Entries

スポンサーサイト


コメント

[C909] ちかぶん

モチコさん、よかったね~、カレー。
そしてこの空の色ね?わかるわかる!
うれしいなぁ、こういう空の色に気がついて「大好き」っていう人とめぐり会えている幸せ・・・・。
この青の色、この時間の空の気配っていうんでしょうか。
頭と心がすーーっとクリアになっていくんですよね。
夕焼けの茜色も素敵ですが、この青も、心にふわーっとききますねぇ。
で、昨日の事件。驚きです、そしてなんだかかわいそうでねぇ・・。ゴロさんの時は、かなりショックでしたが、(プチファンでしたので)ショックというか、あーー、なんて大事になってしまったんだぁ~、もうー、バカだなぁ~~。
って、かんじです。
そして、すぐに我らが安田さんを・・思い出し・・・。
マンション前で寝るときは、絶対お洋服は死守!!
と、願ったのでした。
あ、寝るのもほんとはよくないよ?顕ちゃん!

  • 2009-04-24 10:24
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C910] ニヤリ。

行ったんやねぇ~インデアンカリー!
キャベツ山盛りにしてもらったみたいね。
(写真 笑)

パフェ旨そう・・・・
食べたい・・・・・・。くぅ。

遅ればせながら札幌ではほんとにご迷惑をお掛けしました。
でもでも
とっても楽しい旅でした♪

飛行機に搭乗するモッチーの後姿を見送りながら
寂しくて、泣きそうになった私なのであります。

また会おうね。
次はあまり呑まないから・・うう。
  • 2009-04-24 11:44
  • tahike
  • URL
  • 編集

[C911] ☆ちかぶんさん

カレー、美味しかったですよ~。
どうもクセになる味で、早くもまた行きたくなっております;
そして、この空の色!
んもう、ちかぶんさんがおっしゃるとおりで!!
モヤモヤとか色んなものが、この色の空に、
すーーーーっと吸い取られていく、そんな感じなんです。
茜空も良いですよね~*
コチラはあの美しく輝く色が、心に溜まってしまったモノをじわじわ~っと溶かしてくれる感じで。これまた大好きな空です。
いや~、同じコトを感じてらっしゃった方、今までなかなかいないんですよー。私もホントに嬉しいなぁ…*

例の事件、実は私も顕さんをパッと思い浮かべました(笑)
昔、全裸で街を走ったコトがあるという伝説を持つお方ですからねぇ…;
大丈夫だとは思うけれど、気を付けていただきたいっ!!
今回の草なぎくんは、何ともかわいそうですよねぇ。
報道が事を大きくしすぎてしまっているような気がするし、
一緒に飲んでいた人は、それだけベロンベロンに酔っ払っていた彼を、どうして一人にしてしまったんだろう??とも思うし…。
でもでも、脱いだ服はキチンと畳んで置いてあったなんて、
彼の良い人柄が表れてますよねぇ。
一日でも早く、またテレビで元気な姿が見られるようになるといいですね!
きっとみんな受け入れてくれるし、待ってるはず!!
  • 2009-04-27 00:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C912] ☆tahikeさん

ふふふ、行っちゃいました!!
やっぱりクセになる味ですね~。
早くもまた食べたくなる瞬間がチラホラ…(笑)
そうそう、キャベツ大盛りにしていただきましたよん♪
まさかここまでモリモリにしてもらえるとは思ってなくて、
出てきた時にはビックリ!でも、幸せでした*
お持ち帰りできたら、もっともっとステキなのにー。

いえいえ、こちらこそ札幌ではお世話になりました!
美味しいものたくさん食べて、下もキレイに荒って、
ホントにホントに良き旅でしたわぁ…*
一緒に聖地でまったりできたのも、すごく幸せでした。
あ、全然迷惑なコトなんてなかったですよー。
むしろ、逆です、逆っ!!
美味しそうにお酒を飲みながら、色々あるけど、今とっても幸せだと、何度も何度も言っていた姉さんから、たっくさん幸せパワーを分けてもらっちゃいました。ありがとうございます~♪
しかし、途中で私が止めなくちゃだったんですよねぇ…。
帰り際、苦しそうにされているのを見て、猛反省しました。
本当に本当に本っ当~にごめんなさいね…;

