Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/453-3489df61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・大阪1日目。

☆水陸両用バス
運行開始の時に新聞に掲載されていたのを見て、
ずーっと乗ってみたいなぁと思ってたんです。
おにぎり班が、このタクシー版に乗ったそうで。
それを知って、「ますます乗りたいっ!!」
と思ってたのが、ついに叶いました☆

お喋りの達者な面白ガイドさんの案内のもと、
バスは大阪の街を走る走る!
ものすごく記憶に残っているのが、大阪府警。
黒川紀章さんの設計で、なんと、総工費約600億円なんですって!
ガイドさんが600億円、600億円と連呼してたので、
金額までやたらハッキリと覚えてます…(苦笑)
せっかくだから写真撮っておけばよかったです;

見た目から歴史の良い香りがする大阪府庁本館や、
ビルの隙間からチラチラ見える大阪城を眺めながら、
辿り着いた桜ノ宮公園で、そのまま大川へダイブ!
水飛沫をあげながら、バスは船へと変身です。
ここですっかり忘れていたデジカメの電源を(o_n)(笑)

キラキラアフロのテレビ大阪さんを発見。
RIMG0733.jpg

大阪には屋形船が2隻しかないんですって。
これはそのうちの1隻。
RIMG0737.jpg

天満橋駅と、天満橋。
これが天満橋かぁ~。
船着き場もある駅。


気付けば夕暮れ。
夕焼け小焼けでステキな一枚。

左手の岸は、造幣局の桜の通り抜け。
この日はまだまだ早かった…。
咲いてたら、絶景だったでしょうに。
RIMG0740.jpg

だいぶ冷え込んできたのに、半袖で練習中のボート部の皆さん。
若いなぁ~。青春だなぁ~。
青春ですなぁ…。

じわりじわりと夜の空へ。
RIMG0744.jpg
RIMG0739.jpg

すっかり夜の空になった頃、桜ノ宮公園に戻り、上陸。
ボケボケですね…;
ここの桜は既に咲いていました。
キレイだったんですけど…ボケボケですね;
ボケボケ夜桜…;

上陸した後は、梅田や御堂筋、道頓堀を通ってバスの発着場へ。
窓がないので、かなり寒かったけど、夕暮れやキラキラネオンで賑わう大阪の街が楽しめて、すごく面白かったです。
春は造幣局の桜、秋は御堂筋のイチョウがキレイそう♪
そんな季節は昼便の方が良いのかもです。
その頃にまた乗りたいなー。

降車後は、道頓堀のザ・大阪な風景を楽しみつつ、
ザ・大阪。
と~れとれぴ~ちぴち♪

ちりとり鍋のなかやさんへ。
ココにもおにぎり班が訪れたんですって。
同じお店に来られて、嬉しいっ!!
おにぎり班のサイン。

上が、塩味のちりとり鍋。
そして下は、麻美ちゃんオススメ、カレー味。
ちりとり塩味。
ちりとりカレー味。
ホントにちりとりみたいな形のお鍋です。
両方とも美味しかったけど、どちらかといえば私は塩派、かなー。
お鍋の後の雑炊は、カレー味にチーズと海苔をトッピング。
これまた美味しゅうございました*

お腹が膨れた後は、お店を移して二次会へ。
あれよあれよという間に時間は過ぎ去り、
ホテルに戻ったのは、深夜2時半過ぎでしたとさ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/453-3489df61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

