Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/89-0abc73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「TEAM NACS TEN」 レポ?

1月28日(日)札幌昼の部。
子残念、国民にはおいしい回だったような気がします。

RIMG0197.jpg

開場30分前、会場に到着。
すでに150~200人くらい並んでいました。
雪がフワフワと舞う中、列に並んでじっと開場待ち。
開場は11:30予定でしたが、寒いのを考慮してくださって物販を早めに開けてくれました。
11:00ちょい過ぎには厚生年金会館の中へ。
スタッフさんは割と手際が良く、約15分後にはサクサクっとグッズ購入ができました。
ガチャガチャを数回やったところで11:30。ホール開場。
席は1階席の13列目、ど真ん中。
なかなかの好ポジションでした。

開演前のスクリーンではグッズや出演作の宣伝。
開演ギリギリにHONORの宣伝が1回だけ流れた後、それぞれメンバーの紹介VTRが流れ、それに合わせて1人ずつ登場。
シゲさん→音尾さん→顕さん→大泉さん→リーダーの順。
いよいよNACSTEN、スタートです!

《オープニングトーク》
☆アンケート
始めは舞台関連の質問。
「NACSの舞台を見たことがある人」「全作品を見たことがある人」「その中で全て生で見てくれた人」などなど。
全作品生で見た人が1~2人いらっしゃいました。さすが地元!
次は出身について。
「道外の人」→結構少なかったです。意外。
シゲさん、すかさず「手稲区の人~!」
それに対して、
大「手稲のヤツは帰れ!クサイから!」
安「なんで手稲はクサイの?」
音?「シゲの地元だからでしょ。」
なんてやり取りがありました。さらに、
森&音「旭川の人~」「旭川西高の人~」なんて質問も。
なんと数人いらっしゃいました!
音「おぉ後輩よ!!」
そして声高らかに校歌を歌いだす森&音(笑)
歌の終盤、五人はゆっくりと階段を上り、登場に使ったドアへ向かい、歌い終わりと同時に手を振りながら退場!
さらに、大「本日のTEAM NACS TENは、終了いたしました。」
のアナウンス。えぇ~っ!!
しかし裏では「どうすんのよ?」「アンコールで出ていくしかないよ」とコソコソ話が聞こえます。
お客さんは総出でアンコールの手拍子。
無事に出るきっかけを得た五人は、
「アンコールありがとう!!」と再登場しました。
長い長いアンコールの始まりです;

☆シゲ遅刻裁判
被告人はもちろんシゲさん。
検事:大泉さん、書記:音尾さん、弁護人:安田さん、裁判長:リーダーの設定です。
CUE DIARYへの書き込みの通り、前日の夜中に「24」を見始め、ハマッてしまったシゲさん。
結局朝10時まで見続けたそうです…。
そして出発の準備がてら、ふらっとベットに立ち寄ったところ、うっかり寝てしまったとの事。(←裁判の途中で、このふらっと立ち寄ったというのはかなり怪しいことが判明。どうも寝る意思があった模様。)
11時20分だったかに事務所の人からの電話で起き、12時頃会場入りしたと。
(ちなみに本当の集合時間は11時。)
「席についていたお客さんもいるような時間にくるなんて!」という検事さんに対し、被告人から出た言葉は…
「でも、お客さんには一切迷惑をかけてない!しっかりメイクも済ませて、定刻にはあのドアをきちっと開けたじゃないか。」
おぉっと、大胆発言です。
お客さんの拍手で有罪か無罪かが決められることになったのですが、もちろん圧倒的多数で有罪に決定。
(無罪に拍手をした人には「ありがとう!君には後でテレカをあげるっ!」と仰っていました。テ、テレカ…。今時…。)
最初に裁判長が定めた罰は「24の犯人を教える!」でしたが、
「それはあまりにひどすぎる…。この後間違いなく社長にもイヤってほど怒られるのに…。」(←確かに。)
との被告人の訴えにより、罰は軽減されることに。
“住所公開”や“音尾のケツ毛を食む(シゲさん自ら提案)”などの案がでましたが、結局ものまねの刑になりました。
ガンダムのキャラのマネをしてくれましたが…。
似ているのかわからず、ぽかーんでした。


夕飯なので、一旦ここで区切ります。
(?へ続く。)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/89-0abc73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

