Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/92-5b15c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「TEAM NACS TEN」レポ?

《あの頃俺たちは○○だった》(続き)
☆あの頃安田は裸だった
過去の作品での顕さんの脱ぎっぷりダイジェスト。
アヴェ・マリアをBGMに、スローなVTR。
大泉さんが「惜しい人を亡くしましたねぇ…」なんて言っちゃってました。

☆あの頃ナックスハリケーンはアカペラだった
まずは「FOUR」当時のVTRを上映。
イントロはSMAPの「ダイナマイト」をそのまま使っていました。
音楽に合わせてノリノリで踊る5人。
「ダイナマイト」イントロが終わったところで曲は終了し、アカペラスタート!
さっきとはうって変わってゆるゆるテンポです。
独特なテンポで、これはこれで面白い!
間奏部分ではアイドルみたいに客席の通路に進出していき、手を振りながら一人ずつ一言コメント。
ここでも一番おかしかったのが安田先生。
「ボクの元気を君にあげる~!」
後で「あの時あげるほどあった元気はどこ行っちゃったのよ!」と大泉さんに言われちゃってました。
さらにシゲさんは「今はあげちゃったら死んじゃいますからねぇ~。」
しかもサビのあたりからは去年のジャンボリーの映像と交互に流れたりして、キメキメとゆるゆるの差に爆笑でした。

そして客席からの「歌って~」の声に応え、生でアカペラ再現。
今までのTENではミスだらけだった顕さん。
4人からの「大丈夫か!?」との問いに、
「大丈夫。アレ(レポ?参照)をやってしまえば今はもう何も怖くない!」とキッパリ。物凄い説得力(笑)
実際、今回は完璧だったんじゃないかと思います。

《リーダーのアブラハム体操コーナー》
リーダーがお客さんに立つように促すも、なかなか立ち上がらない客席。
「おぉーっと。ついに札幌は立ち上がりません!これクリアーしないと帰れないよー!」と大泉さん。
次第に客席はのそのそと立ち上がり、リーダーと一緒に踊りだす。
しかし、最後は結局ほとんどの人が踊りを放棄し、舞台の上で一生懸命踊っているリーダーを笑いながら見ているという状態に…(笑)

《出したらPON》
芝居再現コーナー。
今回は「FOUR」より、音尾さん作・演出の「King of Curry」でした。
音尾さん:辛口カレーが食べられないカレー国の王子
シゲさん:シチュー国のスパイ・クリームカレー(シチュー)
大泉さん:カレー王子の幼なじみ・ハンバーグカレー
安田さん:たぶんカレー国戦士・ビーフシチュー
リーダー:カレー国戦士・カツカレー

セリフがいちいちカレー絡みで面白かったです。
それじゃあ決めゼリフだって決まりませんから~、残念っ!な感じ。
あれは本当にカレー好きじゃないと書けない本だと思います。

結局みんなが王子の命とその座を狙っていた…っていうお話。
再現の中で一番笑ったのが、ハンバーグカレーの捨てゼリフ。
最後、幼なじみのハンバーグカレーにまで裏切られてしまったカレー王子。
「なんでお前まで…」と問いかける王子に、ハンバーグカレーの答えは、
「俺はハンバーグが大好きだっ!!」
…えぇっ!? 会場は爆笑です。
「FOUR」の頃も客席は爆笑だったそうです。
しかし、かなりの思いを込めて本を書いた音尾さん。
「一番いいところなのに何でみんな笑うんだ!」
と納得いかなかったとか。
大泉さんの演技がおかしいのでは??と思い、厳しい演技指導が行われたそうです。
「やっぱりこれは脚本がおかしいんだよ!俺の演技じゃない!」

《エンディング》
音「もう終わりですと言って、客席から「え~っ!!」っと声があがらなかったのは札幌だけです。」
(本当に札幌の皆さんは、落ち着いていらっしゃいました。あんまりキャーキャー言わないし。長年見守ってきているからでしょうか?NACSも安心しているような感じで、やっぱり地元は違うんだな~と思いました。)

5人からそれぞれ挨拶(←詳しく思い出したら、書き足します)とHONOR・シゲさんのソロプロジェクトの告知があって、終了。

おまけでHONOR生予告。
さっきまであんなトークを展開していたのに、お芝居となるとバキッと切り替えてくる彼らはさすが。
短い断片的な予告でしたが、さっきまで笑い転げていた私も、一つ一つのセリフや村歌(?)でじんわり温かい気持ちになりました。
あれがお話となって繋がったら、いったいどんなものになるのだろう?
今から期待で一杯です。
NACSさん、今度は劇場で会いましょう!
銀河劇場で待ってます♪

…以上、かなりの国民目線でお送り致しました。(完)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/92-5b15c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

