Entries

スポンサーサイト


コメント

[C630] うおっ

おなか好き好きの夜更けにここをたまたま見てしまうわたし・・・。

うっ、おなか空きましたー。
こうしてあらためて見ても、おいしそうだし簡単だし。
河野くん、すごいですねぇ。
わたしも、明日作りますよぉ!いやー簡単でいいよぉ。

あ、モチコさん。家事もやらないとならないのかぁ。
それは大変だぁ。
わたしも母の事故の時は、ひーひーでしたね。
働きつつ病院通いつつでしたからね。
でも、父が「おいしいおいしい」と嘘?でも褒めてくれて、かなりあの時期に料理は上達いたしましたです、はい。
がんばれ、モチコさん。これですぐにでも嫁にいけるぞぉ。
  • 2008-10-20 23:01
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C631] ☆ちかぶんさん

わはは。夜更けには厳しい画像でしたね~;
おぉっ、ちかぶんさんも作られましたか!!
ホントに河野さんはスゴイですよねー!
簡単で美味しいなんて、最高じゃないですか♪
本当に助かりましたわ~。
会報を見直してみたら、他にも良さそうなモノが載っていたので、
今度試してみようと思いますっ。

ちかぶんさんも働きつつ、病院通いつつ、家事もしつつでしたか。
いやはや、大変ですよねぇ…。
でもそうか!良い嫁入り修行にはなりますなぁ。
コレを機に頑張って腕を磨きますよぉ~。
って、相手がいなけりゃどうしようもないんですけどね!しょぼーん;
  • 2008-10-23 19:36
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/401-2c6ec999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう、河野さん。

どーも、家事修行中のモチコです。
今までなーんにもやってこなかったコトを大反省中。
主婦の皆さんや一人暮らしの皆さんは、ホントにすごいっ。
いや~、尊敬してます。 大変だわ、こりゃ。

そうそう。
この間、オクラ河野さんのチキンのバジル煮を作ってみましたよー。
副社が作り方を知りたくて、夜中に河野さんに電話をかけて聞いた、
という逸話の残る、間違いなくおいしいであろう一品です。

下から鶏モモ肉(塩コショウで味付け)→たまねぎ→トマトの順で鍋に入れて、バジルを大量に振りかけて、火にかけまして。
↓途中、フタを開けてみると、こんな感じ。
ぐつぐつぐつぐつ…。
ぐつぐつぐつぐつ…。
水を入れなくても、野菜から水分が大量に出て、ひたひたに。
煮立ったら、固形スープ1ケとバター少々を入れて、そしてまたまたバジルを振りかけて、味を調えるだけ!

完成です!
完成っ!!
予想通り、とっても美味しゅうございました♪
そんなに味付けしていないのに、鶏肉や野菜から旨味がたっぷり出ていて、それがバジルと相性バツグン!みたいな。
しかも超カンタン!また作ろうっと。

そんなワケで、ありがとう河野さん☆
めっちゃ助かりましたわ~。
こりゃ、会報の太っちょに聞け!コーナーを見直してみなきゃだわ。
まだまだ激ウマ料理が紹介されているハズ!!ですよね。

コメント

[C630] うおっ

おなか好き好きの夜更けにここをたまたま見てしまうわたし・・・。

うっ、おなか空きましたー。
こうしてあらためて見ても、おいしそうだし簡単だし。
河野くん、すごいですねぇ。
わたしも、明日作りますよぉ!いやー簡単でいいよぉ。

あ、モチコさん。家事もやらないとならないのかぁ。
それは大変だぁ。
わたしも母の事故の時は、ひーひーでしたね。
働きつつ病院通いつつでしたからね。
でも、父が「おいしいおいしい」と嘘?でも褒めてくれて、かなりあの時期に料理は上達いたしましたです、はい。
がんばれ、モチコさん。これですぐにでも嫁にいけるぞぉ。
  • 2008-10-20 23:01
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C631] ☆ちかぶんさん

わはは。夜更けには厳しい画像でしたね~;
おぉっ、ちかぶんさんも作られましたか!!
ホントに河野さんはスゴイですよねー!
簡単で美味しいなんて、最高じゃないですか♪
本当に助かりましたわ~。
会報を見直してみたら、他にも良さそうなモノが載っていたので、
今度試してみようと思いますっ。

ちかぶんさんも働きつつ、病院通いつつ、家事もしつつでしたか。
いやはや、大変ですよねぇ…。
でもそうか!良い嫁入り修行にはなりますなぁ。
コレを機に頑張って腕を磨きますよぉ~。
って、相手がいなけりゃどうしようもないんですけどね!しょぼーん;
  • 2008-10-23 19:36
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/401-2c6ec999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

