Entries

スポンサーサイト


コメント

[C950] わたくしは31日

に、「江戸」行ってまいりました~~。
随所でこのチームのチームワークの良さを感じ、演目も素敵なお話でしたが。。
そのてんでも、心、あたたかになりました。
みなさん、のびのーび楽しくお芝居してらっしゃいましたよねぇ。。。いやー、楽しかったなぁ。

しげちゃん、活き活きして輝いてました!!
安心!!!
でね、31日のソワレではね、カーテンコールで、何故か泣き出しそうになっていたのですよぉ。
めずらしいでしょ?そんなんなるなんて。
どーしたんでしょぉ~?
でも、そんなしげちゃん見たら、もうね、きゅーーーんってしてしまって・・・。
いちころでしたわよ(笑)

  • 2009-06-05 15:03
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C952] ☆ちかぶんさん

くぅ~!1日違いでしたかっ!!

さすが数々の有名な落語を盛り込んだだけあって、
お話自体、ホントに面白かったですよね~。
しかも一人一人に愛嬌というか、人間味があって。
さらにそれを役者さんたちがのびのびと演じてらっしゃって。
あののびのび具合は、やっぱりチームワークが良くないと出ないですよね。
笑いと人情たっぷりで、ラストは青空を見上げた時のような、爽やかで温かい気持ちになれる。
ステキな作品だったと思います♪

あら、シゲさんが泣き出しそうな顔を?
どうされたんでしょう??
全力出し切って、感無量、という感じ…でしょうか?
そんな顔見せられたら、私もキュンキュンになってしまう~。
とにかく、あのベテランさんが揃ったあの中で、
シゲさんも負けじと活き活き輝いてましたね!
演じるそのお姿を見て、安心したし、誇らしかったし、とっても嬉しかったです*
ステキなお仕事に巡り会えて、ホントにホントに良かったですね☆
  • 2009-06-07 09:46
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/498-c8b7aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸の青空。

30日の夜公演を観てきました!
ネタバレなしで、さらっと感想&アフタートークレポをば。

いや~、なんまら面白かったです☆
ストーリー自体はもちろん、
細かな動きや声までいちいち面白くって。
アドリブ&ハプニングもあったりで、終始笑っていたような…。
笑いすぎて、寝るまでほっぺたが痛かったですものー。
演者さんも巧みな方ばかりで、
それぞれの役にビッタシはまってて。
(シゲさん&須藤さん、花緑さん&松永さんの両夫妻の相性が最高でした!あと、吉田さんのキャラがドツボで。ガマザリの大貫とのギャップにヤラれました…。)
とっても観やすい作品でした♪
休憩なしの2時間20分が、あっという間でしたよん。

この回は、終演後にアフタートークがありまして。
嬉しいことに、シゲさんも登壇されました!
以下、覚えている限りでサラサラっとお届けです。

☆なんと、シゲさんが進行役。
進行役が出すお題をもとに、トークをしていきます。
最初のお題は、“稽古・本番中、印象に残ったりビックリしたことは?”。

☆蘭香さんが「戸次さんがねぇ…。」と、某話題に触れようとしたところ、なぜか吉田さんにわらじが投げつけられ、強制終了。
やっぱりタブーなんですねぇ…、あのお話。

☆稽古中、女性メンバーで打ち合わせて、
みんなでドクロ柄の服を着てきた日があったそうで。
んもう、みんなでものすごいドクロドクロしていて、
「誰が最初に気付くかなぁ~?」なーんて話をしていたのに、
結局、気付いてくれたのは女性のプロデューサーさん(だったかな?)のみ。
男性メンバーは誰一人気付いてくれなかったんだそうな…;

☆いつもは一人で舞台に立つ花緑さん。
稽古が始まって半月程経っているというのに、
妻役の松永さんが急に大きな声を出したのにビックリしてしまって、
頭が真っ白。セリフが出てこなくなる…というコトがあったそうで。
「あぁ、今回は一人じゃないんだ…。」と、その時に痛感されたそうです。

☆楽屋でギターを掻き鳴らし(曲はラブラブショー。)、
吉田さんと行った居酒屋では酔って泣いてしまったという小西遼生さん。
最近、彼の身に何かがあったらしいです…。
詳しくは語ってくれませんでしたが…。
どうしたんだろう。もやもやもや…。

☆吉田さんに居酒屋での出来事をバラされてしまった小西さん。
登壇していなかったのに、裏からバタバタバタっと走ってきて、
吉田さんにわらじをバシッ!と投げつける(笑)
吉田さん、今トーク2回目のわらじヒット!

