Entries

スポンサーサイト


コメント

[C742]

いやー、ロケに迎う車内のやつ、
すっかり忘れてました(爆)
細かく覚えてて、すげっす!
  • 2008-12-29 15:07
  • まお
  • URL
  • 編集

[C744] ☆まおさん

彼はとことんアウェイ扱いなんだなぁ~;
というコトで、なぜか強烈に覚えてました(苦笑)
でも、記憶に自信があるのはここまでなんですわ~。
開店したら感激のあまり、頭が真っ白に…(笑)
  • 2008-12-30 22:06
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/423-bc7418ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ThankCUE FANMEETING 2008(2)

グッズ売り場で散財し、久々の再会を果たし、展示も堪能し、
既にお腹一杯状態な私。
気付けば開演10分前。
慌ててファンミ会場へダッシュ!!

ギリギリセーフ!と思いきや、なんともう食事が始まっている…!?
なんでも開場してすぐに配膳が始まっていたんだとか。
がびーん…。てっきりお料理は開演してからだと思ってたよ…。
と、凹みつつも、冷めてしまったお料理をガンガン食べる食べるっ!

メニューは、フードマイスターの試験に見事合格したモリーダーがプロデュース。

*根室の無添加燻製サーモンと苫小牧産キノコ(マイタケ・シメジ・ブナピー)のマリネ
*北見ホルスタイン牛と札幌産スプラウト(ブロッコリー・レッドキャベツ・ケール)のサラダ
*美瑛産ハニーバンダムのクリームスープ
*紋別ホタテ、白糠ツブ、小樽アイナメ、紋別ズワイガニの甲羅詰めブルギニヨンバター焼
*網走産ホワイトチキンのロースト 白胡麻風味を伊達産みやこ南瓜の蒸し煮に乗せて
*海の幸の押し寿司と北海道ロール寿司 十勝ゴボウの赤ワイン風味
*オレンジのシャーベットプラチナ風味 函館牛乳のソース和え
*シャトレーゼガトーキングダムサッポロ オリジナルショートケーキ"2008"
*プレミアムコーヒー

↓一部ですが、こんな感じでした。
う…う…うまぁぁい*

北海道の地名があれこれ入っていて、なんだか嬉しい*
やっぱり北海道産の食材は美味しいうえに、モリーダーの北海道愛も感じられて、すごく温かい味がしました。
冷めていても、なまら美味しかったです♪
(でもせっかくのお料理なだけに、やっぱり受付の時に一言案内が欲しかったよなぁ…。)

食事を食べだしてから間もなく、マネージャーTさん登場。
ファンミの注意事項etc.を案内してくださいました。
が…、なんだか様子がおかしくて。
どうしたんだろう?と思っていたら、いきなり「ウキーーッ!」とか言い出しちゃって。
なまらビックリしましたわ…;
後日、スタッフダイアリーにも書かれていましたが、Tさんはうっかりスタッフ連絡用の無線機をつけたまま、しかも電源ををONにしたままステージに上がってしまってたんだそうな。
で、それに気付いたシゲさんがイタズラで「ウキーーッ!と言え!!」と裏から指示を出していたんですって。
そして、それに従っちゃうTさん。
仲良しじゃないの~。ステキじゃないの~。

その後、スクリーンに亜樹ちゃん&大下さん登場。
ジャンボリーでおなじみ(?)のCUEショッピングです。
今回もあの面白胡散臭い感じで、ファンミグッズを紹介してくれました。
VTRが終わると、なんとステージに本物のキャシー小橋&大下安杉コンビ登場!
24日発売(…って、明日か!!)のジャンボリーDVDを生でご紹介。
キャシーさんから“そんなに安いの!?”の意味の「えぇぇぇぇぇぇっ!?」の言い方を伝授してもらい、
大下さんが「3枚組でなんと…4,179円!」と言った後に、亜樹ちゃんと客席が一体となって「えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」
私もモグモグしながら言いましたとも。なんかスッキリ。
亜樹ちゃんはあまりの安さに驚きのあまり、
白目剥いて、手をプルップルさせてました(爆笑)
さらっとそんなコトやっちゃうところが大好きよー。亜樹ちゃん。

