Entries

スポンサーサイト


コメント

[C809] パピルス!!

すごいですよ~~~!!!!
顕さん、主役ですよぉお。
ナックス、ばりばり特集されてますよぉおおお。
ひゃ~!!!
顕さんが、対談してますよぉおおおおお。
早く、早く、買ってきて!!
  • 2009-03-02 13:41
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C810] ご無沙汰してます

こんにちは。読ませてもらって、下荒井が、ますます楽しみになりました(m'□'m)早く観たくてたまりましぇん!! 
やっと今月ですね~。大阪を満喫してくださいね。 
あ~、楽しみ
気を付けて、来てくださいね。私も、めちゃ楽しみにしています☆ヽ(▽⌒*)SORA
  • 2009-03-02 20:54
  • Sora
  • URL
  • 編集

[C811] おー!

行かれましたか!
あの始まり方はすごいですよねー。えぇー!って本気で驚きました(笑)国民さんがみたらどう思われるのか…と思ってたんですよ。
最近プチ国民化してます(笑)
全体的に思ったのは洋ちゃんらしくメンバーの特徴をいかせてるなぁと。
はじまりかたもそうですがあれは洋ちゃんだから演出できたりするのかなぁと。

あたしも今回はモリですねー。
なんかモリは役よりも本人って感じが結構してて。モリのとある台詞の部分で一番泣きましたから。

でも今回は泣く<笑うでした。あったかさはあるし個々に吸収してきたものは出せてる。けれどあたしが観た日が初日だったこともあるからかもですがまだまだ余白はあるなぁって。
いい部分たくさんあるのに。あたしもHONORで大号泣したんでもうちょっと泣きたかったんですが。

カーテンコールは初日はスタオベでした。
あと客席から声が飛んでました。感想的な?
いろいろびっくりでした。

長くなりすぎちゃいましたね、すいません
  • 2009-03-03 03:16
  • まさみ
  • URL
  • 編集

[C812] いよいよ明日

下あらってまいります。
あ、ここにパピルスのお知らせしちゃってごめんね?笑
メールしろって!w

はーーー、どきどきです。いろんな意味で。
無事に会場にたどりつき幕が開くまでは、いっさい油断できませんからっね!!
祈ってね~。
  • 2009-03-03 19:29
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C813]

モチコさんも下あらってきましたか!
出だしは国民にとって、かなり大喜び(笑)なシーンですよね。
国民さんは絶対に遅刻しないで来てほしい!
今回は心があたたかくなりますよね。
お友達が気に入ってくれたみたいで、嬉しいです。
たまに笑いでセリフが聞こえなかったり、
演者が笑いが終わるタイミングでしゃべりだすのを見て
しょうがないことだけど、残念だなぁって感じてました。
でも反応がないのもさみしいものですしね。
うーん、難しい…。
  • 2009-03-03 21:42
  • まお
  • URL
  • 編集

[C814] ☆ちかぶんさん

情報ありがとうございマッスル☆
買おう買おうと思っていたんですけれど、
なかなか本屋さんに行けなくって…。
今日やっとこさ買ってきました!!
で、読みましたらば…すんごく良い内容でしたわ~*
ホントに良かったので、この後、ちょいと書けたら書きますわー。
  • 2009-03-05 01:22
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C815] ☆Soraさん

どーもどーも、お久しぶりです!
下荒井さん、楽しかったですよん♪
大阪もなんやかんやであともう少しですねー。
今はネタバレになるといけないのであんまり話せませんが…。
あぁぁ、早く観ていただいて、あれこれお話したいですわぁ~!
私もそちらでもう1度観られるのが楽しみで楽しみで…。
あと2週間ちょっと、待ち遠しくてそわそわです(>_<)
大阪もたくさん見て食べて、バリバリ堪能しちゃいますよー!!
お会いできるのを、楽しみにしてますね~☆
  • 2009-03-05 01:34
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C818] ☆まさみさん

