Entries

スポンサーサイト


コメント

[C11] (^O^)

レポ、あざーっす!
こういう所でのトークって面白いですよね。
しかも完全にホームということで自由だ(笑)
あー不器用な美容師、見たい!(おいおい)
早くしないと公開終了しちゃいますものね。
  • 2006-12-18 02:41
  • まお
  • URL
  • 編集

[C12] ☆まおさん

トーク、面白かったです♪
ホームということで、会場の雰囲気は何となく暖かかった気がします。
顕さんも割とのびのびな感じで、普段と比べるとかなり喋っていましたよ☆
少しでもお伝えできていればいいんですけど…。
上映も残り10日ぐらいですよね~。
まおさんもぜひぜひ行ってみてください!
チョイ役で不器用だけど(笑)、なかなかいい事言っていますよ(^_^)
  • 2006-12-20 23:21
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C382] かなりさかのぼっております~

あら~、舞台挨拶もご覧になられているんですね。素晴らしいです。わたしは、何しろ顕さんに関しては出遅れているので、映画もDVDでの鑑賞でした。
短い時間でしたが、オーラがすごい顕さんでして、やられました(笑)監督と森谷Dのお話もつぼにきました。
映るとかっこいい・・・www
空気を変える・・・。うーん、素敵です。
あ、森谷さん、ナックス制覇できましたねぇ(笑)
  • 2008-05-15 13:56
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C384] ☆ちかぶんさん

わぁー!さかのぼってますね~。
舞台挨拶、この時はなんとか参加できたんですよー。
(最近はものすごい人気でめっきりですけれど…;)
私は劇場で見たっきりなんですけど、DVDでは監督や森谷Dのお話も聞けるんですか!?
めちゃくちゃ興味津々です!!
あの美容師顕さんも、そう言われるとまた見たくなってきてしまいました(笑)
DVD、見てみようかしら。
あっ!ちかぶんさん、『たとえ世界が終わっても』はご覧になりましたか?
こちらも優しさオーラ全開なので、もしまだでしたらぜひぜひ!!
言われてみれば、森谷DはスミレでNACS制覇されてたんですね!
全然気付きませんでした;次はもしかして社長…!?
  • 2008-05-18 00:25
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C385] 社長!!

まさか、ミスターまで?あ、でも、監督としてとか?ありえますよ~~。

そうそう、DVDでは安田さんのとこのメイキングもありましたよ~~。ハサミをぼろぼろ落としてました(笑)
あと、広末さんが綺麗すぎて緊張しましたとか語ってらっしゃいましたねぇ。わたし、顕さんのとこだけ何度も見てます(笑)
「たとえ世界が終っても」
もちろん見ましたーーーー。これは、映画館で。あと、DVDも買い、いやレンタルしました。
舞台挨拶やメイキングにも登場されてましたねぇ。
コメンタリーに不参加だったのが、残念・・・。
いいことおっしゃるのにねぇ?
たとせかは、もうもう、2、3日は顕さんワールドに逝ったきりになりまして、ずいぶんと子猫さん仲間に心配されたもんでございます(笑)だってだって、すごくいい役でねぇ。顕さんの不思議な魅力がこれでもかってねぇ。あの、キスのとことか・・・・。子供と笑いあうとことか・・。涙するヒロインに優しく微笑むとことか・・。うーーーーーーー、鼻血がぁ。
  • 2008-05-18 14:57
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C390] ☆ちかぶんさん

監督として!なるほど!!
アリかもですねー。すごく面白そうっ。

あらま。あの短い出演でもメイキング出てるんですか!?
ハサミをぼろぼろ落とす不器用顕さんが見られるなんて、それ魅力!
「ちょっとだけだし、まぁそのうちでいいかなぁ。」とズルズルここまできちゃいましたけど、やっぱりDVDも見なくっちゃですね!
情報ありがとうございますー。

「たとせか」ご覧になってましたか!
いやー、あれはもう魅力炸裂ですよねぇ。
個人的には、今まで顕さんが演じられた役の中で一番好きな役なんですよー。長田さん。
笑顔がホントに優しいですよね。しかも中身も温かくて*
あとあと、あの髪型も可愛らしさがあってドツボなのです(笑)
もう好きすぎて、映画館には2回も行っちゃいましたもん。
同じ作品を2回観に行くなんて、それまでしたことがなかったのに…;

