Entries

スポンサーサイト


コメント

[C859] なごみますなぁ^^

今日(昨日;)はいいお花見日和でしたね☆
私も車窓から桜を眺めてましたが、降りて見る余裕なく・・・
モチコさん桜満開のお写真ありがとう!
ほんと和みますなぁ。
そして胃も和んでますか?(笑)

深夜1時までお疲れ様です!
3日分の夕食なんてスゴイ!
しっかり主婦されてるのですね。頭下がります。
その頃私は何してたかなんて恥ずかしくて言えません;;
  • 2009-04-06 02:22
  • siba
  • URL
  • 編集

[C861] やっぱり

桜は和みますねぇ~♪
THE・日本人って感じですよね!

目黒川沿いの桜、本当に綺麗ですね^^
そりゃ、胃だって財布の紐だって緩んじゃいますよ(笑)
私なんて下手したら、口元まで緩んで
よだれ出しそうですもの(爆)

みなとみらいもステキ☆☆
春はやっぱりウキウキの季節ですv-238
  • 2009-04-06 22:54
  • みきっち
  • URL
  • 編集

[C862] ☆sibaさん

ここ数日ポカポカ陽気で、すっかり春ですね~♪
暖かくてキレイで、ホントに和みますよねぇ。
ちょっとでもお裾分けできたなら嬉しいです*
ふふふ、胃も和みまくりですよー(笑)
キレイなお花を眺めながらだと、より一層美味しく感じますねっ!!
あ、車窓から見る桜もなんだか良いですよね。
目黒川の桜も、通勤の時に電車から見えるんですけど、
凄くキレイで、毎年毎年「降りたいなー。」と思い続けてて。
5年目にしてやっとこさ実現させました(笑)

主婦、やってますよー。
でも、ホントに簡単なものしか作れないんですよ…;
なのに、どうして深夜1時までかかったのか、自分でも不思議(苦笑)
その頃、sibaさんは何されてたんでしょう??
言えないなんて言われると、ますます気になっちゃいますi-239
  • 2009-04-07 12:33
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C863] ☆みきっちさん

THE・日本人、確かに!!!
ホントに和みますよねぇ。
桜と紅葉の季節は特に「日本人で良かった~」と感じます*

目黒川沿いも、みなとみらいも良かったですよー。
写真では表しきれないぐらい、ステキだったですよー。
それだけキレイなんですもの。
緩んじゃいますよね、仕方ないですよねっ!!
(…と、自分に言い聞かせてみたりして;)
みきっちさんの桜のお写真も拝見させていただきましたよー。
千葉の桜もキレイで、これまたあちこち緩みますわ…。
それこそよだれモノです(笑)
みきっちさんの散歩部、ステキですよねぇ~。
横浜と千葉がもっと近かったら、押しかけたいぐらいです!!
  • 2009-04-07 12:44
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C866] 素敵

まさに充実した1日ですね。
綺麗な桜を沢山UPしていただいて、なんだか行った気分になりました(´∀`)
目黒川沿いの桜を初めて見たときに、物凄く感動しまたのを覚えてます。
本当に壮観!ですよねぇ。
桜見てリフレッシュした分、色々としでかしちゃうんでしょうね(笑)
とってもよぉーくわかります(爆)
そして主婦業もお疲れ様です*
  • 2009-04-08 21:09
  • まお
  • URL
  • 編集

[C870] ☆まおさん

わぁ、そう言っていただけれると本当にうれしいですっ!!
アップして良かったですー。
お、まおさん目黒川行かれたことあるんですか!
いや~、ホントに感動モノですよねぇ…*
なんかもう、ぽわーんとしすぎて、おかしくなっちゃいますよねぇ…(苦笑)
桜マジックですな!!(なんじゃそりゃ。)

ホントに充実した1日でしたよー。
色んな所が満たされて、やるコトもやって、
やってやったぜ感モリモリで。
しかし、主婦業は全然上達しないんです…。
そろそろ慣れてもいい頃なのになぁ…。
  • 2009-04-09 13:10
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/456-fc3f6f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリング、ハズ、カム。

今日は、お天気が良さそうだったので、
(↑日付が変わってしまったから、正確には昨日ですね。)
目黒川沿いをお散歩してきました。

中目黒駅付近。
ガチャガチャした、都会の風景。
目黒川と道路一本しか違わないのに…。
(あ、写真はどれもクリックすると大きくなります。たぶん。)
道路一本違うだけで、こんなに違うのね…。

一本道を入ると、こんな感じで、目黒川沿いにずらーっと桜が!!
川沿いにこんな風景がずーっと続いているのです。

どこを取っても絵になる、ステキな風景を眺めつつ、
フレームのような桜。

目黒駅の手前まで約2キロを、のんびりてくてく
このもうちょっと先が目黒駅。
↑このもうちょっと先が、目黒駅。
ここで折り返して中目黒駅方面へ戻りました。

川の流れも、時間の流れも、まったりです*
まったりなぁ~*

途中で馬に出くわし、ビックリ!!
警視庁のお馬さん。
今日は一番の見頃だからか、地元小学生の鼓笛隊&駒大マーチングバンドによるパレードをやってまして。
この警視庁のお馬さんは、彼らの先導役でした。カッコイイ~☆

これは道端に咲いてたお花。
小さくてカワユス。
小さくて鮮やかで可愛かったので、ついついパシャリ。
何ていう名前のお花なんでしょうねぇ??

