Entries

スポンサーサイト


ThankCUE FANMEETING 2008(4)

<トークタイム>
乾杯の後は、しばしトークタイム。
覚えている話を、つらつら~っと。

☆副社のベタ褒め
開演前の未公開VTRで、副社にベタ褒めされていた音尾さん。
実は、大泉さんのスマッシュヒットも「ファー!なんて合いの手を入れたり、その感じは洋ちゃんしか出せない!やっぱり洋ちゃん天才!!」っとベタ褒めされたんだとか。
そんな中、顕さんも褒めてもらったそうなんですが…。

「僕なんて、「顕ちゃん天才っ!“安田顕”の天才っ!!」…って;」

「何なのよ、それー!?」と、タレントさん・お客さん大爆笑。
一人ハの字眉で苦笑いな顕さん(笑)
顕「たまに喜んでいいのか分からない時があるよね。」
いやー、私はオリジナリティーを持ってるって意味で最高の褒め言葉だと思いますよん♪

☆安田さん登場時の裏話
ラブミーテンダーの歌詞が覚え切れなかった顕さん。
仕方なくファンミ初回は、手にカンペを書いて挑んだんだとか。

しかし、書いたのは、左手。

左手でマイクを持ったら見えなくなってしまって、大失敗…;
さらにさらにその後、ハイタッチの時に出す手も、左手。
カンペ丸見え状態で、みなさんとハイタッチしたんだとか(笑)
そして終演後に「あぁぁぁ~、失敗したぁぁ~…。」(←安田先輩風に読んでください。)と、悔やまれていたそうです。
洋さんに「今日は書いてきたの?」と訊ねられると、自慢げに手のひらを見せる顕さん。
「今日はカンペなしかぁ~。スゴイなぁ!」と思っていたら、
顕「英語だから(間違っても)バレないでしょ。」と、ポロリ。
舞い上がっててまったく気付かなかったわ~。
まんまとダマされました。ちぇっ。

☆大下さん早退
生放送が迫っている為、大下さんが途中で早退。
客席からは「え~~~~っ!!」と惜しむ声が。
それを聞いたオクラさん、
「実は僕たちも行かなければなりません。」(←ウソ。)
そしたらなんと、客席からは拍手が…(笑)
すごいなー。とことんアウェーだなー。と、実感。

☆質問タイム
Q:誕生日の所信表明で「結婚する!」と言っていたシゲさん。ご予定は?
A:諦めました!(キッパリ!!)
その時、下手から安→音→森→戸→大という順で並んでいて、
戸「今年は音尾が結婚しましてね、(下手から一人ずつ指差してテンポ良く)既婚既婚既婚未婚未婚になりましたよ。」
さらに大泉さんの隣は社長だったので…
大「いやいや、既婚既婚既婚未婚未婚離婚!ですよ。」
コントのように、ステーンと床に転げる社長。
大「リアクションがさすが!監督にしとくのはもったいないなー。」
…しかし、あれから半年。
まさかこんな展開になるとはねぇ…(ニヤリ☆)

Q:大泉さんが選ぶ、2008年のCUE珍事件を教えてください。
洋「え?チ○コ事件??」
亜「何なの!?毎日言ってるよね!?言わないと死んじゃうわけ!?」
みんなが「なんてコトを言うんだ!」とブーブー言ってる中、
顕さんは一人ガッツポーズを取ってました。
さすが変態さんっ!!(笑)
A:消えた安田さん事件。
N43@福岡の後、居酒屋さんの座敷の個室でみんなで飲んでいた。
その部屋は、廊下から一段上がったところにあって、
入口にはふすま等はなくて、暖簾がかかってるのみ。
下荒井の話をしていて、大泉さんが「こんな案もあるんだけど…。」と話したところ、その案にものすごい同意した顕さんは、「それだよっ!!!」と立ち上がり、勢いのあまりフラつき、暖簾の方に倒れてしまい、そのまま廊下に転げ落ちていき、暖簾がファサー…と元に戻り。
しかもその後、危ないからと、そのままマネージャーさんに連れて帰られてしまったため、顕さんは戻ってくることなく消えたんだそうな(笑)

☆消えた安田さん事件、その後。
マネージャーさんがホテルに連れて帰ろうとしているのに、
「まみちゃん(←福岡の屋台)に行くっ!まみちゃんに行くっ!!」
と言って聞かないので、仕方なくマネージャーさんは、まみちゃんに連れて行った。
次の日、昨晩の記憶がないので、
一部始終をマネージャーさんに確認した顕さん。
「あなたは、ずーっとお酒だと思ってとても美味しそうに飲んでいたけれど、あれは全部水だったんですよぉ。」と暴露されたんだそうな。
さらに、お仕事の都合で朝一の飛行機で福岡を発ったため、消えた後、NACSメンバーとしばらく会う機会がなかったんだとか(苦笑)

あとは…
私は下手側の一番端っこのテーブルだったんですけれど、
顕さんの立ち位置も、ステージの下手側の一番端っこで。
トークタイム中、みんながセンター寄りを向いてお喋りしている中、
顕さんはトークの輪に入らずに、下手側の客席をじーっと見ていることが多々ありまして。
私のいる方面にもかなり視線を向けていらっしゃって、
それだけでなまらドキドキしちゃって、トークが全然耳に入ってこないっ!なーんてコトもありました。
我ながらアホですわ…;
さらに、手を振ったお客さんに手を振り返したりもしてて。
「いいなぁ~。」と思いつつも、私は恥ずかしすぎて、ぼんやり見るコトしかできませんでした。
が、それでもとっても幸せでした*

<プレゼント抽選会>
商品はサイン入りジャンボリーポスターとか、ホストな皆さんのプリクラとか。
席番や名前が書いてあるチケット半券がボックスの中に入ってて、
それをタレントさんが1枚引いて、例えば私が当たったとしたら、
「E-1卓の○番、モチコさん!」と、タレントさんが読み上げて発表、という感じだったんです。
ここで顕さんに笑いの神が降りてきまして。

1枚ボックスから引いた顕さん。
お客さんは、みんなドキドキ。

「いちにーのろくっ!!」

席番はアルファベット+数字の組み合わせだったので、
一同、??????。
「いちにー??」「Iじゃないのか?」「いや、I卓はないな…。」
と、会場中がザワザワ。

顕「あっ・・・・・・。」
森「なになに??」
顕「日付・・・・・・・・・;」

なんと顕さん、間違えて日付(12/6)を読んでしまった模様!!

大「それじゃあお前、いちにーのろく(12/6)のサタデー(sat.)さんになっちゃうだろっ!!」
会場、大爆笑!!!
あまりの天然っぷりに、さらにメロメロな私なのでした*
いやー、最高だわ。やっぱり大好きです、顕さん。

あと、最後の商品は、好きな人とツーショットが撮れる権。
この日選ばれたのは、シゲさん・顕さん・社長の3人でした。
ソファーに座って、乾杯したりフルーツを食べさせてあげたりして、ホストクラブな雰囲気で撮影を。
その度に「いいなぁ~。」「うわ~。」と羨望の声があがってました。
(ちなみに社長は前日、男性のお客さんとツーショットを撮ったそうです。)


Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