DVDのコメンタリー不参加は本当に残念でしたねぇ;
裏話とかそのシーンでの心境とか、好きキャラなだけに色々と聞いてみたかったですー。
あっ、もう顕さんワールドに逝ったままでいいと思いますよ!なーんちゃって。
  • 2008-05-23 23:54
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/53-e0297979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Presents ~合い鍵~』舞台挨拶

行ってきました!ステキでした!!
かなりの興奮で脳みそもとろけてしまい、記憶も所々怪しいですが、覚えている限りでレポ致します。

☆午後9時、森谷プロデューサーと安田さん登場。
安田さんが舞台に姿を見せた途端、場内は拍手の嵐!
「キャー」「カッコイイ~」なんて声が飛び交っていました。
そんな中、安田さんは物凄く長~いお辞儀をされていました。
20~30秒ぐらいあったでしょうか??さすがの腰の低さ!

☆自己紹介
「北海道から参りました、安田顕です。」
「私の事をご存知ということでよろしいですね?…ということは、ここはホームということでよろしいですね?」
と、ここがホームであることを確認(笑)会場からは拍手が。

☆役について
いつも行っている札幌の美容師さんに、基本動作を教えてもらったとの事。
安)「櫛を使ったり、ハサミで切ったりしながら、お話もするということで。
あのー、私、無類の不器用ですから。とっても難しいお話でねぇ。
私が出てきても、『あの顕ちゃんが美容師!』って、そういう目で見ないでください。」
髪を切ったり、色々な作業を撮ったけれど、カットがかかる前に緊張で櫛やハサミをボトボト落としてたそうです(笑)それでもOKが出るから何でだろう?と思ったら編集で切られていたと…。

☆残すはリキオ
シムソンズで大泉さん&リーダー、enmaでシゲ、Presentsで顕さんを起用した森谷プロデューサー。
森)「あとリキオさんを起用すれば、ナックス制覇なんです。」
森谷プロデューサーはジャンボリーに参加されていて、かなりツボだったらしく、音尾さんの事を「リキオ、リキオ」と仰っていました。なんだか面白かったぁ~♪
森)「それから、社長にも出ていただきたい。」
安)「社長は副社の売り出し方が気に入らないんですよ~。」
なんで夫よりもナックスなんだ!とうるさいそうです…。
安)「こんな感じ(指で唇をブルブルさせる)ですけど、よろしくお願いします。」

☆その他諸々。
森)「最前列ではあまりの近さに驚きの声があったようですが。」
安)「ホントにねぇ~。(最前列の女性に向かって)あなた、パンティー見えちゃいますよ!」
会場爆笑。
安)(即座に)「訴えないでくださいよ!冗談ですよ!」

森)「公開前の試写会を見に来たブロガーさん(玉鉄目当て)が、「あの美容師の人がカッコイイ!要チェックだ!」と書いていましたよ。」
顕さん、照れまくり。可愛かったです。

安)「ここに牛乳でもあればねぇ…。」
終盤、まだ時間があると聞いて発した一言。見たかった!


☆最後に宣伝、挨拶をして終了。
・宣伝はHONORとハケンの品格。
・「8年に7時間が勝つのか」というのがテーマですが、私は8年付き合って結婚したので、このお話とは間逆。
・音尾さん、社長に続いて、もう少し自分がまともになったらまた使ってください。
みたいな事を言っていたような…。

そして、「とにかく不器用という事は忘れて!!」と言いながら、マイクや扉に激突しつつ(笑)退場されました。


で、上映開始。
あのゆったりとしたテンポなら、1時間という上映時間は丁度いい。
ただ、内容もそれなりになってきてしまうけれど…。
深くもないけど浅すぎでもなく、といった感じ。
でも短い時間にしては、割とうまくまとまっていた様に思います。
似たような経験があると、グッとくる人もいるんじゃないかなぁ~、と。

顕さんは、中盤の約二分間のご出演。
重要な台詞もあり、確かにカッコイイんだけれど…。
私は結局不器用イメージを捨てきれず、「ああ、何だか手つきがぎこちない…」なんてソワソワしながら見てしまいました…。
バカだぁ~

コメント

[C11] (^O^)

レポ、あざーっす!
こういう所でのトークって面白いですよね。
しかも完全にホームということで自由だ(笑)
あー不器用な美容師、見たい!(おいおい)
早くしないと公開終了しちゃいますものね。
  • 2006-12-18 02:41
  • まお
  • URL
  • 編集

