Entries

スポンサーサイト


コメント

[C741]

ブロマイド、オクラの分もちゃんと購入されたモチコさんは偉い(笑)
私は買いませんでした(爆)
そして、自分のブログにはUPし忘れてましたが、
おみくじ、「永久国内」ゲットしました!
国民にとってはコレが一番の栄誉ですよね(笑)
  • 2008-12-29 15:00
  • まお
  • URL
  • 編集

[C743] ☆まおさん

せっかくの記念だし!と、全員揃えてみたんですけど…。
フォトアルバムにあの一枚が入ってるなら、買わなくても良かったかなぁ…。な~んて思ったり(爆)
ホントにあの時は舞い上がっちゃってて財布のヒモがゆるゆるでした;
恐るべし、クラブThankCUE!!

おー!まおさんも「永久国内」ゲットですか!!
(o_n)めでとうございます☆
大凶に匹敵すると言われたって、やっぱり国民的にはコレが一番ですよね~♪
  • 2008-12-30 22:01
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/419-84c3ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ThankCUE FANMEETING 2008(1)

早くもあの夢のような時間から2週間ちょっとが経過。
どーも、現実世界でズタボロになっておりますモチコです。
2008年も残りあと僅か!!
ということで、ぼちぼち書き記していこうかと思いまする。

*********************

2008年12月6日(土)AM9:00
札幌駅からシャトルバスに乗って会場のガトーキングダムへ。
会場到着後、受付を済ませ、まずはグッズ売り場へ。

私はこんなものを買いました。
右上から時計と反対回りで、
ホストカタログ、ミニうちわ、クリアファイル、フォトアルバム、合成記念写真。
カッコイイ<面白い。

ホントはホストカタログだけ購入の予定だったのですが…。
実際見たら、あまりにオモロー!だったもので;
だってだって、このなりきりっぷりに、クサイフレーズ!
私の中では完全に“カッコイイ<面白い”と認識。
これは買わずにはいられないでしょうっ!と、ついつい散財してしまいましたとさ。

こんなに買うつもりなかったのに…。
ブロマイドだって買っちゃったよ、ばかやろう。
安田さんは迷うことなく全種。
他の各メンバーは、個人的に好みなショットを一枚ずつチョイスしてみました。
ちゃんとオクラさんも買いましたよん。
(“ちゃんと”って何よ!)
しかし、あれもこれも!と買ってみたら、結構なお値段になっててお会計の時に冷や汗を掻きました…。
ブロマイド 安いとナメたら 痛い目に… ― モチコ、心の俳句。

一通り買い物を終えたところで、『あなたはわたしにメロンメロン』のあずきさんとジャンボリー以来の再会☆
初日に参加済みのあずきさんのお顔は、ものすご~く幸せそうだったので、期待が高まる高まる!
さらに「たぶん最初でモッちゃん、倒れると思う。」という気になる予言もいただきました。
(あのねぇ、当たったわ…。大当たりでした;)

そして、再会と無事来店のダブル記念ということで、二人で合成記念写真を撮影。
ソファーに座った私たちのまわりを、ホストな皆さんが取り囲んでくれている、という構図。
いやー、合成パワーってスゴイですなぁ…。
最高の記念写真になりました。大事にします♪

あずきさんと別れた後は、エキシビジョン会場へ。
展示内容は、
【ジャンボリーより】
・オープニングでタレントさんたちがそれぞれ持っていたアイテム
・ケンとタクマのマスク&パンツ
・総帥の水鉄砲
・対決コーナーとエンディング、それぞれのTシャツ。
Tシャツのタグには「洋」とか「北川」とか、それぞれ油性ペンでお名前が書いてありました。
「これって直筆!?」とガン見する、興味津々な私。
・KILLER-Zの衣装&馬
間近で見れて感激!
馬は結構しっかり作られていてビックリ!
衣装はホントにホントにびんぼっちゃまみたいでした…(笑)
・☆NACSさんの衣装
・LOVEバシーンの洋さんの衣装

