Entries

スポンサーサイト


トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/440-2201dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ読み物。

☆「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」パンフレット

パンフ、オススメですっ。

まずは、大泉さんの挨拶文。
下荒井兄弟が生まれた経緯、作品のテイスト、
この作品に込められた大泉さんの意図が綴られています。
個人的には「この挨拶文は、開演前に読んでおきたかったなぁ…。」と、思ってます;

パンフレットなのに、作品の内容に関しての記事はゼロ。
代わり(?)に企画モノ「ナックス兄弟のお花見」が載っています。
こーれーがー、とっても面白いんですっ!

5人でお花見にやってきたナックスの5人兄弟。
1人が席を外してる間に、残りの4人がその彼について語る、という設定。
人となり、それを表すエピソード、ナックスでのスタンスetc.…。
学生時代から、長い時間を一緒に過ごしてきた5人。
そんな彼らの間柄だからこその意見もあれば、
まだまだ掴めていない部分もあったり、
本人が見えてない部分をメンバーが見抜いてたり…。
面白おかしいトークの中に、今までの積み重ねと、まだまだこれからの部分が見え隠れ。
楽しいうえに、NACSメンバーがそれぞれどんな人かを再確認できる、すごくステキな内容でしたよー☆
ガキんちょの衣装で語り合い、宴を繰り広げている様子の写真も、
面白くってマヌケでカワイくって、これまた最高です(笑)
これから観劇の方は、ぜひぜひご購入を!
絶対損はしませんよー。オススメです☆

☆papyrus

特集も顕さんの連載も、オススメです。

徹底特集「TEAM NACSのチーム力」。
裏表紙を開くと、某決めポーズの5人が。
「まさかここでこのポーズとは!」と、思わずニヤリ。
その次のページは、もうなんというか…。
それぞれの“らしさ”が非常に良く出ている1枚で、これまたニヤリ。
とにかく、写真が個人的にはどれもすごく好みで。
リーダー×顕さんのお写真は、なんだか自然と笑顔になってしまうし。
大泉さん×顕さんは、安定感と信頼感というか。
ガッチリとした絆のようなものが感じ取れるような…。
国民的には、どれも顕さんがすごく良い顔をしてらっしゃるのが嬉しい限りなのです*
これはキレイに保存しておかなくてはっ。

中身は、顕さんがインタビュアーとなって、メンバー一人一人と対談、という形。
珍しい形で、新鮮かつ面白いです。
相手ごとに変わる空気の違いも、また面白い。
NACS内でのポジションについてや、NACSというチームに対する思い。
笑える部分がありつつも、結構深い内容。
キレイ事ばかりでないところが、すごく興味深くて。
かなり読み応えのある特集記事でしたよん♪
顕さんの小話付きのNACS年表も、なかなか◎ですし。
皆様も、立ち読みでも構わないので、ぜひぜひご一読を!!

そして、顕さんの連載。
今回は、弘史さんのご病気のお話でした。
“最近5年間で父は7度の入退院を繰り返しています。”
5年前って…。
私、既にどっぷり安田国民でした。
だけど、全然知りませんでした。
まったく、なーんにも。
あの面白くて愉快なお父様が、そんな事になっていたなんて。
顕さんが、そんな辛いことを抱えてたなんて。
知らなかったなぁ…、なーんにも。
そんなの、微塵も感じさせなかったなぁ…。
ラジオやテレビや、つい最近はヤスダッタにも。
なーんにも知らずに、度々登場する弘史さんを見て笑ってたんだなぁ…、私。
なんだか胸がキュっとなりました。
一番辛いのは、ご本人。
なのに、心配かけまいと、数々のユーモアを繰り出す弘史さん。
その姿についついグッときてしまって、ボロッボロ泣きながら読みました。
ホントに、生きていてくれれば、それで幸せ。
そう痛感しましたわぁ…。
勝手ながら、我が家の事を思いつつ。
私も、今も母の声が聞けること、すごく嬉しく思います。
いやー、この連載には毎回毎回グッとさせられちゃいます。
また2ヵ月後を楽しみに、の~んびり待ちますわ

☆ヤスケンのマグナムトーク

今回は表紙にはならなかったですねぇ…。

北海道ではもう新しい号が発売になっている今日。
ギリギリセーフで買ってきました。
祝・マグナムトーク、連載200回!!
見開き1ページで、書き続けること、演じ続けることに対する思いが綴られています。
7年8ヶ月の重みのようなものを感じながら読み進めていたら、
なんと文末に、“マグナムトーク、次回で終わります”、と。
あまりに突然すぎて、しばし呆然…。
いったいどんな最終回を迎えるのかしら。
早く読んでみたいけれど、見たら終わってしまう。
うーん…。さみしいなぁ……。
いつも私が行く本屋さんは、明日入荷予定だそうで。
明日は仕事が終わったら、ダッシュで本屋さんに向かおうと思います。

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/440-2201dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