☆なんだか仲良しな感じのカンパニーで、良い雰囲気。

☆もう一つ、シゲさんがお題を出すことに。
シゲ「カレーに入れる具といえば?」
植本さん「それ、俺がこの間出したお題だろー!(シゲさんは、)チキンって答えてたじゃない。」
シゲ「それじゃあ…、無人島に何か一つだけ持っていくとしたら?」
植本さん「それもこの間出しただろ!柚子こしょうって言ってたじゃん。」
…と、どちらも以前に出たお題のパクリだったので、ボツ。

☆で、出たお題は「休演日、何してますか?」
中井出さん→寝てる
植本さん→やたら喋ってテンション維持
須藤さん→娘さんと遊ぶ&家事
吉田さん→蓼科にプチ旅行
花緑さん→観劇(この間は熱海五郎一座へ。)
蘭花さん→ゴルフ打ちっぱなし
(シゲさんと一緒にも行かれたそうです。)
シゲさん→ゴルフ
(ご自分で「ゴルフバカです!ゴルフキ○ガイです!!」と言って、
皆さんから「そこまで言わなくたって…。」と、ツッコまれていました;)

☆…とココで、カラスがカァカァと鳴く音が入る。
終了の合図だったらしく、これにてトーク終了となりました。
シゲさんの進行役は…、ちょっとグダグダでした(苦笑)
でもでも、なかなか良い雰囲気で、仲良くやっているんだなぁ~。
というのが伝わってきて、楽しかったです☆


さてさて、次の観劇予定は「星の大地に降る涙」です。
今日、やっとこさチケットが手元に届き、楽しみ倍増♪
カッコイイ☆
でも、その前にセレソンさんを観に行けたらいいなぁー…と。
来週半ばにチャンスがありそうかも!です。

コメント

[C950] わたくしは31日

に、「江戸」行ってまいりました~~。
随所でこのチームのチームワークの良さを感じ、演目も素敵なお話でしたが。。
そのてんでも、心、あたたかになりました。
みなさん、のびのーび楽しくお芝居してらっしゃいましたよねぇ。。。いやー、楽しかったなぁ。

しげちゃん、活き活きして輝いてました!!
安心!!!
でね、31日のソワレではね、カーテンコールで、何故か泣き出しそうになっていたのですよぉ。
めずらしいでしょ?そんなんなるなんて。
どーしたんでしょぉ~?
でも、そんなしげちゃん見たら、もうね、きゅーーーんってしてしまって・・・。
いちころでしたわよ(笑)

  • 2009-06-05 15:03
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C952] ☆ちかぶんさん

くぅ~!1日違いでしたかっ!!

さすが数々の有名な落語を盛り込んだだけあって、
お話自体、ホントに面白かったですよね~。
しかも一人一人に愛嬌というか、人間味があって。
さらにそれを役者さんたちがのびのびと演じてらっしゃって。
あののびのび具合は、やっぱりチームワークが良くないと出ないですよね。
笑いと人情たっぷりで、ラストは青空を見上げた時のような、爽やかで温かい気持ちになれる。
ステキな作品だったと思います♪

あら、シゲさんが泣き出しそうな顔を?
どうされたんでしょう??
全力出し切って、感無量、という感じ…でしょうか?
そんな顔見せられたら、私もキュンキュンになってしまう~。
とにかく、あのベテランさんが揃ったあの中で、
シゲさんも負けじと活き活き輝いてましたね!
演じるそのお姿を見て、安心したし、誇らしかったし、とっても嬉しかったです*
ステキなお仕事に巡り会えて、ホントにホントに良かったですね☆
  • 2009-06-07 09:46
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/498-c8b7aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

