Entries

スポンサーサイト


コメント

[C38] 素敵

ホントに満喫したんだなーってわかりますね。
CooDooのキレンジャーは確かレジに飾ってあったかなぁ?
なにせ一昨年のことなので(^_^;)
サイン色紙も沢山あったけど重なってたから
1番手前のコブクロさんしか確認できなかった事を
思い出しました。
ちゃんと洋ちゃんの本も置いてありましたしね。

雪のお墓だ!(笑)
一体何になったんでしょうねぇ?
あんなカワイイクレーン車が存在するとは(笑)
とっても楽しませてもらっちゃいました★
やっぱり写真見てるだけでも寒そうですね。
  • 2007-02-13 20:28
  • まお
  • URL
  • 編集

[C40] ☆まおさん

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます☆
楽しんでいただけて何よりです!
キレンジャー、レジにあったんですかぁ。
美味しかったし、また行きたいなーと思ってるので、次回要チェキ!ですな。
う~ん、確かに寒かったですけど、嫌な寒さじゃないというか…。
寒すぎてスッキリ、いやシャッキリ??(文才ないなぁ。)

とにかく大満喫の2日間でございましたよー。
もう、自分で読み返していて少し恥ずかしくなるぐらい(笑)
やっぱり札幌いいですわ~。
いつか札幌に住んでみたいなぁーなんて思っちゃいました。
  • 2007-02-15 20:19
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/98-72f79bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌2日目。

<2007年1月28日(土)>
天気:くもり→雪 気温:普通(慣れた!)

起床・おめざ


寝坊することなく、無事7:30にスッキリ起床。
私にしては奇跡的☆
昨日のシュークリームと、コンビニで買ったヨーグルトを食べて、いざ出発!
   ↓

カフェストナガサワ
新聞を読むご年配の方々に囲まれた、静かなひと時。
朝食にマッスルでお馴染みの抹茶パフェをいただきました。
(当日の記事:今日の朝食
   ↓

玉光堂
月光グリーンのCDを買ってみようかしら?と思って。
まず、試聴ブースで北海道アーティストのCDを聴きまくり。
どうでしょう祭の夢チカライブに登場したOILMAN、藤やんがPVを撮った福原美穂などなど。
うーむ、福原美穂なかなかいいなぁ。
月光さんと一緒に買っていこうかなぁ…。
なーんて、思いながら次に聞いたのはraison d'etre
…ビビッときちゃいました。
1曲目のイントロでがっちり捕らえられ、1コーラス聞いたところで「これは買いだっ!」と1枚握り締め、レジに向かって突進!
あまりの興奮で、月光さんも福原さんも買うのを忘れました…。


↑今ではすっかり通勤のお供。
やっぱり1曲目「セフィロト」がお気に入りです。
イントロから歌い始めまでの夜明け・駆け出し感、透明度が高く魅力的なボーカル、思わず体でリズムを刻んでしまう曲の作り、ラストに向けての盛り上がり、最後のサビの直前のバンド全体でのブレス(間)…。ツボだらけ!
   ↓

大通公園
TEN会場の厚生年金会館まで、雪まつり準備中の大通公園を見学しながら徒歩で向かいました。
RIMG0186.jpg

小雪像用の雪のかたまりが並んでいます。
なんか…お墓みたい。
RIMG0188.jpg

銅像A「HBCがタイ王国広場を作っているよ」
銅像B「自衛隊さん、頑張っているねぇ」
RIMG0195.jpg

キリン柄ショベルカー発見!かわゆい☆
RIMG0196.jpg

   ↓

HBC
RIMG0192.jpg

いつもお世話になっております。
もうちょっと電波強くしてください。
日曜の朝なのに、1階にはかなりたくさんの弦・管楽器のケースが。
クラシック番組の収録でもしてたんでしょうか?
   ↓

厚生年金会館到着
Image150.jpg

チーズスナックが生放送をやった会場。
最近DVDを見てやっと気付きました。
盛り上がりポイントを一ヶ所逃したってことね。グスン。
到着後、割とすぐに物販スタート。
ケチってTEN本とシャーボしか買いませんでした。
あと、ガチャガチャを1000円分。
今回の公演で再現してくれた「FOUR」をバッチリゲット!
開演までは、スクリーンの宣伝を見たり、お隣の席だった子残念なお二人とお喋りさせていただいたり。楽しいひと時でした♪
   ↓
TEAM NACS TEN
よろしかったらレポをどうぞ→????
   ↓

CooDoo
本当は、興奮を冷ます意味も兼ねて、雪まつり準備会場をもう1度見に行く予定だったけれど、公演が予想外に長かったのと雪が本格的に降ってきたため断念。
大興奮のまま地下鉄に乗ってCooDooへ!
RIMG0200.jpgRIMG0199.jpg

CUEモバイルでオススメされている角煮カレーをオーダー。
店内はおしゃれだし、カレーはおいしいし、ダブルで楽しめました♪
食後はTENの内容を思い出しながら携帯にメモメモ。
ポイントカード作ってもらったし、また来ます!
   ↓
CASTANET
…に行きたかったけれど、CooDooで長居してしまって時間がなくなってしまったので断念。またの機会に!
   ↓

札幌大丸
Image107.jpg

おみやげ購入&ルタオのソフトで一服。
甘さひかえめ、さっぱり系。
スープカレー食べてすぐだったので、丁度良かったです。
   ↓

JRタワー展望室
Image147.jpgRIMG0735.jpg

私の札幌旅行のシメはいつもココです。
日没前に到着して、夕焼けから街が暗闇に包まれ、ネオンが輝きだすまでを見たかったのですが…。
今回は既に日が落ちて、真っ暗になっていました。
冬は日没が早いのをすっかり忘れてたぁ(泣)
キレイに平行に並んだ道やすすきのがキラキラ輝いている、札幌ならではのこの夜景を見ていると、癒されるのと共に「札幌に来て良かったなぁ…。やっぱり札幌好きだなぁ…。」と実感させられます。
札幌最高☆
   ↓
新千歳空港
たんまりお土産(100%お菓子)を買い込んで、羽田へ…。 (完)


こんな感じで、かなり充実した2日間でございました。
長々とお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました☆

コメント

[C38] 素敵

ホントに満喫したんだなーってわかりますね。
CooDooのキレンジャーは確かレジに飾ってあったかなぁ?
なにせ一昨年のことなので(^_^;)
サイン色紙も沢山あったけど重なってたから
1番手前のコブクロさんしか確認できなかった事を
思い出しました。
ちゃんと洋ちゃんの本も置いてありましたしね。

雪のお墓だ!(笑)
一体何になったんでしょうねぇ?
あんなカワイイクレーン車が存在するとは(笑)
とっても楽しませてもらっちゃいました★
やっぱり写真見てるだけでも寒そうですね。
  • 2007-02-13 20:28
  • まお
  • URL
  • 編集

[C40] ☆まおさん

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます☆
楽しんでいただけて何よりです!
キレンジャー、レジにあったんですかぁ。
美味しかったし、また行きたいなーと思ってるので、次回要チェキ!ですな。
う~ん、確かに寒かったですけど、嫌な寒さじゃないというか…。
寒すぎてスッキリ、いやシャッキリ??(文才ないなぁ。)

とにかく大満喫の2日間でございましたよー。
もう、自分で読み返していて少し恥ずかしくなるぐらい(笑)
やっぱり札幌いいですわ~。
いつか札幌に住んでみたいなぁーなんて思っちゃいました。
  • 2007-02-15 20:19
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/98-72f79bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

