Entries

スポンサーサイト


コメント

[C607] モチコさーーん

メールさせてもらおうか迷ったんですが
あえてここで書込みさせてもらいます。
親をもつ同じ身としては決して人事とは思えません、
ほんとに。
モチコさんも頑張り過ぎないように、、、
そうです、ここで更新すればいいんです、
頻繁でもスローペースでも。
命に別状はないとのこと、本当によかったですね。
  • 2008-10-05 23:29
  • siba
  • URL
  • 編集

[C608] いいんですよ。

お母さま、大変な事になっていたんですね。。。

ブログは大勢の人が閲覧できる場所だから内容を考えちゃう事もあるけども、でもここはモチコさんの場所だもの。

不安な気持ち、どんどん出していったらいいと思いますよ^^
出したら、スッキリするから・・・v-409

お母さまの看病大変だとは思うけど
ちゃんと睡眠はとってね>< 
モチコさんもダウンしちゃったらお母さまだって心配するから。

無理しないでね><

[C609] ここに気持ちを

どうぞいっぱい書いてください。
自分ひとりで溜め込むと、ほんとにつぶれちゃいますからね。
経験者は語るですよ。
わたしの両親は、わたしの結婚前に交通事故に合い、父もかなり重症だったのですが、母は重体になり。一週間も意識がありませんでした。
長い月日をかけてリハビリして、ようやく半年後に退院でした。
今も認知症ですし抗けいれん薬を服用していますが、父や弟の悪口を言う時や私のこどもの頃の話しをする時の母は、昔の母のようです(笑)
最初はそれはそれは、ひどい状態だったのが嘘のようですよ。
時間と今の進んだ医療が、確実に、お母様をどんどんとよくしていってくれますよ。
モチコさん、あまりひとりで頑張りすぎないようにね!
わたしも、モチコさんを応援していますから。
あの、ほわほわ笑顔のモチコさんが、また心からの笑顔を見せてくれますように。
お母様のご回復を心からお祈りいたします。
  • 2008-10-06 19:24
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C610] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C611] モチコさん!!!

大丈夫ですか、
なんて言葉をかけることがはたして正しいことなのか
わからないけど


命に別状がないみたいでなによりです。

どうか頑張りすぎないように。
気持ちを張らずに。
いつだって書き込みを!!!

とにかくお大事にしてくださいと
お母様に伝えてください!!
  • 2008-10-07 23:08
  • 桜吹雪
  • URL
  • 編集

[C612] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C613]

お母さま、命に別状ないようで安心しました。
私も昔、母がクモ膜下で倒れて会社に電話があった時は
その場で泣いてしまいました。
本当なら下半身不随になってもおかしくないと言われましたが、
幸い、今は普通に生活できてます。
いろいろと大変でしょうが体に気を付けて頑張ってくださいね。
モチコさんのお母さまが早く良くなることを祈ってます。
  • 2008-10-09 19:15
  • まお
  • URL
  • 編集

[C614] ☆メッセージ・拍手をくださった皆様へ

温かいメッセージと拍手、本当に本当にありがとうございました。
何回言っても表し切れないぐらい、心の底から感謝しています。
本当に不安で不安でどうしようもなかったここ数日。
不安に押し潰されてダウンした事もあったけれど。
でも、ほぼ毎日、皆さんから頂いたコメントを何度も何度も読み返しては、パワーを貰っていました。
皆さんからのコメントがものすごく心強くて、嬉しくて…(嬉泣)
おかげ様でここまで何とかやってこれました。

母は、相変わらず半身は動かない状態だけれど…。
でも、昨日から食事を取れるようになりました。
初めはかなりぼんやりしていた意識も、徐々に改善。
少しずつだけれど快方に向かっているんだな、というのが実感できて、思わず嬉し泣きしてしまいました(笑)
明日には先生から今までの経過や今後について、詳しいお話があるとの事。
少しでも良い結果が待っている事を願っています。

最後になりましたが、皆様まとめての返信になってしまい、
誠に申し訳ありませんでした(最上級土下座)
でもでも、このご恩は一生忘れませんっ!
どうか今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2008-10-10 20:18
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/398-d06e52d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不安でいっぱい。

ここに書こうか書くまいか悩んだのですが…。
いつもブログ上でお世話になっている皆様にはお伝えしたいかな、と。

↓深刻なお話なので、ご注意下さい。

***************

実は今朝、母が急に倒れまして。

今のところ命に別状はないとの事なのですが、
身体が半分マヒしてしまって…。
更にこれから急変する可能性も無きにしもあらず。


ショックでした。

特に病気を持っていたわけではないのに。

ついさっきまで元気でピンピンしていたのに。


朝は一番早く起きてみんなを送り出し、
夜は一番遅く、かなり遅くまで起きて家事をこなしていた母。
なにか辛い事があった時は、温かく包み込んでくれた母。
私はそんな母に頼りっきりでした。
何も手伝いなどはせず。
負担を掛けすぎていたのにも気付かずに。
自分の事ばかり考えていた事を、今になって猛反省。

せめてこれ以上余計な負担を掛けないように、
安心して治療に励んでもらえるように、
家族みんなで協力して母を支えていかねば!

