。
CUEさんはいつまでもあのままでいてほしいな…。


夕日。


うっとり……*

千五百羅漢。


多っ!!!!!

階段だらけ。


しんどっ!!!!!

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。