Entries

スポンサーサイト


ThankCUE FANMEETING 2008(3)

VTR上映後、ステージ上のclub ThankCUEに、宮崎ちゃんがお客さんとして来店。
(ホントは久仁ちゃんも一緒に登場するらしいのですが、私が参加した回は生放送のため欠席でした。残念…;)
続いて、若手ホストのオクラさん・大下さん・飯野さんも登場。
しかし、宮崎ちゃんは「若手の彼らでは満足できない」ということで、
ベテランさんを指名していくことに。
指名された人は、会場の後ろの扉から登場し、一曲歌いながら客席を通ってステージへ。という流れでした。

☆音尾さん
「まずは、このお魚さんをお願い。」ということで、ご指名。
曲は、きみにキャッチュー!!
振り付きで大熱唱してくださいました。
気合いのあまり、サビの“キャッチューベイベ!”は力入りまくりの音外し気味(笑)
私はこの曲が大好きなもんで、ジャンボリーの時に聴けなかったのをすごく残念に思っていたんですけれど…。
まさかファンミで生で聴けるとは!!
早くもテンションMAXで、大満足でした。

☆顕さん
曲は、ラブミーテンダー。
なんまら甘~い声で歌いながら登場。
顕さんのあの声にピッタリな、ナイス選曲だったと思います☆
んもう私は、相変わらずのステキボイスにメロメロ*
さらに、お目にかかれたことに感激しちゃってウルウルでした。
1番を歌った後、2番は口笛吹いてましたが…。
さすが不器用さん、音が一つも合ってない(苦笑)
ステージに到着後、宮崎ちゃんの隣に腰掛けた顕さんは、
ベッタリくっつき顔を大接近させ、無音で変な呪文を唱えだしまして。
宮崎ちゃんに怖がられてしまい、次の方を指名することに;

☆シゲさん
曲は、SWEET MEMORIES(松田聖子)。
この方もすごくステキな歌声で、うっとりでした。
なんと途中で、お客さんのひざの上に座っちゃったり、勝手にお客さんの飲み物を飲んじゃったりと、サービス満点!!
会場がキャー!キャー!!と、ものスゴイ勢いで黄色い声に包まれました。

☆モリーダー
曲は、15の夜。
歌はほとんど歌わず、「楽しんでますか?」「どこから来たの?」と、ファンと交流しながらの登場。
たくさんの人と握手しながら、あちこちに笑顔を振りまいていて、なんだか優しい空気が漂います。
が、しかし……。
サビでは急に「ぬぅぅぅぅすんだバァァイクではぁしりだすぅぅ!!」と、相変わらずのリーダー節炸裂!
「あぁ、リーダーらしいなぁ。ステキだなぁ*」と、クスクス笑わせてもらっちゃいました。

☆大泉さん
やっぱりNo.1に会いたいわ~ということで、ご指名。
曲は、言えないよ(郷ひろみ)。
ちょっとマネしている感じの歌い方でした。
そして、やっぱり歌がお上手!!

歌い終わった後は、即ホストキャラを捨て、ボヤキタイム。
「アホが4人歌いながら出て行って、ワーキャー言われてるおかしな光景の中、俺は後ろの扉の外でずーっとじーっと待ってたんだぞ!冷めきっちゃうよ!だったら、先に出てしまいたかったわ!!」
先に登場していた4人から、「キャラ捨てるの早すぎだぞ。みんな恥ずかしいのに、ズルイぞ。」と言われてましたが、お構いなし(笑)
そんな洋さんに4人から反撃が。
「昨日は「郷です。」を真似て「洋です。」って言っても、誰にも気付いてもらえなかったんだよねー。」
「今日は言わないの?」

子猫ちゃんたちから「言ってー言ってー!」とコールが。
言わざるを得ない雰囲気になり、結局今日も言っちゃった「洋です。」
う~ん、あんまり似てなかったです…;
歌ってた時の方がなんとなーく似てたかも。

5人が揃ったところで、1曲。
「捻挫した君」。
1番を歌い終わったところで、ステージから客席へ下りる5人。
私のいた下手側には大泉さんと音尾さんが来てくださいました。

*音尾さん
途中、お客さんの三脚カメラを取り上げ、まじまじと観察したり、自分撮りしたりして遊んでました。
かなり夢中になっていたのか、最後のサビに入り、もう終わっちゃうよ~!って頃にハッ!と気付いて、慌ててダッシュで舞台上へ!
最後の決めポーズには無事に間に合いました。危ない危ないっ。

*大泉さん
お客さんとタッチしながら、私の席の目の前を通っていかれました。
で、私もついつい手を出してタッチしていただいちゃいました。
すごく冷たい手をされていて、ちょっとビックリ。
でも、“手の冷たい人は、心が温かい”って言いますものね。
きっと、そういうことなんでしょうなぁ…*
あ、それとも、緊張されていただけとか??

会場が最高に暖まったところで、ついに総支配人登場!

☆鈴井さん
曲は、銀座の恋の物語。
なんと亜樹ちゃんと肩を組んで、同伴でご出勤(笑)
妖しいムードをムンムンに漂わせながら、
なぜか爆笑を巻き起こしながら、
(↑私の席からは何が起こっていたのか、まったく見えずでした…。)
「札幌でひ~とつ~ ファンミでひ~とつ~♪」と、札幌バージョンに変えた歌詞で歌いながら、舞台へ。

全員揃ったところで、みんなで乾杯をしましょうというコトに。
ルーキーさんがシャンパンタワーにシャンパンを注ぎ、
オクラさんがシャンパンコールで会場の空気を温め、
社長の音頭で、みんなで「かんぱ~い!!」
ちなみに、乾杯に使ったシャンパングラスが今回のファンミのお土産でした。
お土産のシャンパングラス。
お店のロゴ入りなんです!オッシャレ~☆
もったいなくて使えないので、大切に飾っておきます。
(つづく)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

