Entries



コメント

[C10201] こんにちは

アイスの量が凄いですね(笑

ちょうど昨日、その半分程度の分量のアイスを、友人二人と食べました。

強烈にひいひい言いながら食べました(笑

  • 2011-05-14 14:12
  • のり
  • URL
  • 編集

[C10202] ☆のりさん

このボリューム、凄すぎですよね!!
私、アイス大好きなんですけど、さすがにこのビジュアルには一瞬怯みましたよ…;
2人がかりであっさり完食ものの、なんとなく対決列島の時のどうでしょう班の気持ちがわかったような気がしました(笑)
この半分の量でもかなりのボリュームでしたでしょう!?
頭キンキンしちゃいませんでしたか~??
  • 2011-06-03 23:57
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/742-934d4186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フコフリ行って、食い道楽。

フコフリ=復興支援フリーマーケット。
個性派俳優・ムロツヨシさん主催のフリーマーケット。

昨日、恵比寿の某所で開催されてたので、行ってきました!
俳優さん・女優さん、スタイリストさんなどの仕事仲間から酒飲み友達まで、色々なお仲間から集めた品物が出品されとりました。
中には小栗旬氏から、なんてプレミアものもあったそうですよー。

で、そこで私が購入したのは、コチラ!!

19259547_1103577916_199large.jpg

キノコストラップ(笑)
コレ、触り心地がブヨブヨしてて気持ち良いんですよー。
「muro式」というムロさん作のお芝居に出演されていた、山中崇さんの提供品だそうです。やったー*

で、お客さんの中には、持参したメモやムロさん関連DVD、フコフリで購入したTシャツなんかに、ムロさんからサインを貰ってる方がいらっしゃいまして。
私、家から持参なんて気の利いたことできないけど、サイン欲しくて…。

19259547_1103577942_107large.jpg

キノコに書いてもらいました!!
しかも、あの超個性派に「キノコにサインなんて、オレ、なんか恥ずかしいんだけど!」って言わしめちゃいました!
キノコ、100円。
ムロさんと会話した思い出、プライスレス☆
とっても楽しいひと時をありがとう、ムロさん!!


で、フコフリ後、野菜料理の「農家の台所」さんでランチ

19259547_1103577899_141large.jpg

新鮮で色んなお野菜が楽しめて面白いお店でした♪

特にサラダバーが、珍しい野菜だらけで面白かったんですよー。

19259547_1103577904_102large.jpg

葉っぱに塩味がする粒々が付いてるソルトリーフ(下の写真の物です)とか、表は緑、裏は紫色で少しクセのある味がする式部草とか…。

19259547_1103993124_45large.jpg

新しい食感、新しい味が楽しいんだけれど、それと同時になぜ彼らがメジャー野菜になりきれないのかも、なんとなーく分かった気がしました;
結局、最終的には、キャベツの味が一番安心できて、美味しかったです。


お腹が膨れた所で、札幌LOVERにはお馴染み「宮越屋珈琲」さんでお茶を。

19259547_1103577935_50large.jpg

このカフェモカ、シナモンの風味が効いてて◎でした!


お茶しながらまったり喋り倒した後は、中野に移動して「デイリーチコ」さんで8段アイスに挑戦!

19259547_1103577926_20large.jpg

この圧巻のビジュアルに若干怯んだけれど、アイス大好きな私と友達の2人で食べたら案外あっさり完食してしまいましたとさ。


達成感で満たされた私たちが最後に向かったのは、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。
こちらのお店で自宅へのお土産を買って、友達とは惜しくも解散。
で、帰宅してから家族で食べましたさ。

19259547_1103577921_241large.jpg

トトロのシュークリーム!
どこから食べたら良いのやら、悩んでしまう可愛さ*
葉っぱの子がカスタード、桜の子が春限定のイチゴ、帽子の子がチョコレートです。
クリームは甘さが丁度良いし、シューの皮もこんがり香ばしくてサクサク。
とっても美味しかったですよー♪
私はしっかり果肉入りのイチゴ味が特にお気に入りでした◎
ぜひとも友達へのお土産やプレゼントに!と思ったけど、自宅からかなり遠くてなかなか行けそうにないのが非常に残念です…;

コメント

[C10201] こんにちは

アイスの量が凄いですね(笑

ちょうど昨日、その半分程度の分量のアイスを、友人二人と食べました。

強烈にひいひい言いながら食べました(笑

  • 2011-05-14 14:12
  • のり
  • URL
  • 編集

[C10202] ☆のりさん

このボリューム、凄すぎですよね!!
私、アイス大好きなんですけど、さすがにこのビジュアルには一瞬怯みましたよ…;
2人がかりであっさり完食ものの、なんとなく対決列島の時のどうでしょう班の気持ちがわかったような気がしました(笑)
この半分の量でもかなりのボリュームでしたでしょう!?
頭キンキンしちゃいませんでしたか~??
  • 2011-06-03 23:57
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/742-934d4186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