いや~、なんだかもう美しすぎて、
いつまででも眺めていられます…*

終始うっとりしっぱなしでした。ぽわわわ~ん*
緑色した水面と、桜。

やっぱり春っていいですねぇ。幸せだわ~。
川の流れと、桜。お天気で良かった♪

自然と心が緩んじゃう。
ドアーップ!!!

ついでに、胃も緩んじゃう(笑)
ってコトで、もつ煮込み。うまーい♪
もつ煮込み。

さらに横浜に戻ってからも、ジェラートを食らう。
桜とキャラメルナッツの二色盛り。うまーい♪
うまうまジェラート。

そして、財布の紐も緩んじゃう(苦笑)
今日は買わないつもりだったのに…。
今日は買わないつもりだったのに…。
ZARAとCutieBlondeでワンピースやらカットソーやらを、
たんまりと買ってしまいました。
手前の成城石井のトリュフは大・大・大好物☆
今日は調子に乗って、いつもより大きいサイズです。
あーあ、何やってんだか…。

と、桜咲くみなとみらいで海を眺めながら、
ちょっぴり反省し、帰宅しました。
インターコンチネンタルホテルと、ぷかり桟橋と、桜。
船が通過。

で、今日・明日・明後日と、3日分の夕食をガーッと作って、
洗い物(←荒い物って出た…;)したり、お風呂入ったりしたら、
あっ!!!という間に、深夜1時。
嗚呼、あの夢のようなゆったりまったり時間は、何処へ…。
いや、でもでも、とっても充実した1日でしたとさ。
めでたしめでたし(!?)

コメント

[C859] なごみますなぁ^^

今日(昨日;)はいいお花見日和でしたね☆
私も車窓から桜を眺めてましたが、降りて見る余裕なく・・・
モチコさん桜満開のお写真ありがとう!
ほんと和みますなぁ。
そして胃も和んでますか?(笑)

深夜1時までお疲れ様です!
3日分の夕食なんてスゴイ!
しっかり主婦されてるのですね。頭下がります。
その頃私は何してたかなんて恥ずかしくて言えません;;
  • 2009-04-06 02:22
  • siba
  • URL
  • 編集

[C861] やっぱり

桜は和みますねぇ~♪
THE・日本人って感じですよね!

目黒川沿いの桜、本当に綺麗ですね^^
そりゃ、胃だって財布の紐だって緩んじゃいますよ(笑)
私なんて下手したら、口元まで緩んで
よだれ出しそうですもの(爆)

みなとみらいもステキ☆☆
春はやっぱりウキウキの季節ですv-238
  • 2009-04-06 22:54
  • みきっち
  • URL
  • 編集

[C862] ☆sibaさん

ここ数日ポカポカ陽気で、すっかり春ですね~♪
暖かくてキレイで、ホントに和みますよねぇ。
ちょっとでもお裾分けできたなら嬉しいです*
ふふふ、胃も和みまくりですよー(笑)
キレイなお花を眺めながらだと、より一層美味しく感じますねっ!!
あ、車窓から見る桜もなんだか良いですよね。
目黒川の桜も、通勤の時に電車から見えるんですけど、
凄くキレイで、毎年毎年「降りたいなー。」と思い続けてて。
5年目にしてやっとこさ実現させました(笑)

主婦、やってますよー。
でも、ホントに簡単なものしか作れないんですよ…;
なのに、どうして深夜1時までかかったのか、自分でも不思議(苦笑)
その頃、sibaさんは何されてたんでしょう??
言えないなんて言われると、ますます気になっちゃいますi-239
  • 2009-04-07 12:33
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C863] ☆みきっちさん

THE・日本人、確かに!!!
ホントに和みますよねぇ。
桜と紅葉の季節は特に「日本人で良かった~」と感じます*

目黒川沿いも、みなとみらいも良かったですよー。
写真では表しきれないぐらい、ステキだったですよー。
それだけキレイなんですもの。
緩んじゃいますよね、仕方ないですよねっ!!
(…と、自分に言い聞かせてみたりして;)
みきっちさんの桜のお写真も拝見させていただきましたよー。
千葉の桜もキレイで、これまたあちこち緩みますわ…。
それこそよだれモノです(笑)
みきっちさんの散歩部、ステキですよねぇ~。
横浜と千葉がもっと近かったら、押しかけたいぐらいです!!
  • 2009-04-07 12:44
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C866] 素敵

まさに充実した1日ですね。
綺麗な桜を沢山UPしていただいて、なんだか行った気分になりました(´∀`)
目黒川沿いの桜を初めて見たときに、物凄く感動しまたのを覚えてます。
本当に壮観!ですよねぇ。
桜見てリフレッシュした分、色々としでかしちゃうんでしょうね(笑)
とってもよぉーくわかります(爆)
そして主婦業もお疲れ様です*
  • 2009-04-08 21:09
  • まお
  • URL
  • 編集

[C870] ☆まおさん

わぁ、そう言っていただけれると本当にうれしいですっ!!
アップして良かったですー。
お、まおさん目黒川行かれたことあるんですか!
いや~、ホントに感動モノですよねぇ…*
なんかもう、ぽわーんとしすぎて、おかしくなっちゃいますよねぇ…(苦笑)
桜マジックですな!!(なんじゃそりゃ。)

ホントに充実した1日でしたよー。
色んな所が満たされて、やるコトもやって、
やってやったぜ感モリモリで。
しかし、主婦業は全然上達しないんです…。
そろそろ慣れてもいい頃なのになぁ…。
  • 2009-04-09 13:10
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/456-fc3f6f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