CUEショッピングの後は、ジャンボリー未公開VTR上映。
DVDの特典映像に入りきらなかったVTRをファンミ会場限定で公開。

☆「スマッシュヒットLOVEバシーン!」作成中
ベーグルサンドを朝食に用意してくれているのに、
「俺に食べる資格はない…。」という洋さん。
どうやらまだ曲が完成していない模様。
「どうせ死ねばいいって思ってるんでしょう!?」
どこかで聞いたことがあるセリフだわ…。

☆「スマッシュヒットLOVEバシーン!」録音中
サビの“飛べー!飛べー!LOVEバシーン!”の部分の掛け声を、月光グリーンのテツヤさんと打ち合わせ。
「ここで「スマッシュ!」って言って!同時に「ヒット!」って被せて言うから。」
しかし、実際やってみたらゴチャゴチャっとして、しっくりこない。
結局、この同時に言うパターンはボツに。
そうそう、この時「飛べー!」の音程が完成版と違ったのが印象的。
完成版は飛(↓)べー(↑)だけど、この段階では飛(→)べー(→)みたいな。
同じ音が二回でイマイチ…な感じ。
手直しが入ってグッと良くなったんですね~。

☆KILLER-Z
衣装が気に食わないらしいシゲさん。
「みんなでバカにしやがって…。」と言うシゲさんに、「してない。」とスタッフさんが否定する中、「おかしな格好ですね~。」と一人肯定派の社長。
そんな社長の格好はモサモサアフロ&シマシマシャツのレフリースタイル。
シゲ「あなたには言われたくないわ!」

☆ベタ褒めされる音尾さん
「おねがい!NACSSUMMER!」を聞いて、とにかくベタ褒めする副社。
「いや~、天才っ!」
「ケツメかと思った!…いや、超えちゃったんじゃない!?」
「歌詞も北海道の地名がたくさん入ってるし!」
「ファンを愛してるって感じだし!」
音尾さんは一言も発することなく、ただただ照れている(笑)

☆ロケに向かう車内にて
藤尾さんが司会者調で「意気込みを聞いてみましょう!」と言い出す。
「まず、音尾さんいかがでしょう?」と、音尾さんに話しかけてみる。
が、「なんでお前の仕切りで喋んないといけないの!?」と怒られる…。

☆ドラマパートのロケ現場
早朝から山奥で撮影に挑む顕さん&音尾さん。
そんな彼らに対して、「こんなバカバカしい撮影を早朝からやるなんてねぇ…(笑)」と社長。
いやいや、あなたの本ですから~;
「こんな仕事、事務所の仕事じゃなかったら、引き受けなかったでしょう?」という社長に、二人は苦笑い。

☆「アルバム」完成の瞬間
完成した「アルバム」をタレント・スタッフみんなで聴いてチェック。
社長はソファーに座り、額に手を当てている感じの格好(←☆NACSの顕さんみたいな。)で聴き入っている(?)
聴き終わって、「アルバム」、ついに完成!
素晴らしい仕上がり具合にみんな総立ちで拍手。
「涙でぼやけてみんなが見えない!!」というモリーダー。
そんな中、ピクリともしない社長。
……ね、寝てた!?!?

未公開VTRの上映が終わると、ステージにオクラさん・大下さん・飯野さん・宮崎ちゃんが登場。
いよいよファンミのスタートです。
(つづく)


コメント

[C742]

いやー、ロケに迎う車内のやつ、
すっかり忘れてました(爆)
細かく覚えてて、すげっす!
  • 2008-12-29 15:07
  • まお
  • URL
  • 編集

[C744] ☆まおさん

彼はとことんアウェイ扱いなんだなぁ~;
というコトで、なぜか強烈に覚えてました(苦笑)
でも、記憶に自信があるのはここまでなんですわ~。
開店したら感激のあまり、頭が真っ白に…(笑)
  • 2008-12-30 22:06
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/423-bc7418ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

