Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/511-88234c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星の大地に降る涙。

090620_210327.jpg

090620_170534.jpg

ミュージカルスターの夢を叶えた音尾さんを見届けてきました!
まだ初日なので、ネタバレなしで、ぼんやり感想をば。

お芝居あり、歌あり、ダンスあり、殺陣あり、お笑いあり。
すごく凝ってる衣装、照明、セット。
こういうタイプの作品を観るのは、実は初めてだったので、最初はちょっと戸惑ったけれど、15年目を迎えた岸谷さん・寺脇さんコンビの腕は、確かで、流石!!
お二人の面白可笑しな掛け合いに助けられつつ、作品の流れに乗るコトができました。

観終わった後は、なんだか「観たぞー!」というどっしり感が。
色々な要素たっぷりで、見応えもたっぷり!みたいな。

カーテンコールでは、9割方スタオベでした。
でもでも、私は立てなかった…。
2階の最前列。
きっと舞台上から見て目立つ所だし、どうしよう…。
とも思ったけれど、そういう気持ちにはなれなくて。
初日だったからか、あれれ?と思う部分もあり。
ちょっと異世界風な雰囲気が、私は好きだったんですけど、
終盤、現実とガチーン!とはまる部分がありまして。
人によっては「なるほど、そうだったのか!!」と思われると思うんですけど、異世界なままで良かった私は、現実に引き戻された感がちょっと残念だったり。
それから、後半は、私が苦手なジャンル色が濃くて。
戦争モノは、胸が苦しくって苦しくってたまらんのです…。
だから身体が重くて、立ち上がれなかったというのもあり。
(あぁ、世界中がみんなタバラ族だったらいいのになぁ…。)
とにかく、観終わった後は、そんな色々なコトが渦巻いていて。
帰りの電車で色々考えて、帰宅してからパンフにさらりと目を通したりして、ようやく今、自分の中で整理がついた感じです(遅っ!)

でもやっぱり、あのコンビの掛け合いは文句なしに面白かったな~♪
ゴージャスさん、是非もう一作品、観てみたい感じです!!

カーテンコールでは、ちょこっとトークがあり。
ベタ褒めされてたのは、三浦春馬くん。
楽屋で緊張でドキドキしながら出番を待っていた寺脇さんは、舞台上で素晴らしい演技をみせている春馬くんをモニターで見て、「春馬すげー!」と驚かれていたんだとか。
いや~、本当に初舞台だなんて信じられないくらい堂々たる演技で。
お芝居も、歌も、ダンスも、殺陣も、どれもお見事で。
ホントにステキでした。カッコ良かったです☆
おばちゃん、ちょっとウットリしちゃいました(笑)

一方で、寺脇さんに「音ちゃん、ちょっと声が裏返っちゃってたね~。」なーんて言われちゃった音尾さん。
音ちゃんって呼ばれてるんですね~、むふふ♪
最初は確かに「ありゃ?」と思った部分があったけど、いやいや充分ご立派でしたよ~。
芯が太くて、ちょっとヒール的な部分のある役柄。
(悪いヒールじゃなくて、真っ直ぐで悲しいヒール、かな。)
後半はなかなか重要な要素を担っていて。
それをあの気迫と渋さ(笑)で、見事に演じてらっしゃいました。
やっぱり音尾さんは舞台に映えるわ~!
と、再確認しました。こちらも惚れ惚れ*

まだまだ続くこの公演。
下荒井さんより公演回数が多いなんて、ビックリ仰天。
お身体に気をつけて、頑張っていただきたいっす!
活き良く、ビチビチっと!ファイトー☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/511-88234c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

