Entries



コメント

[C10193] こんばんは

おおお~!

安田様お熱ぶりが伝わってきました!(笑

やはり舞台って良いですよね・・・

CDとライヴの違いのような感じで(^^)

私も見に行きたいのですが今はそういったことができませんので、何とか見に行けれるようにならねば(>_<)
  • 2011-03-06 20:13
  • のり
  • URL
  • 編集

[C10196] ☆のりさん

お返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません(>_<)!!
いやー、まさしくのりさんがおっしゃるとおりで!
お芝居も音楽も、やっぱり生が一番面白いと私も思います☆

のりさんは今は会場に足を運ぶことが難しいのですね…。
いつか見に行けるようになったら、一度行ってみてくださいね♪
役者さんから直に伝わるチカラって、ハンパないです!!
お芝居見に行って、元気になって、また見に行くために色々なことを頑張って、また見に行って元気になって…って、きっと日常に良い流れができると思いますよ~。
  • 2011-04-16 16:38
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/739-7afb4bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっさりと。

安田国民熱、再燃!!!
どーも、モチコです。

2月20日に「テンペスト」を観てきました☆

19259547_1003971958_55large.jpg

私は原作を読んだことがないのですが、全4巻の大作なんだそうで!
でも、それだけの長編の歴史モノにも関わらず、わかりやすく3時間にうまく纏められていて見やすかったです☆
役者さんも錚々たるメンバーが揃っていたし、セットも琉球固有の美しさが再現されていて◎でした!
そして所々に堤監督らしい小ネタも散らばっていて。
ただ、展開が早い分、私のような原作未見で予備知識のない者から見ると内容に深みが足りないように見えてしまって、感情移入し辛かったのが少し残念だったかな、と思いました…;

安田さんは、あのキャスト陣の中でも、しっかりとした存在感があってすごく良かったです~*
特に、終盤の見せ場のお芝居が素晴らしくって、釘付けにされちゃいましたよー!!
私は2階席だったんですけど、2階まで舞台の熱が1番伝わってきたのは、その終盤の安田さんのお芝居だったと私は思ってます
最近はテレビでお目にかかることが多かったけど、やっぱり舞台の人だなーというのを再確認☆
それと同時に、すっかり落ち着いてきたなんて言ってた国民魂も、いまやすっかり復活傾向に。
なにこれ。あんなコト言ってたのに早くも出戻りって、なんかめっちゃカッコ悪いやん、私。

そんなこんなで、今はこれから始まる「5D」がとっても楽しみです♪
テンペストでフライヤーもゲットして、ワクワクが止まらないっす。
RIMG2241.jpg
↑ほらほら、兄さんたち、なまらカッコイイ☆
うちのわんこと同サイズ(=A2サイズ)なのでポスターみたいです!

RIMG2242.jpg
裏には、こんな感じで公演の詳細が。
深夜なのにフライヤーごときで超ハイテンションな私に呆れたわんこ氏は夢の中へ…zzz

ああ、出来れば全員の作品を観てみたいけど、チケット取れるかしら。
とりあえず、安田さんの作品に関しては、室蘭・小樽・鳥取まで飛ぶ覚悟です!!

そういえば、どうでしょうもついに新作公開されたんですよね♪
私も早く見たーい!tvkさん、うっかりネタバレ見ちゃう前に放送してください!!!

コメント

[C10193] こんばんは

おおお~!

安田様お熱ぶりが伝わってきました!(笑

やはり舞台って良いですよね・・・

CDとライヴの違いのような感じで(^^)

私も見に行きたいのですが今はそういったことができませんので、何とか見に行けれるようにならねば(>_<)
  • 2011-03-06 20:13
  • のり
  • URL
  • 編集

[C10196] ☆のりさん

お返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません(>_<)!!
いやー、まさしくのりさんがおっしゃるとおりで!
お芝居も音楽も、やっぱり生が一番面白いと私も思います☆

のりさんは今は会場に足を運ぶことが難しいのですね…。
いつか見に行けるようになったら、一度行ってみてくださいね♪
役者さんから直に伝わるチカラって、ハンパないです!!
お芝居見に行って、元気になって、また見に行くために色々なことを頑張って、また見に行って元気になって…って、きっと日常に良い流れができると思いますよ~。
  • 2011-04-16 16:38
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/739-7afb4bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

