Entries



コメント

[C34] すてき!

わかりやすいから自分が行ったつもりで読んじゃいます(笑)
おー!大通り駅にチビナックスがッ!!
かーわーいーいぃー★
カリー軒のバッチ、私も同じのGetしましたよ。
なにげにコンプリしたいかも。
2日目も楽しみです♪
  • 2007-02-05 18:52
  • まお
  • URL
  • 編集

[C36] ☆まおさん

読んでくださったんですか!
ありがとうございます~。
そんな風に言っていただけて、感激でございます(泣)
チビナックス、かわいいですよね~。
DVDは買うつもりなかったのに、コレ見てちょっと考え中です。
カリー軒バッチ、お揃いですね。ムフフ☆
  • 2007-02-10 00:47
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/97-0f6e6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌1日目。

<2007年1月27日(土)>
天気:くもり 温度:思ったより寒くない(昼)→足が凍傷寸前(夜)

WSロケ地めぐり
後日詳細アップします。
   ↓

HTB&高台公園
RIMG0160.jpg

札幌に来たら絶対寄らなきゃ!
一面真っ白。子供たちがスキーやそりで遊んでいました。
私もそりで滑ってみたかったなー。
   ↓

大通駅
Image125.jpgImage121.jpg

チビナックス発見!!めんこい。
   ↓

ロイズでまったり。
RIMG0165.jpg

チョコレートドリンクを頼んだら、お菓子をサービスしてくれました♪
特にハート型のチョコが美味でございました。
かなり長時間入り浸り、ひっそりとチョコレート祭りを開催。
   ↓

カリー軒
開店30分前到着。
ジャンボリーの時は、開店1時間半前に行ったらすでに列ができていたのでかなり心配だったけれど、今回はこの時間でも前から7番目。
やっぱりこの寒さの中、長時間待つのは誰だってキツイもんなぁ。
夜になるにつれて寒さが厳しくなってきて、ホッカイロなしの30分待ちはかなり厳しかったです…。
しかしガマンの甲斐あって、18時の開店と同時に席につくことができました。
頼んだのはもちろんイタリアンハンバーグ☆
ジューシーなハンバーグに懐かしい味のナポリタン。絶品です。
Image126.jpgImage131.jpg

食後はゆっくりスクラップを…と思いきや、まだまだお客さんがたくさん待っていて邪魔になること確実だったので、早々と退散。
缶バッジをお土産に買ってきました!
何種類かある中で、私が当たったのはコレでした(↑)。
   ↓

大通公園
RIMG0168.jpg

ずーっと見たいと思っていた青いテレビ塔。
ついに見ることができました☆
本当に本当にキレイで、ボーっと眺めたり、デジカメで撮ったり、ケータイで撮ったり、親子連れに写真撮影を頼まれたり頼んだり、関西人の酔っ払いオヤジ集団に絡まれたり…。
かーなーり長い時間見入っていました。
   ↓

札幌三越
デパ地下にて夜食をゲッチュー!
   ↓

今宵のお宿へ
時計台付近の某高層ホテルです。
当日のメモに何やらウダウダ書いていますなぁ…。
夜景好きとしてはちょっと残念な結果だったけれど、部屋は広くてキレイ、大浴場ではサッパリできたので、まぁ良し!です。
   ↓

お夜食タイム
RIMG0184.jpg

北菓楼夢不思議
北の夢ドームは売り切れだったので、今回初挑戦でした。
ここのシュークリームは日持ちしないから、現地で食べるに限る!
皮がサクサク、カスタードも適度にあっさり。
大きいのにペロリといけちゃいました。

RIMG0180.jpg

さらにさらに!
きのとやさっぽろ・白いティラミス
外側のチーズ、内側のスポンジ共にフワフワです☆
スポンジはコーヒー(エスプレッソ?)が染み込んでいて、チーズと絶妙な味のバランス。
スイーツ王国さっぽろ推進協議会の企画「さっぽろスイーツ2007」参加作品なんですって。
スイーツ王国…。ステキすぎる
(参考リンク:スイーツ王国さっぽろ
   ↓
これは確実に太るな…ということよりも明日の寝坊を心配しつつ
就寝

うわー。
完全に個人的な備忘録と化しちゃってますが…
ここまで読んでくださった方、もしいらっしゃいましたら本当にありがとうございます!
誰も望んでいなくたって、2日目もやっちゃうよ、バカヤロウ。なのであります。

コメント

[C34] すてき!

わかりやすいから自分が行ったつもりで読んじゃいます(笑)
おー!大通り駅にチビナックスがッ!!
かーわーいーいぃー★
カリー軒のバッチ、私も同じのGetしましたよ。
なにげにコンプリしたいかも。
2日目も楽しみです♪
  • 2007-02-05 18:52
  • まお
  • URL
  • 編集

[C36] ☆まおさん

読んでくださったんですか!
ありがとうございます~。
そんな風に言っていただけて、感激でございます(泣)
チビナックス、かわいいですよね~。
DVDは買うつもりなかったのに、コレ見てちょっと考え中です。
カリー軒バッチ、お揃いですね。ムフフ☆
  • 2007-02-10 00:47
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/97-0f6e6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