[C12] ☆まおさん

トーク、面白かったです♪
ホームということで、会場の雰囲気は何となく暖かかった気がします。
顕さんも割とのびのびな感じで、普段と比べるとかなり喋っていましたよ☆
少しでもお伝えできていればいいんですけど…。
上映も残り10日ぐらいですよね~。
まおさんもぜひぜひ行ってみてください!
チョイ役で不器用だけど(笑)、なかなかいい事言っていますよ(^_^)
  • 2006-12-20 23:21
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C382] かなりさかのぼっております~

あら~、舞台挨拶もご覧になられているんですね。素晴らしいです。わたしは、何しろ顕さんに関しては出遅れているので、映画もDVDでの鑑賞でした。
短い時間でしたが、オーラがすごい顕さんでして、やられました(笑)監督と森谷Dのお話もつぼにきました。
映るとかっこいい・・・www
空気を変える・・・。うーん、素敵です。
あ、森谷さん、ナックス制覇できましたねぇ(笑)
  • 2008-05-15 13:56
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C384] ☆ちかぶんさん

わぁー!さかのぼってますね~。
舞台挨拶、この時はなんとか参加できたんですよー。
(最近はものすごい人気でめっきりですけれど…;)
私は劇場で見たっきりなんですけど、DVDでは監督や森谷Dのお話も聞けるんですか!?
めちゃくちゃ興味津々です!!
あの美容師顕さんも、そう言われるとまた見たくなってきてしまいました(笑)
DVD、見てみようかしら。
あっ!ちかぶんさん、『たとえ世界が終わっても』はご覧になりましたか?
こちらも優しさオーラ全開なので、もしまだでしたらぜひぜひ!!
言われてみれば、森谷DはスミレでNACS制覇されてたんですね!
全然気付きませんでした;次はもしかして社長…!?
  • 2008-05-18 00:25
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C385] 社長!!

まさか、ミスターまで?あ、でも、監督としてとか?ありえますよ~~。

そうそう、DVDでは安田さんのとこのメイキングもありましたよ~~。ハサミをぼろぼろ落としてました(笑)
あと、広末さんが綺麗すぎて緊張しましたとか語ってらっしゃいましたねぇ。わたし、顕さんのとこだけ何度も見てます(笑)
「たとえ世界が終っても」
もちろん見ましたーーーー。これは、映画館で。あと、DVDも買い、いやレンタルしました。
舞台挨拶やメイキングにも登場されてましたねぇ。
コメンタリーに不参加だったのが、残念・・・。
いいことおっしゃるのにねぇ?
たとせかは、もうもう、2、3日は顕さんワールドに逝ったきりになりまして、ずいぶんと子猫さん仲間に心配されたもんでございます(笑)だってだって、すごくいい役でねぇ。顕さんの不思議な魅力がこれでもかってねぇ。あの、キスのとことか・・・・。子供と笑いあうとことか・・。涙するヒロインに優しく微笑むとことか・・。うーーーーーーー、鼻血がぁ。
  • 2008-05-18 14:57
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C390] ☆ちかぶんさん

監督として!なるほど!!
アリかもですねー。すごく面白そうっ。

あらま。あの短い出演でもメイキング出てるんですか!?
ハサミをぼろぼろ落とす不器用顕さんが見られるなんて、それ魅力!
「ちょっとだけだし、まぁそのうちでいいかなぁ。」とズルズルここまできちゃいましたけど、やっぱりDVDも見なくっちゃですね!
情報ありがとうございますー。

「たとせか」ご覧になってましたか!
いやー、あれはもう魅力炸裂ですよねぇ。
個人的には、今まで顕さんが演じられた役の中で一番好きな役なんですよー。長田さん。
笑顔がホントに優しいですよね。しかも中身も温かくて*
あとあと、あの髪型も可愛らしさがあってドツボなのです(笑)
もう好きすぎて、映画館には2回も行っちゃいましたもん。
同じ作品を2回観に行くなんて、それまでしたことがなかったのに…;

DVDのコメンタリー不参加は本当に残念でしたねぇ;
裏話とかそのシーンでの心境とか、好きキャラなだけに色々と聞いてみたかったですー。
あっ、もう顕さんワールドに逝ったままでいいと思いますよ!なーんちゃって。
  • 2008-05-23 23:54
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/53-e0297979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