ねぇ~、あの始まり方はスゴイの一言に尽きますよねぇ(笑)
あれは国民的にはウェルカムですよー!!
って、私だけかもしれないですけれども…;
あらー!まさみさん、プチ国民化ですかっ。
いいじゃないですか、いいじゃないですか~。
うわー、なまら嬉しいですよー*
プチと言わずに、どんどんどうぞどうぞ(笑)

うんうん、確かにメンバーの特徴が良く出てましたよね。
1人1人のキャラが非常にしっかりしていたし、わかりやすかったし。
きっとメンバー1人1人を思い浮かべながら当て書きしていったんだろうなぁ…。なーんて思ってました。
リーダーはホントに良かったですよねぇ。
そうそう、演じているんだけれど、あの温かさとか優しさとか、真面目で責任感があって真っ直ぐで単純なところとか(笑)
リーダーそのまんまで。あれはリーダー本人には書けない、洋さんならではの役柄でしたなぁ…*
しかし、音尾さんのあの役とあの役…。鉄板化してきてますね(笑)
でも、あの振り幅も見事にこなしちゃうところがお見事!!

笑いの部分は早くも完璧。
あとは中盤~終盤、どれだけ引き込むことができるか?
この部分はまだまだ可能性があるように感じました。
きっとこれから回を重ねるごとに、面白さを増していくでしょうね♪

あらま、初日、スタオベでしたか。
うーん、「待ってたよー!」の意味を込めて…かしら?
しかし、客席から声というのは…;
感想的って、きっともう喋りかけてるような感じですよね??
いやー、それはビックリですねぇ…。
まだまだいらっしゃるんですねぇ、そういう方。残念ですなぁ…;
客席側も、回を重ねるごとに成長できればいいんですけれど…。
(うわー、私もついつい長くなっちゃいました!すみません…;)
  • 2009-03-05 02:36
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C819] ☆ちかぶんさん・その2

いかがでしたか?
一時は雪が降るんじゃないかとハラハラしちゃいましたが…。
(さっすが大先生!!)
無事に下あらえましたか~??
子猫ちゃん的にはいかがでしたか?あの役柄とか衣装とか(笑)
感想聞かせてくださいね~♪

あ、パピルスのお知らせはお気になさらずに。
ホントに助かりましたもの~*
  • 2009-03-05 02:42
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C820] ☆まおさん

下あらってきましたとも~。テッカテカに(笑)
出だしはホントに大喜びでした!
良かったぁ、私だけじゃないですよね…。ほっ*
えぇえぇ、特に国民さんは遅刻厳禁ですよねー。
あれを見逃すなんて、もったいなさすぎますっ!!

そうですよね、今回は心があたたかくなる作品ですよね*
終盤結構皆さん泣いてるのに、私は泣けなくって。
なんだかちょっと物足りない感を感じたりもしたんですけれど…。
心にほんわりあたたかいものが残る、
あのふわっと軽い余韻もなかなか良いなぁ、と今では思ってますー。

笑いはホントに難しいですよねぇ…。
笑いが大きいと、演じてる側も嬉しいだろうし、
見ている側も空気が暖まってより面白く見えたりもしますしね。
自然に起こるものだし、悪いことではないし、無理に抑えるものでもないし…。
でも、セリフが聞こえないとか、話のテンポを止めてしまうとか、
行き過ぎるとそんな残念なことにも繋がってしまうし…。
と、考えれば考えるほど、ぐるぐるぐるぐる…。
これはホントに難しいですよねぇ;
でも、そんなコトがありながらも、友達はどうやら私以上に楽しんでくれたみたいなんです。
とりあえずは良かったかなぁ~、ということで(苦笑)
  • 2009-03-05 03:03
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/439-74334b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕たちは、兄弟でした。

僕たちは、兄弟でした。

2月28日(土)の昼公演。
ついに私も下あらってきました!!
ネタバレなしで、感じたことをぼんやり書いてみたいと思いまする。

☆本の完成がかなりギリギリだったようで、少しドキドキでしたが…。
やっぱり大泉さんのセンスに間違いはなかったです。
とにかく、笑わせ上手!!
たっくさん笑わせていただいちゃいました。
んもう、幕開けすぐから大炸裂ですもの!
マッハ級のスタートダッシュ
これからご覧になる方、特に国民さんは、出だしに乞うご期待(笑)

