Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1048] そうだったのねぇ

そうか、席の位置でそんなに違ったのか。
わたしは、後ろから3番目だったけれど、ど真ん中で。
よーく見えていましたのよね。

よかったねぇ、モチコさん二回見て!
「あばよ」も、胸に迫る言葉だったでしょ?
  • 2009-10-22 17:23
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C1049] ☆ちかぶんさん

そうなんですよぉ~。
草月ホールの時は、思いっきり見切れ席だったことに、二回目を観た時に気付きました…;
(草月もS席だったのにぃ!)
おぉ、ちかぶんさんは後方中央でしたか!
ベストポジションでしたね☆

もうもう、背景や表情が見えるか見えないかで、印象がここまで変わるものなのかと驚きでしたよー。
ホントに二回観て良かったです!
あのまま「あばよ」の重みがきちんと味わえずに終わっていたと思うと…。
ああ恐ろしや、ですわぁ…。
また一つ勉強になりました。
  • 2009-10-22 22:48
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/552-a2fe362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城野アゲイン。

宮城野の千秋楽に行ってきました!
もう1週間経ってしまいましたが…。(早いなぁ~。)

今回は、後方で全体が見渡せて、
しかも上手(=顕さん)寄りの中央ブロックという、
なかなか良い席で見ることができました☆
とにかく思ったのは、前回はホントにダメ席だったんだなーと。
舞台奥のすすき&ハラハラ紙吹雪、今回初めて知りましたもん…。
前回はチラリとも見えなかったんですー。
それが見えるか見えないかだけで、印象が全然違いますねぇ;
バイオリンのキレイだけど儚げな音、
相変わらず綺麗な立ち居振る舞いで登場の草刈さんに、
最高に渋い顕さん。
最初のシーンで早くもうっとりでした。

矢太郎さんが写楽先生の首を絞めてしまうまでの独白の部分では、
ちょうど私の席が、顕さんの真正面にあたる位置で。
あの熱演を真正面で見れたのは、本当に嬉しかったです。
ああいう時、私は恥ずかしくなって目を逸らしてしまうダメ人間なんですが…。
今回はあまりの熱演に、ガッツリ釘付けになりました。
目を見開いて、どこまでも真っ直ぐで。
だけど怒りや焦りや危うさ等を秘めた矢太郎さんの視線に、
まるで射止められたような。
そんな感覚で、気が付いたら瞬きも忘れて夢中になってて、ちょっと身を乗り出してました(苦笑)
すごい、すごいよ、顕さん。
あの感覚、今でも思い返すと鳥肌が立ちます。
ホントにホントに素晴らしかったです*

それから、ラストの二人の別れのシーン。
矢太郎さん、あんなに複雑な表情をされていたんですね…。
これまた背中しか見えなかった前回は、わからなかった部分でした。
あの表情に、宮城野への思いがしっかり詰まっていて。
矢太郎さんがしたことは酷いんだけれど、あの表情を見るとどうも憎みきれない…。
なんとも複雑で、胸がキュッとなりました。
前回、柳沢慎吾(あばよ!)とか言ってしまって、本当に本当に申し訳なかったです…。
でもでも、今回は彼が思い浮かぶ余裕なんて微塵もないぐらい、どっぷり宮城野の世界にはまりましたよー!!
まさか席の違いでここまで印象が違うとは…。
ビックリ仰天でした;
そんなこんなで、ホントにもう一度観にいくことができて良かったです!!

最後になりましたが、顕さん、本当にお疲れ様でした。
舞台の上に立つ役者さんな顕さんは、やっぱり最高にステキングでした!
今回ますます腕に磨きがかかっていて、魅了されたとともに、
私も頑張らなくちゃ!とチカラを分けてもらった気がします。
次にまた劇場でお目にかかれるのを楽しみに、
また日々頑張っていきマッスル☆ ぬお~~っ!!!

コメント

[C1048] そうだったのねぇ

そうか、席の位置でそんなに違ったのか。
わたしは、後ろから3番目だったけれど、ど真ん中で。
よーく見えていましたのよね。

よかったねぇ、モチコさん二回見て!
「あばよ」も、胸に迫る言葉だったでしょ?
  • 2009-10-22 17:23
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C1049] ☆ちかぶんさん

そうなんですよぉ~。
草月ホールの時は、思いっきり見切れ席だったことに、二回目を観た時に気付きました…;
(草月もS席だったのにぃ!)
おぉ、ちかぶんさんは後方中央でしたか!
ベストポジションでしたね☆

もうもう、背景や表情が見えるか見えないかで、印象がここまで変わるものなのかと驚きでしたよー。
ホントに二回観て良かったです!
あのまま「あばよ」の重みがきちんと味わえずに終わっていたと思うと…。
ああ恐ろしや、ですわぁ…。
また一つ勉強になりました。
  • 2009-10-22 22:48
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/552-a2fe362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