ホントは不安で押し潰されそうな私の心ですが、
そう奮い立たせて頑張っていこうと思います。

何もする事がない、空白の時間があると、
不安で埋め尽くされてしまうので、
それを誤魔化すかのようにここを更新するような事があるかもしれませんが…。
(まさに今、更新しちゃいましたしね;)
どうかご了承くださいませ。

よし、頑張るぞー!!
私の親孝行プレイの始まりです。
皆様も健康にはご留意を…。


コメント

[C607] モチコさーーん

メールさせてもらおうか迷ったんですが
あえてここで書込みさせてもらいます。
親をもつ同じ身としては決して人事とは思えません、
ほんとに。
モチコさんも頑張り過ぎないように、、、
そうです、ここで更新すればいいんです、
頻繁でもスローペースでも。
命に別状はないとのこと、本当によかったですね。
  • 2008-10-05 23:29
  • siba
  • URL
  • 編集

[C608] いいんですよ。

お母さま、大変な事になっていたんですね。。。

ブログは大勢の人が閲覧できる場所だから内容を考えちゃう事もあるけども、でもここはモチコさんの場所だもの。

不安な気持ち、どんどん出していったらいいと思いますよ^^
出したら、スッキリするから・・・v-409

お母さまの看病大変だとは思うけど
ちゃんと睡眠はとってね>< 
モチコさんもダウンしちゃったらお母さまだって心配するから。

無理しないでね><

[C609] ここに気持ちを

どうぞいっぱい書いてください。
自分ひとりで溜め込むと、ほんとにつぶれちゃいますからね。
経験者は語るですよ。
わたしの両親は、わたしの結婚前に交通事故に合い、父もかなり重症だったのですが、母は重体になり。一週間も意識がありませんでした。
長い月日をかけてリハビリして、ようやく半年後に退院でした。
今も認知症ですし抗けいれん薬を服用していますが、父や弟の悪口を言う時や私のこどもの頃の話しをする時の母は、昔の母のようです(笑)
最初はそれはそれは、ひどい状態だったのが嘘のようですよ。
時間と今の進んだ医療が、確実に、お母様をどんどんとよくしていってくれますよ。
モチコさん、あまりひとりで頑張りすぎないようにね!
わたしも、モチコさんを応援していますから。
あの、ほわほわ笑顔のモチコさんが、また心からの笑顔を見せてくれますように。
お母様のご回復を心からお祈りいたします。
  • 2008-10-06 19:24
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C610] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C611] モチコさん!!!

大丈夫ですか、
なんて言葉をかけることがはたして正しいことなのか
わからないけど


命に別状がないみたいでなによりです。

どうか頑張りすぎないように。
気持ちを張らずに。
いつだって書き込みを!!!

とにかくお大事にしてくださいと
お母様に伝えてください!!
  • 2008-10-07 23:08
  • 桜吹雪
  • URL
  • 編集

[C612] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C613]

お母さま、命に別状ないようで安心しました。
私も昔、母がクモ膜下で倒れて会社に電話があった時は
その場で泣いてしまいました。
本当なら下半身不随になってもおかしくないと言われましたが、
幸い、今は普通に生活できてます。
いろいろと大変でしょうが体に気を付けて頑張ってくださいね。
モチコさんのお母さまが早く良くなることを祈ってます。
  • 2008-10-09 19:15
  • まお
  • URL
  • 編集

[C614] ☆メッセージ・拍手をくださった皆様へ

温かいメッセージと拍手、本当に本当にありがとうございました。
何回言っても表し切れないぐらい、心の底から感謝しています。
本当に不安で不安でどうしようもなかったここ数日。
不安に押し潰されてダウンした事もあったけれど。
でも、ほぼ毎日、皆さんから頂いたコメントを何度も何度も読み返しては、パワーを貰っていました。
皆さんからのコメントがものすごく心強くて、嬉しくて…(嬉泣)
おかげ様でここまで何とかやってこれました。

母は、相変わらず半身は動かない状態だけれど…。
でも、昨日から食事を取れるようになりました。
初めはかなりぼんやりしていた意識も、徐々に改善。
少しずつだけれど快方に向かっているんだな、というのが実感できて、思わず嬉し泣きしてしまいました(笑)
明日には先生から今までの経過や今後について、詳しいお話があるとの事。
少しでも良い結果が待っている事を願っています。

最後になりましたが、皆様まとめての返信になってしまい、
誠に申し訳ありませんでした(最上級土下座)
でもでも、このご恩は一生忘れませんっ!
どうか今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2008-10-10 20:18
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/398-d06e52d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

