Entries



コメント

[C1013] またしても?!

モチコさ~ん、すれ違ったかも?会いたかったなぁ
昨日、私もmuro式観にいってたの~!私は夜公演だけど、
モチコさんはもしかしてお昼だったのかな?

「算」めっちゃ面白くてたっくさん笑ってきましたよぉ
カーテンコールでの長くてゆるいトークも可笑しかった~
次回は来年か・・・待ち遠しいねぇ
  • 2009-08-03 11:55
  • いちご
  • URL
  • 編集

[C1014] いいなぁ

うちわ(笑)
いやいや、ムロさん舞台も楽しそうな感じが伝わってきましたよ。
声掛けられない、っての分かります。
私もモジモジ君2号です(笑)
かつてe-70上にもある、たとせかの監督に並んでサインもらうのも緊張しましたもん(^^;
  • 2009-08-03 23:55
  • siba
  • URL
  • 編集

[C1015] ☆いちごさん

うわ~、そうだったんですか!?
私はお昼だったんですー。
またしてもすれ違いですね…;
一日違いとかマチソワ違いとか、多いですよねぇ、私たちi-229
あぁぁ、私もお会いしたかったですよ~!

「算」、最後の最後まで面白かったですよね♪
こんなに面白いなら、1や2も観てみたかったなぁ~と思ってます。
キャストはまた変わるみたいですけれど、
(永野さん&本多さんは奇数班らしいです(笑))
4も絶対観に行きますよー!!
来年・・・。ホントに待ち遠しいですねぇ(遠い目)
  • 2009-08-04 10:34
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C1016] ☆sibaさん

いいでしょう~♪
たまに街頭で配ったりもしてるみたいですね~。
関西でも配ってるみたいですし、ぜひぜひsibaさんも会員に☆
ちなみに、うちわを劇場に持っていくと、200円引きになるそうですよん。

おっ、sibaさんもモジモジ君ですか~。
さらっと声掛けられちゃう人が羨ましいと思いつつ、
次こそは私も!と思いつつ…。
でも、なんだか、ダメなんですよねぇ…;
そうでした!sibaさん、野口監督にサインいただいてましたよね!
すごーい!モジモジ君なのに、頑張りましたねっ。
私は…、もし顕さんが目の前に現れたら「えいやっ!」と思える…かな?
いや、やっぱりムリかも!
チラチラ見ながら、モジモジしている私が容易に想像できますもの…orz
  • 2009-08-04 10:54
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/529-c82e8224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

muro式.3 「算」

今日はSimple Lifeのみきっちさんと、
muro式.3 「算」を観に行ってきました!

いきなり余談ですが…。
前日、会場の場所を調べたくて、ヤホーさんで“ムロ式”と検索したら、「“風呂敷”ではありませんか?」と返されました。
違うわいっ!!!
ひどいわ、ひどいわ、ヤホーさん。

で。
あのですね~、muro式…。

めちゃくちゃ面白かった!!!です。

☆算 (脚本 向田邦彦)
☆バックパッカーズ・ハイ (脚本・演出 永野宗典)
☆オギャー!!! (脚本・演出 本多力)
☆小4のエース、へ (脚本・演出 ムロツヨシ)
…の、ショートストーリー4本立て、という構成。

どの作品も、お話のシチュエーション、展開、小ネタ、3人のやりとり、ムロさんの目ヂカラと濃さ(笑)
どれを取っても、面白すぎて。
ふふふふ…。むふふふ…。
と、笑いすぎて、口元の筋肉がおかしくなっちゃいました。
個人的には、永野さんの作品が、非常~に面白かったです♪

さらに、カーテンコールもたっぷりで。
まるでトークショーのようで、ここでも爆笑、爆笑。
「普通、お芝居の後はこんなに喋るもんじゃないんですけどね~。」と言うムロさん。
でも、muro式は、このカーテンコールも含めて、muro式なんだそうです。
最後の最後まで面白すぎでした(笑)
たくさん笑ったので、気分がかーなーりースッキリ☆
次回のmuro式は、来年になるそうです。絶対観に行きますよ~!
今回は、東京は3日まで。ラスト1日!
その後は、8月29・30日に、大阪で公演されるようです。
笑ってスッキリリフレッシュしたいという方には、オススメですよん。
(こんなに面白いんだから、ヤホーさんにもしっかり認識していただきたいものですわぁ~。)