今までは、次は大阪で!札幌で!と、次の予定が控えていたけど、
今回はそれがなかったんですよねぇ…。
私はそれが寂しくて寂しくて。
飛行機の中では、「また会えるかな?大丈夫かな??」
って、そればっかり考えてました。
絶対絶対、また会いましょうねっ。約束ですよー!!
  • 2009-04-27 01:19
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/475-9ddf7585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リピーター。

今日は定時でバキッ!と切り上げて。
向かった先は、東京駅。
大好きな色。落ちつきます…*
↑駅を出たら、こんな感じでした。
丸の内の洗練された雰囲気にうっとり。
ちょうど私が一番大好きな空の色の時間で、さらにうっとり。
日が落ちた後、真っ暗になる前。
この深くて透明感のある、青い色。
なんだかとっても落ち着く、大好きな色です。
どんなにザブンザブンと荒れ狂っていても、
この空の色を見るとスーッとひいて、穏やかになれちゃう。
そんな不思議でステキな色なんですー。
ぜひぜひ晴れた日の日没から20~30分後、
ちょっと空を見上げてみてくださいな。オススメですよん☆

で、今日は高校時代の友人とディナーでした。
食べてきたのはコチラ!!
もう、やみつきです!!
大阪名物・インデアンカレーです!!
モリーダーや大泉さんがお好きだという、噂の一品。
私もこの間、大阪で食べまして。
なんとも不思議でクセになる味で、
帰ってきてから無性に食べたくなることがあったんですー。
大阪のお店なので、半分諦めつつ調べてみたら、
なんと東京にも1店舗あるということが判明!!
…というワケで、行ってきました♪
口に入れてすぐは、あまーーい。果物みたいな甘さ。
だけど、だんだんヒリヒリしてきて、めっちゃ辛いっ!!
甘くてスパイシーで、ホントにホントに不思議なカレー。
また食べたくなっちゃうんだろうなぁ…。病みつきだなぁ…。

辛いモノを食べた後は、やっぱりデザート!
というコトで、その後は、新丸ビル内の叶匠壽庵さんへ。
葉っぱをめくると…。
でっかい葉っぱ…。

じゃじゃーん!抹茶パフェ!!
んまかった~♪
上に見えてる抹茶アイスの下には、バニラアイス。
さらにその下には、なんと再び抹茶アイスが隠れてます。
下までしっかりアイスが入っていて、嬉しい限り♪
他にも小豆と抹茶の寒天や、栗、モチモチ白玉がギッシリ!
抹茶アイスは、辻利のものなんだそうですよー。
大変おいしゅうございました☆

そして帰りがけ、東京駅のグランスタをプラプラ。
いつも長蛇の列だという日本橋錦豊琳さんが、運よくガラガラだったので、お土産にお買い上げ~。
どんな味か楽しみです。
人気No.1だという“きんぴらごぼう”と、新商品の“梅ざらめ”。
明日からデスクでボリボリ食べますー。
どんな味なのか、今からとっても楽しみ♪

そして、SMAPファンの友人と、今日のビックリニュースについて語りながら、帰途につきましたとさ。
どうしちゃったんだろ。ストレスたまってたのかなぁ…?
いやー、ホントにホントに衝撃的でした。
彼の背負っている看板は、私なんぞには量り知れないぐらい重いもの。
潰れてしまわないように、息抜きも大事だとは思うけれど…。
それにしたって、やっぱり、限度ってものがありますよねぇ;
社会人としての自覚が足りない!ってやつですなぁ。
私も気を付けなくっちゃ。
酒は飲んでも飲まれるな、ですね~。
あっ!でも、私、飲めないから大丈夫かも(笑)

長らくSMAPファンである友人はかなり落ち着いていたので、
「なんでだろ?大丈夫なのかな??」と思っていたら、
友「だって、2回目だからね…。」
そっか、Gさん…。すっかり忘れてました;
時間の流れって、恐ろしい…。


コメント

[C909] ちかぶん

モチコさん、よかったね~、カレー。
そしてこの空の色ね?わかるわかる!
うれしいなぁ、こういう空の色に気がついて「大好き」っていう人とめぐり会えている幸せ・・・・。
この青の色、この時間の空の気配っていうんでしょうか。
頭と心がすーーっとクリアになっていくんですよね。
夕焼けの茜色も素敵ですが、この青も、心にふわーっとききますねぇ。
で、昨日の事件。驚きです、そしてなんだかかわいそうでねぇ・・。ゴロさんの時は、かなりショックでしたが、(プチファンでしたので)ショックというか、あーー、なんて大事になってしまったんだぁ~、もうー、バカだなぁ~~。
って、かんじです。
そして、すぐに我らが安田さんを・・思い出し・・・。
マンション前で寝るときは、絶対お洋服は死守!!
と、願ったのでした。
あ、寝るのもほんとはよくないよ?顕ちゃん!