☆役は、さすが5人の特徴をしっかり掴んだ配役だなぁ…と。
登場のタイミングも、5人をフルに活かしたまるでパズルのようで、
毎度の事ながらお見事でした!!
(しかし、起きるはずがないことが起きた時は、ビックリでしたわぁ…。)

☆2年間、別々の場所でそれぞれ演技や様々なスキルを磨いてきての再集結。
5人それぞれ違う方向に伸びているなぁ…、というのをすごく感じました。
表現の豊かさ、声の出方、細かな仕草、足取り、雰囲気の柔らかさ、内面から出る温かさ、落ち着き具合…。
技術的なこと、そうでないこと、ホントに方向はバラバラ。
だけど、それらが反発しあうことはまったくなくて、
見事に絡み合って、相乗効果を生み出していて。
さらに良いチームになってきているなぁ~。
というのを、感じさせてくださいました。
それが、なんだかとっても嬉しかったです*

☆なんだか、リーダーがすごく良かったです。
自分ではきっと書けない、とっても温かくて優しいお兄ちゃん役。
舞台やドラマで腕を磨いてきた他のメンバーは、
演技の技術や幅を広げたなぁ…。と、感じたんですけれど、
あぐりや講演や、ちょっと違う活動をしていたリーダーは、
優しさとか温かさとか落ち着きとかお茶目さとか、
内面から出る魅力がさらに丸くなって、さらに増していて。
それが今回の役柄に、すごくよくマッチしてたなぁ…と感じました。
子顔度がちょっぴりアップ!です。

☆タイトルの、このフレーズ…。
深いです。うまいです。

☆カーテンコールでは、一人一人から軽く挨拶がありました。
リーダー「残りわずか2ヶ月!ですが、頑張って良いものを作っていきます。」
シゲさん「これからもますます下あらっていきます。ソロプロジェクト第2弾もよろしくお願いします。」
音尾さん「春までゴシゴシ下あらい続けます。」
顕さん「下がテッカテカになるまであらっていきます。」
大泉さん「テッカテカって…。どんな特殊な洗い方してんのよ。
サンシャインの楽屋のシャワーは出が良くて、今日も開演前に浴びたんですけど、浴びながら「下あらってんな~。」と感じました。
そして大泉さんからの「皆さんにもステキな春が訪れますように!」の一言でシメ!
(シゲさんと音尾さんの“ますます”と“ゴシゴシ”は、逆だったかもしれません。)

☆今回は、最近舞台に興味を持ち始めた高校時代の友人と観に行ってきました。
やっぱり内輪ネタもあるし、どう感じたかな~?と、ドキドキ。
でも、終演後に「ありがとう。面白かったぁ~。」と言ってくれました。
すんごく嬉しかったです*
ただ、某モノマネは、全部言い切る前に大爆笑で掻き消されてしまったので、「???」だったみたいで。
面白いだけに、すごく悔しいっ!!

☆帰り際に、私がつい言ってしまった一言。
「こればっかりがNACSじゃないよ。」
下荒井さんは、適度な軽さで面白くって、とにかく見やすさバツグン。
でも、HONORで号泣した私としては、もう少し重みやメッセージ性のあるリーダーの作品もぜひ観てみてほしいな、と思ったんです。
DVD観て、さらにハマってくれたら嬉しいなぁ…。

☆やっぱりこれは、メンバーでなければ書けない面白さ。
今回は外注という案もあったそうですが…。
大泉さんが頑張ってくださって、ホントにホントに良かった。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
札幌にスプリング、ハズ、カムする頃まで、頑張ってください!!

他にも色々と書きたいんですけれど、まだ始まって1週間。
残りわずか2ヶ月(笑)ですし、まだ控えておきますね。
ホントに何も知らないほうが楽しめる!と感じたので…。
ちょっとしたキーワードで、楽しみがグッと減ってしまったらもったいないですもの!!

