Entries

スポンサーサイト


ThankCUE FANMEETING 2008(5)

<フォトセッション>
会場の四隅にメンバーが来てくれました。
私のテーブルは左後ろだったので、すごく良い位置で撮影が出来ました☆
が、私のカメラの腕がヘッポコで、あまり良い写真は撮れませんでした…。
せっかくカメラ買い換えたのになぁー。練習しとけばよかったです。

<最後にご挨拶>
音尾さん→裕次郎さんとの別れ、そして結婚。変化の年でした。
地球ゴージャスのミュージカルに出ます。
ミュージカルスターになりたいという夢がついに実現!!

シゲさん→戸次の名前に変えて、色々活躍させてもらった一年でした。
G2さんのお芝居に出ます。ブログ始めます。

モリーダー→あぐりで農業の一年でした。
フードマイスターの資格にチャレンジしました。

顕さん→朝ドラ等で、充実した一年でした。
東京に行っていて、家を空けることが多かった。
久々に家に戻ったら、娘さんが「お帰りー!」と玄関まで走ってきて、
でも、途中で「あっ!」と何かに気付き、リビングに戻り。
何やらお絵かきをしていて、「まだ見ちゃダメ!」と言われたので、
完成を待っていたら、家族で虹の上を歩いている絵を描いてくれた。
しかし、奥さんが後でこっそり耳打ちしてくれたところによると、
「パパがいなかったので、慌てて書き足した。」なんてコトもありました…。

洋さん→今年も様々な役をやらせてもらった。
そんな中、もっとお芝居の事を勉強したいと思うようになりまして。
日本には、芸術家海外研修制度という制度があるんですけど、
そちらを利用させていただいて、
来年から1年間海外に留学することになりました!

会場中から、「えーーっ!!」と驚きの声が。
私もうっかり信じちゃって、ビックリ仰天!!
ところが、「ウソつくなー!下荒井があるだろっ!!」
「本当にビックリしちゃってる人がいたじゃないかー!!」
と、フォローが入る。(リーダーだったかな?)
そ、そうですよね…。あぁ、ビックリしちゃった…。

洋「あとは、皆さん心配していると思う、下荒井の脚本ですが。
・・・・・・・・・頑張って書いてます・・・。」
(横から社長が刺さるような鋭い視線を投げかけてました。こ、こわー;)

シメに歌ってくれたのは、「アルバム」!
ラストにみんなで手を振り振り
ジャンボリーの時の感覚がよみがえってきて、泣きそうになりました。

<ハイタッチ>
☆モリーダー
「お料理、美味しかったです!」
「んぁりがとーう!!!」
間近であのすごくステキな笑顔が見られて、早くもメロメロ。

☆顕さん
一歩一歩近付くにつれて、心臓バクバク。
目の前に来た時には、恥ずかしくって、目が合わせられませんでした。
さらに頭が真っ白で、伝えようと思っていたメッセージはどこかへ吹き飛び(苦笑)
どうにか搾り出した「大好きです。」の一言を伝えまして。
そんな私に顕さんは何かしらメッセージをくださったのですが、
私は直接タッチできて、(一方的だけど)お話できたということで、再び頭が真っ白になり。
さらに「立ち止まったら怒られる!」と思って、足早に立ち去ってしまったため、聞き取れず…。
あー、私のバカバカ。
いまでも本当に本っ当~に悔やんでます。
でも、苦いけど、最高に幸せな思い出でもあります。えへ。

☆シゲさん
「ありがとうございました!」
「ありがとう!」
めちゃくちゃ爽やかなハンサムさんでした。
子残念度がアップ!です。

☆洋さん
「本公演、頑張ってください!」
「頑張りますっ!」
やっぱりすごくスタイルが良いです。
勝負服のジャージで日本全国を飛び回っていた頃に比べると、グッとカッコよくなられましたなぁ…*

☆音尾さん
「ご結婚おめでとうございます!」
「ありがとう~。」
タッチというより、キュッ!とちょっと握ってくれる感じ。
すごく嬉しかったです。

☆飯野さん
「劇団フェス、楽しみにしてます」というつもりが、出てこなかった…。

☆亜樹ちゃん
「ありがとうございます!」
「ありがとう!!!」
あの明るさに救われたことが何度かありまして。
その意味も含めての“ありがとう”でした。
それも含めて伝えたかったけれど、長くなってしまうので、仕方なく一言で。

☆宮崎ちゃん
「かわいー。ありがとうー。」
「ありがとうございます~。」
なんだか思わず「かわいー。」と言葉が出てました。
おっさんかよ!!

☆オクラさん
まずは河野さん。
「ありがとうございました!」
「ありがとうございますー。」
会報の料理コーナー、楽しみにしてます!
と言うつもりだったのに、スコーン!と忘れてしまいました。

ここで、次の藤尾さんの元へ…。
と思ったら、前の方が藤尾さんファンで、大好きだと告白したらしく、
「ホンマですかー?無理しなくていいんですよー。」
「いやいや、ホントですからっ!」
と盛り上がっており、進めず…。

河野さんの元で数秒足止めとなった私。
「会報のコト、言おうかな?時間あるかな??」
と悩みに悩んでいるうちに開通し、結局伝えられずじまいに;
河野さんも「この間、どうしよう?」みたいな表情をされていたので、
やっぱり伝えれば良かったですね。ごめんなさい、河野さん。

で、藤尾さん。
なぜだかとんでもなく冷静になっていた私は、
東京のドライブライブを見に行っていたので、
「また東京にライブしに来てください。」
と、今までは何だったの!?というぐらいスラスラ~っとお伝えすることが出来ました。
が、前の方の余韻で完璧に舞い上がっていたふぢおさん。
目を合わせることもなく、

「あはー…。」(←うわの空。)

…私がアウェー派にゴロゴロっと転がった瞬間でした(笑)
嬉しかったのはすごく良くわかるけれども。
やっぱりちょっとショックですってば…;

☆社長
最後の最後、大トリは社長!!
「映画頑張ってください!」
「ありがとうございます!!」
「どうでしょう新作、のんびり待ってます。」と悩んだんですけど、こっちにしました。
ものすごい優しさと妖しさ(?)みたいなものを兼ね備えた、ステキな笑顔でした。
まだまだ若々しくてカッコイイ!!

で、フラフラになりながら会場の外へ。
近くにあったソファーに倒れこんで、しばらく放心状態でした。
勝手に涙が出てきちゃって、あぁ、幸せだったなー。なーんて思ったりして。
そうこうしてるうちに、全員の退場が完了。
最後に扉の前に全員が整列して、
「本日のご来店、誠にありがとうございました!!」
のセリフで、club ThankCUEは閉店したのでした。

あれから、早半年…ですか;
レポが大変遅くなりまして、本当に本当に申し訳ありませんでした…。
私が体験した夢のようなひとときが、みなさんに少しでもおすそ分けできれば、幸いです。
そして、こんなにダラダラ長くて纏まりのないレポを、
最後まで読んでくださった心優しいアナタに、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございましたっ!!!

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

