Entries



コメント

[C1142] 見たねぇ~~

これでようやくミエルヒのお話ができるよぉぉ。
うれしいよぉぉ。
じゃ、わたしも日記に書くねー。
いつか来て?笑
  • 2010-02-01 19:55
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C1147] ☆ちかぶんさん

いつもいつもお返事遅くて誠に申し訳ないです…。
そちらではだいぶご無沙汰しておりましたが…;
今から馳せ参じますぞよ!!
ちかぶんさんの日記、たっぷり読み漁っちゃいますよ~(笑)

追記↓
とんでもない長文を2つも残してきちゃいました…。
本当にごめんなさい…;
でも、正直あれでも語り足りないっす(爆)
  • 2010-02-07 01:00
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/587-abd22cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミエルヒ。

100131_230052.jpg

昨晩、関東でも放送されまして、
やっとこさ私も見ることができましたー。

作品のカラーと、顕さんの持ち味が見事にマッチしてましたね*

続きは、国民丸出しすぎてごめんなさいな感想です…(苦笑)


**********


あのですね、
この人のファンになれて良かったなぁ~、と。
あの川の流れのように淡々と穏やかなお話の流れの中、
しみじみそう感じながら見てました。
私はやっぱり安田さんが好きです!!

年を重ね、色々な経験を重ね、
そのごとに、深みを増していってて。
その深みが、今までの“陰・鬱・暗”を良い形で引き立てているというか。
例えるならば、スルメ的な旨味…かなぁ。
うーん、ちょっと違うような気もするけど。
その良い味が、作品中の其処彼処に滲み出ていたなぁ、と。
うまく言えないのが非常にもどかしいです。はぁ…。
お前何様よ!!と自分で突っ込みたくなりますが、
本当に本当にステキな役者さんになられましたねぇ…。
と、しみじみとそんなコトを思いました。

一番最後、剛がシャッターを切った後。
未来が見えなくて、絶望しきった表情と、
見えなくなってしまった左目にずっとかかっていた前髪。
その前髪を退けて、ニッコリと笑ったあのシーンは、
淡々とした流れの最後に、爽やかな光が差し込んだような感じで。
ステキな終わり方だったなぁと思いました。

景色も味のある良い風景でしたねー。
穏やかで、夕日でキラキラ輝く川、
工場、モクモクと立ち上る煙突の煙、
厚い雲、シャッターの下りた寂れた商店街。
純粋にキレイなものから、
燻った空気、淋しい雰囲気を感じられるものまで。
HTBさんのドラマは、美化しすぎない、ありのままの風景の切り取り方がすごく魅力的で、それも毎回楽しみだったりします。
どうバカとしては新作が見たい!という気持ちもあるんですけれど…。
ドラマはドラマで楽しみな部分があって、
なんやかんやで次回作も楽しみだったりします。
次は新作?ドラマ??
どっちでしょうねぇ。どちらにせよ楽しみです♪

コメント

[C1142] 見たねぇ~~

これでようやくミエルヒのお話ができるよぉぉ。
うれしいよぉぉ。
じゃ、わたしも日記に書くねー。
いつか来て?笑
  • 2010-02-01 19:55
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C1147] ☆ちかぶんさん

いつもいつもお返事遅くて誠に申し訳ないです…。
そちらではだいぶご無沙汰しておりましたが…;
今から馳せ参じますぞよ!!
ちかぶんさんの日記、たっぷり読み漁っちゃいますよ~(笑)

追記↓
とんでもない長文を2つも残してきちゃいました…。
本当にごめんなさい…;
でも、正直あれでも語り足りないっす(爆)
  • 2010-02-07 01:00
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/587-abd22cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