とにかく、しっかり笑えて、軽い気持ちで頭空っぽで楽しめて、
ちょっとグッとくる部分もあって、見やすさはバツグンです☆
あとは回を重ねて、直しが入って、さらに作りこまれていったら、
もう少し面白い作品になっていくのかなぁ~、と。
私が次に下荒井さんたちに会えるのは、3月21日。
記念すべき音尾さんのバースデーに観に行ってきます!!
・・・・・・大阪へ。
また違った劇場、違った客席の雰囲気の中で観るのが、
今からとっても楽しみです♪

コメント

[C809] パピルス!!

すごいですよ~~~!!!!
顕さん、主役ですよぉお。
ナックス、ばりばり特集されてますよぉおおお。
ひゃ~!!!
顕さんが、対談してますよぉおおおおお。
早く、早く、買ってきて!!
  • 2009-03-02 13:41
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C810] ご無沙汰してます

こんにちは。読ませてもらって、下荒井が、ますます楽しみになりました(m'□'m)早く観たくてたまりましぇん!! 
やっと今月ですね~。大阪を満喫してくださいね。 
あ~、楽しみ
気を付けて、来てくださいね。私も、めちゃ楽しみにしています☆ヽ(▽⌒*)SORA
  • 2009-03-02 20:54
  • Sora
  • URL
  • 編集

[C811] おー!

行かれましたか!
あの始まり方はすごいですよねー。えぇー!って本気で驚きました(笑)国民さんがみたらどう思われるのか…と思ってたんですよ。
最近プチ国民化してます(笑)
全体的に思ったのは洋ちゃんらしくメンバーの特徴をいかせてるなぁと。
はじまりかたもそうですがあれは洋ちゃんだから演出できたりするのかなぁと。

あたしも今回はモリですねー。
なんかモリは役よりも本人って感じが結構してて。モリのとある台詞の部分で一番泣きましたから。

でも今回は泣く<笑うでした。あったかさはあるし個々に吸収してきたものは出せてる。けれどあたしが観た日が初日だったこともあるからかもですがまだまだ余白はあるなぁって。
いい部分たくさんあるのに。あたしもHONORで大号泣したんでもうちょっと泣きたかったんですが。

カーテンコールは初日はスタオベでした。
あと客席から声が飛んでました。感想的な?
いろいろびっくりでした。

長くなりすぎちゃいましたね、すいません
  • 2009-03-03 03:16
  • まさみ
  • URL
  • 編集

[C812] いよいよ明日

下あらってまいります。
あ、ここにパピルスのお知らせしちゃってごめんね?笑
メールしろって!w

はーーー、どきどきです。いろんな意味で。
無事に会場にたどりつき幕が開くまでは、いっさい油断できませんからっね!!
祈ってね~。
  • 2009-03-03 19:29
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C813]

モチコさんも下あらってきましたか!
出だしは国民にとって、かなり大喜び(笑)なシーンですよね。
国民さんは絶対に遅刻しないで来てほしい!
今回は心があたたかくなりますよね。
お友達が気に入ってくれたみたいで、嬉しいです。
たまに笑いでセリフが聞こえなかったり、
演者が笑いが終わるタイミングでしゃべりだすのを見て
しょうがないことだけど、残念だなぁって感じてました。
でも反応がないのもさみしいものですしね。
うーん、難しい…。
  • 2009-03-03 21:42
  • まお
  • URL
  • 編集

[C814] ☆ちかぶんさん

情報ありがとうございマッスル☆
買おう買おうと思っていたんですけれど、
なかなか本屋さんに行けなくって…。
今日やっとこさ買ってきました!!
で、読みましたらば…すんごく良い内容でしたわ~*
ホントに良かったので、この後、ちょいと書けたら書きますわー。
  • 2009-03-05 01:22
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C815] ☆Soraさん

