Entries

スポンサーサイト


コメント

[C880] わーおっ!!

先週の金曜日に私も鎌倉江ノ島に行ってきましたよ☆
急に旅に出たくなりましてね^^;

鎌倉・江ノ島初心者なので、鶴岡八幡宮そして江ノ電に乗って生シラスを食べて帰ってきただけだったけど
結構充実した一日でした♪♪

またアジサイが咲く頃に是非是非行ってみたいもんです。
モチコさんオススメの妙本寺さん、アジサイ綺麗らしいですねv-10
  • 2009-04-14 22:06
  • みきっち
  • URL
  • 編集

[C884] ☆みきっちさん

いやーん、ちょっぴりニアミスでしたね!
あぁぁ…、急に遠くへ行きたくなる感じ、わかるかもです。
みきっちさん、お疲れではないですか??
私、疲れると遠くに行きたくなるんですよー。
今回の鎌倉江ノ島の裏テーマも、ズバリ“現実逃避”。
仕事でちょっと病んでたので、スカッとしたくって(苦笑)

ブログ、拝見させていただきましたよー!
生シラス、お揃いですねっ。
すごく美味しかったけれど、これまたみきっちさんとお揃いで、
友人が食べてたかき揚げの方がヒットでした(笑)
美味しい物&キレイな景色がいっぱいで、ステキな1日でしたね♪
(特にピンクの池はうっとりでございました…*)

アジサイの季節もいいですよー。
休日だとすごく混むんですけど…;
しっとりとした雰囲気の中で、鮮やかに咲くアジサイは格別です!!
ありゃ、妙本寺さん、アジサイがキレイなんですか!?
わ~い、良いコト教えていただいちゃった♪
それは見に行かねばですわi-203
  • 2009-04-18 01:53
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/462-3f7a8639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけさんぽ。

今日は、江ノ島&鎌倉へ行ってきましたー。
江ノ島に着くなり、さっそく昼食。
生しらす丼、おいしゅうございました♪
生しらす丼。

お腹も一杯になり、準備万端。
江島神社へGO!!です。
江島神社入口。

鳥居の先に見える瑞心門。
上を見上げると、そこにはステキなお花の天井。
キレイなお花の天井。

茅の輪くぐり。
「祓い給え、清め給え」と念じながらくぐって、身を清めます。
茅の輪くぐり。

島の中にはネコがいっぱい!!
人馴れしていて、みんなすごく人懐っこいです。
まったりですね。

力石と右下にあるモサモサの草の間に、
にゃんこさんが隠れてます。見えますか??
にゃんこさん、見えますか??

島のてっぺんあたりにある、江島神社の奥津宮。
その天井に描かれているのは、コチラ↓
じーーー…。
その名も「八方睨みの亀」さん。
う~ん、睨まれているというより、見つめられているような…。
でも、確かにどの方向から見ても目が合っちゃいます!

江ノ島の裏側に到着。
↓こんな感じの、波で自然と形作られた岩場が続いています。
ゴツゴツ岩場でまったり。

今日の海は荒々しくて。
荒々しいですねぇ。

ざっぱーん!
と、波が激しく打ち寄せてました。
ざっぱーん!

ざっぱーん!!
“東映”みたいな(笑)
ざっぱーん!

ざっぱーん!!!
…って、おじさん、あぶないあぶないっ;
あぶないあぶないっ!!

しばらく岩場でまったりお喋りしたり、
近くにある“岩屋”と呼ばれる洞窟を散策したり、
窓一面に海が見えるステキなお店で、今年初のかき氷を食べたり、
今年初。

かーなーりーエンジョイしてきました。
帰り道に見た、湘南!!って感じの景色。爽やか~*
ちょっと霞み気味。

江ノ島を離れた後は、江ノ電に乗って鎌倉へ。
日が暮れるまで、鎌倉駅周辺の寺社をいくつか巡ってきました。
今回の大ヒットは、妙本寺さん。
深くて、鮮やかで、豊かな緑。癒されます*
緑がいっぱい。

大きな屋根の本堂に、静かで広々した境内。
あちこちからホトトギスの鳴き声も♪
広々としてます。

遅咲きの品種の桜がまだ咲いていました。
遅咲きの桜が咲いてました。
ゆったり時間が流れる、ステキなお寺さんでしたよー。
紅葉の季節は一段とキレイそうかも!!

シメは鶴岡八幡宮。
「八」の字は、さりげなくハトでした。
はとぽっぽー。

帰りに友人の万歩計を見せてもらったら、
なんと22,000歩を超えていました。ビックリ!!
すごい健康的っ!!…と思いきや、
たくさん歩いた分、たくさん食べてしまったので、
(この記事に書いたのは、ほんの一部なんです…;)
結局、プラマイゼロ。そして明日はきっと筋肉痛です。ぐわー

コメント

[C880] わーおっ!!

先週の金曜日に私も鎌倉江ノ島に行ってきましたよ☆
急に旅に出たくなりましてね^^;

鎌倉・江ノ島初心者なので、鶴岡八幡宮そして江ノ電に乗って生シラスを食べて帰ってきただけだったけど
結構充実した一日でした♪♪

またアジサイが咲く頃に是非是非行ってみたいもんです。
モチコさんオススメの妙本寺さん、アジサイ綺麗らしいですねv-10
  • 2009-04-14 22:06
  • みきっち
  • URL
  • 編集

[C884] ☆みきっちさん

いやーん、ちょっぴりニアミスでしたね!
あぁぁ…、急に遠くへ行きたくなる感じ、わかるかもです。
みきっちさん、お疲れではないですか??
私、疲れると遠くに行きたくなるんですよー。
今回の鎌倉江ノ島の裏テーマも、ズバリ“現実逃避”。
仕事でちょっと病んでたので、スカッとしたくって(苦笑)

ブログ、拝見させていただきましたよー!
生シラス、お揃いですねっ。
すごく美味しかったけれど、これまたみきっちさんとお揃いで、
友人が食べてたかき揚げの方がヒットでした(笑)
美味しい物&キレイな景色がいっぱいで、ステキな1日でしたね♪
(特にピンクの池はうっとりでございました…*)

アジサイの季節もいいですよー。
休日だとすごく混むんですけど…;
しっとりとした雰囲気の中で、鮮やかに咲くアジサイは格別です!!
ありゃ、妙本寺さん、アジサイがキレイなんですか!?
わ~い、良いコト教えていただいちゃった♪
それは見に行かねばですわi-203
  • 2009-04-18 01:53
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/462-3f7a8639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