【HONORより】
・学生服
チャックがたくさん!!
「どれが飾りで、どれが実際衣装チェンジに使ったものだろう?」と、まじまじと観察。
・はっぴ
・五作さんの衣装と杖。
布や手袋のボロボロ加減がスゴくて、これまたまじまじと観察。
・ケンタウロスさん
しっぽの玉は、全部ボタンで取れるようになってました。
「どれが伸びるしっぽなんだろう?」と、かーなーりーじっくり観察。
しかし、見破れずでした…。
あれじゃ、本番でも引っ張る場所、間違えちゃいますね…;
・五作さんブロンズ像
グリコのポーズした、アレです。
コレだけは撮影OK。顔を出して記念撮影もOKでした。

【ケンタカユッキーフライド事件】
・初回版CD
・衣装
・その当時の新聞記事

【今月の社訓】
・今までの社訓の社長直筆原本
見覚えのないものがチラホラ。特に最近は見忘れが多いコトが発覚…。

【ポスター】
・N43°と下荒井兄弟の2枚

【ヤスケンさん】
“ビリケンさん”の顕さんバージョン!?
祠の中に、お尻を突き出した恰好のヤスケンさん像が。
そのお尻を撫でると幸せになれるんだそうな。
もちろん撫でてきましたよ~。これで私もハッピーさっ。
また、手を筒状にしていて、その手を覗くと何かが見える…。
という仕掛けもあり。これまたしっかりと覗いてきました。
覗いてる姿を端から見ると、お尻に顔が急接近しちゃってて。
まるで臭いを嗅いでいるかのような、ものすごい変態さんに見えるらしいです;
この像、たまにオナラでもこいたら面白いのになぁ~。

像の隣にはおみくじコーナーが。
運勢は、大安・中安・小安と、永久国内の4種類。
私が引いたのは、大安でした。

でも、国民としてはやっぱり永久国内希望。
なので、見事永久国内を引き当てた子残念さんに私の大安を託し、永久国内と交換してもらっちゃいました♪
子残念さん、本当にありがとうございました!
これまた大事に財布にしまっておきます…*

2年間のCUE展に比べたら、スペースは小さいし、VTRもないし。
思ったよりあっさりした展示でしたが、安田国民にはたまらないものがギッシリ!
かなりじっくり見ていたため、気付けばかなりの時間が過ぎ去っていて…もう開演10分前になっていました;
そんなワケで、慌ててファンミ会場へダッシュダッシュ!! (つづく)

**************************

ちなみに永久国内、中身はこんなのでした↓
(今後、どこかでこのおみくじが引ける機会があるのかなぁ?
続きはネタバレなので、もし知りたくないという方がいらっしゃったら、気をつけてくださいまし。)

やったぜ、永久国内☆

永久国内~常に裸でいるべし。

願望:夢なんてすぐに崩れるものなのね
待人:来るわけないじゃない
失物:出てくるわけがない
旅行:安田国内のみ可
仕事:陰・鬱・暗をモットーに
金運:宵越しの金は持つな
恋愛:あなたに捧げた恋の味 独りで歩く恋の橋
転居:引籠るがよい
出産:立派な娘さんが産まれるといいね
病気:ヤスダッタになっちゃうかも

そして、末筆に顕さんの字で、“あなたに幸あらんどろん”

どの項目も笑っちゃうけど、出産の欄だけはなんだか温かいです。
よっ!ステキなパパさんっ!!

コメント

[C741]

ブロマイド、オクラの分もちゃんと購入されたモチコさんは偉い(笑)
私は買いませんでした(爆)
そして、自分のブログにはUPし忘れてましたが、
おみくじ、「永久国内」ゲットしました!
国民にとってはコレが一番の栄誉ですよね(笑)
  • 2008-12-29 15:00
  • まお
  • URL
  • 編集

[C743] ☆まおさん

せっかくの記念だし!と、全員揃えてみたんですけど…。
フォトアルバムにあの一枚が入ってるなら、買わなくても良かったかなぁ…。な~んて思ったり(爆)
ホントにあの時は舞い上がっちゃってて財布のヒモがゆるゆるでした;
恐るべし、クラブThankCUE!!

おー!まおさんも「永久国内」ゲットですか!!
(o_n)めでとうございます☆
大凶に匹敵すると言われたって、やっぱり国民的にはコレが一番ですよね~♪
  • 2008-12-30 22:01
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/419-84c3ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