どーもどーも、お久しぶりです!
下荒井さん、楽しかったですよん♪
大阪もなんやかんやであともう少しですねー。
今はネタバレになるといけないのであんまり話せませんが…。
あぁぁ、早く観ていただいて、あれこれお話したいですわぁ~!
私もそちらでもう1度観られるのが楽しみで楽しみで…。
あと2週間ちょっと、待ち遠しくてそわそわです(>_<)
大阪もたくさん見て食べて、バリバリ堪能しちゃいますよー!!
お会いできるのを、楽しみにしてますね~☆
  • 2009-03-05 01:34
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C818] ☆まさみさん

ねぇ~、あの始まり方はスゴイの一言に尽きますよねぇ(笑)
あれは国民的にはウェルカムですよー!!
って、私だけかもしれないですけれども…;
あらー!まさみさん、プチ国民化ですかっ。
いいじゃないですか、いいじゃないですか~。
うわー、なまら嬉しいですよー*
プチと言わずに、どんどんどうぞどうぞ(笑)

うんうん、確かにメンバーの特徴が良く出てましたよね。
1人1人のキャラが非常にしっかりしていたし、わかりやすかったし。
きっとメンバー1人1人を思い浮かべながら当て書きしていったんだろうなぁ…。なーんて思ってました。
リーダーはホントに良かったですよねぇ。
そうそう、演じているんだけれど、あの温かさとか優しさとか、真面目で責任感があって真っ直ぐで単純なところとか(笑)
リーダーそのまんまで。あれはリーダー本人には書けない、洋さんならではの役柄でしたなぁ…*
しかし、音尾さんのあの役とあの役…。鉄板化してきてますね(笑)
でも、あの振り幅も見事にこなしちゃうところがお見事!!

笑いの部分は早くも完璧。
あとは中盤~終盤、どれだけ引き込むことができるか?
この部分はまだまだ可能性があるように感じました。
きっとこれから回を重ねるごとに、面白さを増していくでしょうね♪

あらま、初日、スタオベでしたか。
うーん、「待ってたよー!」の意味を込めて…かしら?
しかし、客席から声というのは…;
感想的って、きっともう喋りかけてるような感じですよね??
いやー、それはビックリですねぇ…。
まだまだいらっしゃるんですねぇ、そういう方。残念ですなぁ…;
客席側も、回を重ねるごとに成長できればいいんですけれど…。
(うわー、私もついつい長くなっちゃいました!すみません…;)
  • 2009-03-05 02:36
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C819] ☆ちかぶんさん・その2

いかがでしたか?
一時は雪が降るんじゃないかとハラハラしちゃいましたが…。
(さっすが大先生!!)
無事に下あらえましたか~??
子猫ちゃん的にはいかがでしたか?あの役柄とか衣装とか(笑)
感想聞かせてくださいね~♪

あ、パピルスのお知らせはお気になさらずに。
ホントに助かりましたもの~*
  • 2009-03-05 02:42
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C820] ☆まおさん

下あらってきましたとも~。テッカテカに(笑)
出だしはホントに大喜びでした!
良かったぁ、私だけじゃないですよね…。ほっ*
えぇえぇ、特に国民さんは遅刻厳禁ですよねー。
あれを見逃すなんて、もったいなさすぎますっ!!

そうですよね、今回は心があたたかくなる作品ですよね*
終盤結構皆さん泣いてるのに、私は泣けなくって。
なんだかちょっと物足りない感を感じたりもしたんですけれど…。
心にほんわりあたたかいものが残る、
あのふわっと軽い余韻もなかなか良いなぁ、と今では思ってますー。

笑いはホントに難しいですよねぇ…。
笑いが大きいと、演じてる側も嬉しいだろうし、
見ている側も空気が暖まってより面白く見えたりもしますしね。
自然に起こるものだし、悪いことではないし、無理に抑えるものでもないし…。
でも、セリフが聞こえないとか、話のテンポを止めてしまうとか、
行き過ぎるとそんな残念なことにも繋がってしまうし…。
と、考えれば考えるほど、ぐるぐるぐるぐる…。
これはホントに難しいですよねぇ;
でも、そんなコトがありながらも、友達はどうやら私以上に楽しんでくれたみたいなんです。
とりあえずは良かったかなぁ~、ということで(苦笑)
  • 2009-03-05 03:03
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/439-74334b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