さてさて、終演後。
ホールの外にあった椅子に腰掛けて、アンケートを書いていたら。
「どうもありがとうございます~。」と、なんだか聞き覚えのある声が。

ふと顔をあげてみると、目の前にムロさんがっ!!!
どうやら、私たちの近くにいた関係者の方々とご挨拶の模様。
 
んもう、ビックリすぎて、固まる私とみきっちさん。
そして、「あわわわ…。どどどどど、どうしよう…。」と、何度も顔を見合わせる。
下手に動くこともできず、でも、ムロさんたちの邪魔をしてはいけない!と思った私たちは、ただただ、ひたすらアンケートを書き書き。
もう少しで書き終わる!という頃、ムロさんと関係者の方たちはどこかへ去っていき。
「ビッッックリしたぁ~!」と、糸が切れたかのようになる私たち。
ホントにビックリしましたです…、ハイ…。

そして、ドキドキふわふわ気分で、劇場の外へ出たら。
なんと今度は本多さんが!!
お知り合い(?)とお話したり、ファンの方にサインをしたりしていました。
こういう時、「私もお願いします!」と言えないモジモジ君な私は、
「いいなぁ~。」と指をくわえつつ、そのまま池袋を後にしましたとさ。

そうそう、劇場で、ステキなプレゼントを頂きました☆
20090802222741

「大洗にも星は降るなり」のうちわです!わーいわーい!!
もちろん顕さんもいらっしゃいますよん。ステキステキー*
裏はこんな感じで↓
20090802222736

「大洗~」の会員証になっております。
…ということは、私も今日から会員の仲間入り!
なんだかやたらと嬉しいです。えへ*
そんなこんなで、一段と公開が待ち遠しくなってしまったのでした。

コメント

[C1013] またしても?!

モチコさ~ん、すれ違ったかも?会いたかったなぁ
昨日、私もmuro式観にいってたの~!私は夜公演だけど、
モチコさんはもしかしてお昼だったのかな?

「算」めっちゃ面白くてたっくさん笑ってきましたよぉ
カーテンコールでの長くてゆるいトークも可笑しかった~
次回は来年か・・・待ち遠しいねぇ
  • 2009-08-03 11:55
  • いちご
  • URL
  • 編集

[C1014] いいなぁ

うちわ(笑)
いやいや、ムロさん舞台も楽しそうな感じが伝わってきましたよ。
声掛けられない、っての分かります。
私もモジモジ君2号です(笑)
かつてe-70上にもある、たとせかの監督に並んでサインもらうのも緊張しましたもん(^^;
  • 2009-08-03 23:55
  • siba
  • URL
  • 編集

[C1015] ☆いちごさん

うわ~、そうだったんですか!?
私はお昼だったんですー。
またしてもすれ違いですね…;
一日違いとかマチソワ違いとか、多いですよねぇ、私たちi-229
あぁぁ、私もお会いしたかったですよ~!

「算」、最後の最後まで面白かったですよね♪
こんなに面白いなら、1や2も観てみたかったなぁ~と思ってます。
キャストはまた変わるみたいですけれど、
(永野さん&本多さんは奇数班らしいです(笑))
4も絶対観に行きますよー!!
来年・・・。ホントに待ち遠しいですねぇ(遠い目)
  • 2009-08-04 10:34
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C1016] ☆sibaさん

いいでしょう~♪
たまに街頭で配ったりもしてるみたいですね~。
関西でも配ってるみたいですし、ぜひぜひsibaさんも会員に☆
ちなみに、うちわを劇場に持っていくと、200円引きになるそうですよん。

おっ、sibaさんもモジモジ君ですか~。
さらっと声掛けられちゃう人が羨ましいと思いつつ、
次こそは私も!と思いつつ…。
でも、なんだか、ダメなんですよねぇ…;
そうでした!sibaさん、野口監督にサインいただいてましたよね!
すごーい!モジモジ君なのに、頑張りましたねっ。
私は…、もし顕さんが目の前に現れたら「えいやっ!」と思える…かな?
いや、やっぱりムリかも!
チラチラ見ながら、モジモジしている私が容易に想像できますもの…orz
  • 2009-08-04 10:54
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/529-c82e8224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

