Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/444-8b495e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読みました&読みます。

☆読みました→マグナムトーク最終回。
20090316012553.jpg

あぁぁ…、本当に最終回って書いてある…。
マグナムトーク、201回で終わっちゃいました。
とっても残念…。

どうバカだった私が、安田さんのファンになったのは、
忘れもしない2004年の8月。
その頃は、まだまだ道外のメディアでお見かけすることはなくって。
でも、既にマグナムトークの連載は始まっていて。
いまやあちこちの本屋さんで扱っているけれど、
当時はまだまだ扱っている本屋さんが少なくって。
学校の帰り道に、東京の大きな本屋さんへ行って、
買ってきたり、立ち読みしたりしてました(笑)
お仕事の話からプライベートの話、
裏話や、ふと思ったこと、ご家族の温かいお話。
マグナムトークは、私にとって、1番の情報源でした。
マグナムトークから、安田さんのことを色々知って、ますますファンになっていったんです。

2001年6月スタート。
連載期間は、7年9ヶ月だったそうで。

ホントに、“続ける”って難しいことです。
私もブログを始めて、2年ちょっと。
その間に何度も悩んで、グラグラして、書けなくなって。
こんな勝手にやってる私のブログなんかと比較するなんて、
非常に失礼極まりないとは思いますが…;
でもでも、その何倍もの間、書き続けていたんですもの。
やっぱり良いこともあれば、悪いこともあって、
たくさん悩んだり、締め切りに追われたり、
大変だったんじゃないかなぁー、と。

とにもかくにも、長い間お疲れ様でした。
そして、年々忙しくなる中でも、
2週間に1度の楽しみをありがとうございました、と。

そんなことを思いつつ、
でも、やっぱり、さみしいっ!!!
せめて、マグナム本の第2巻が出たらいいのになぁ…。

☆読みます→札幌学。
20090316012557.jpg

“歴史、地理、行事、慣行はもちろん、観光やグルメのツボも押さえた北の都市学。
知られざる札幌と、札幌人の正体とは!”
本屋さんで平積みされていて、目に留まり。
ついつい手が伸びて、買っちゃいました。
大好きな街だけに、興味津々。
明日からの通勤電車がとっても楽しみです。むふふ♪

そういえば、前の記事のsakusakuのMCのお話。
どうやら、あかぎあいちゃんも出演が決まっているみたいです。
(参考記事→ヨコハマ経済新聞
めちゃくちゃ嬉しいっ!!!
でも、お相手が恐らくジゴちゃんじゃないのが残念ですわぁ…。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/444-8b495e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