  • 2009-04-24 10:24
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C910] ニヤリ。

行ったんやねぇ~インデアンカリー!
キャベツ山盛りにしてもらったみたいね。
(写真 笑)

パフェ旨そう・・・・
食べたい・・・・・・。くぅ。

遅ればせながら札幌ではほんとにご迷惑をお掛けしました。
でもでも
とっても楽しい旅でした♪

飛行機に搭乗するモッチーの後姿を見送りながら
寂しくて、泣きそうになった私なのであります。

また会おうね。
次はあまり呑まないから・・うう。
  • 2009-04-24 11:44
  • tahike
  • URL
  • 編集

[C911] ☆ちかぶんさん

カレー、美味しかったですよ~。
どうもクセになる味で、早くもまた行きたくなっております;
そして、この空の色!
んもう、ちかぶんさんがおっしゃるとおりで!!
モヤモヤとか色んなものが、この色の空に、
すーーーーっと吸い取られていく、そんな感じなんです。
茜空も良いですよね~*
コチラはあの美しく輝く色が、心に溜まってしまったモノをじわじわ~っと溶かしてくれる感じで。これまた大好きな空です。
いや~、同じコトを感じてらっしゃった方、今までなかなかいないんですよー。私もホントに嬉しいなぁ…*

例の事件、実は私も顕さんをパッと思い浮かべました(笑)
昔、全裸で街を走ったコトがあるという伝説を持つお方ですからねぇ…;
大丈夫だとは思うけれど、気を付けていただきたいっ!!
今回の草なぎくんは、何ともかわいそうですよねぇ。
報道が事を大きくしすぎてしまっているような気がするし、
一緒に飲んでいた人は、それだけベロンベロンに酔っ払っていた彼を、どうして一人にしてしまったんだろう??とも思うし…。
でもでも、脱いだ服はキチンと畳んで置いてあったなんて、
彼の良い人柄が表れてますよねぇ。
一日でも早く、またテレビで元気な姿が見られるようになるといいですね!
きっとみんな受け入れてくれるし、待ってるはず!!
  • 2009-04-27 00:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C912] ☆tahikeさん

ふふふ、行っちゃいました!!
やっぱりクセになる味ですね~。
早くもまた食べたくなる瞬間がチラホラ…(笑)
そうそう、キャベツ大盛りにしていただきましたよん♪
まさかここまでモリモリにしてもらえるとは思ってなくて、
出てきた時にはビックリ!でも、幸せでした*
お持ち帰りできたら、もっともっとステキなのにー。

いえいえ、こちらこそ札幌ではお世話になりました!
美味しいものたくさん食べて、下もキレイに荒って、
ホントにホントに良き旅でしたわぁ…*
一緒に聖地でまったりできたのも、すごく幸せでした。
あ、全然迷惑なコトなんてなかったですよー。
むしろ、逆です、逆っ!!
美味しそうにお酒を飲みながら、色々あるけど、今とっても幸せだと、何度も何度も言っていた姉さんから、たっくさん幸せパワーを分けてもらっちゃいました。ありがとうございます~♪
しかし、途中で私が止めなくちゃだったんですよねぇ…。
帰り際、苦しそうにされているのを見て、猛反省しました。
本当に本当に本っ当~にごめんなさいね…;

今までは、次は大阪で!札幌で!と、次の予定が控えていたけど、
今回はそれがなかったんですよねぇ…。
私はそれが寂しくて寂しくて。
飛行機の中では、「また会えるかな?大丈夫かな??」
って、そればっかり考えてました。
絶対絶対、また会いましょうねっ。約束ですよー!!
  • 2009-04-27 01:19
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/475-9ddf7585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

