Entries

スポンサーサイト


コメント

[C598] モチコさんっ

・・・・・・・・・・・・・可愛い。

蓬莱のぶたまん、大好き。

ちかぶんは ぶたまんを  見ていた

ちかぶんは ぶたまんを  見ていた

ちかぶんは ぶたまんを  見ていた 

ちかぶんは

って、手に入れられない!

(すみません、遊んでしまった)
  • 2008-09-26 08:37
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C599] あら。それは!

釣鐘まんじゅうではござらぬか!
四天王寺という私の大好きなお寺の参道に本店がありますのよ~。
あんこ入りもあります。風情のある老舗のお店なの。

モっちゃんほんまに蓬莱の豚まんお好きねぇ~♪
こちら大阪ではそこかしこで買えるので、一時間待ちなんて・・ビックリしちゃいます。
ちなみにブランドバック持ったキレーなOLさんも会社帰りに豚まん買って、○ィトンに『蓬莱の赤い紙袋』を持って電車に乗ってる姿は中々面白いな~と思います。
大阪独特です(笑)
あ、あのお店の甘酢肉団子も美味しいからもし売ってたら是非お試しあれ!

他にもオススメの豚まんが大阪や神戸にあるのよ。
早くいらっさい。関西へ(笑)
グルメ案内したくてうずうずしますわぁ~。ふふ。
  • 2008-09-26 17:51
  • tahike
  • URL
  • 編集

[C600] ☆ちかぶんさん

わっはっはー。
完全に童心に戻っちゃいました…;
亀さんたち、カワイイでしょう~!!
カワイすぎて、遊ばずにはいられなかったのですわ(笑)

あらっ、乗っかってくださってありがとうございマッスル☆
おぉー!ちかぶんさんも、蓬莱の豚まんお好きですか!!
わーいわーい、お仲間だ♪
美味しいですよねぇ、ホントに。
もし関東にもお店があったら、通っちゃうだろうなぁ~。

モチコは ぶたまんを たらふく たべた。
モチコは ぶたに なってしまった!!

みたいなコトになってしまうかも…!?!?
おー、コワッ!!
  • 2008-09-29 23:21
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C601] ☆tahikeさん

あらっ、釣鐘まんじゅうも四天王寺なんですか!?
亀カステラも“四天王寺名物”と書いてあったし…。
しかも、tahikeさんが大好きなお寺…。
ポクポクポクポク、チーン☆
(↑ハナタレクイズの一休殿の影響です(笑))
四天王寺はステキな所だと認識いたしましたぞよ!
今度大阪に行ったら、是非立ち寄りたいです~♪

蓬莱の豚まん、LOVEですよー!
そこかしこで買えちゃうなんて、うらやましいお話ですわぁ…*
○ィトンに蓬莱の紙袋…。確かに面白いっ♪
なんかちょっとミスマッチですもんね(←超失礼)
でも、そんなキレーなお姉さんも豚まんお好きなんだぁ~、と、妙な安心感を感じてます(笑)
甘酢肉団子は初耳ですわぁ。
これも今度大阪に行ったら必ずゲットですな!

なんと、他にもオススメの豚まんが!?
あぁ…もう…今すぐにでも行きたいですよぉぉぅ。
10月末~11月の間で考え中なので、近々メールさせていただきますねっ♪
  • 2008-09-29 23:28
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/396-2cd3bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまいもん市。

渋谷の東急百貨店で開催中の「なにわうまいもん市」。
今回も大好きな551蓬莱の豚まんがやってきている!!
というコトで、仕事帰りに乗り込みました。
がっ!! なんと1時間待ちとのコトで…。
ヘタレな私は、即ギブアップしました;
いいんだいいんだ、そのうち関西まで行って買うたるでー。

で、代わりに甘いものを買って帰ってきました♪
釣鐘。ゴーン!
釣鐘の形をした一口カステラ。
フワフワかと思いきや、結構弾力あり!!
素朴で甘すぎず、止まらなくなります…。

オシャレパッケージな珈琲ゼリー。
丸福珈琲店さんの珈琲ゼリー。
パッケージが渋くてオシャレだったので買っちゃいました。
このゼリーは、味が濃くて深~い感じ。
ポーションが2ケもついてて「ナゼ!?」と思ったのですが、
この濃さには2ケ必要ですね~。納得納得!

*********************

…というのが、ちょうど一週間前のお話。
結局諦め切れなくて、昨日リベンジしてまいりました~。
戦利品はコチラ↓

大好きだー!

モチコは ぶたまんを てにいれた!
たいりょくが 10 あがった!
テンションが かなり あがった!
たいじゅうが ちょっと ふえた…。

今回は20分ぐらいで買えました。ラッキー!
相変わらずウマウマでしたわぁ☆

あと、やっぱり買っちゃった甘いもの。
甲羅とお腹にもしっかり模様が入ってます☆
亀かすて~ら。
カワイさに負けて買っちゃいました。
釣鐘と違って、コチラは中までフワフワ系♪

ぐるぐるぐるぐる…。
「ぐるぐるぐるぐるぐる…。」
「助けて~!出して~!!」

食べ物で遊んでホントにごめんなさい…。
ガチーン!ピラミッド完成~。

※良い子は決してマネをしてはいけません。

……ごめんなさい。

コメント

[C598] モチコさんっ

・・・・・・・・・・・・・可愛い。

蓬莱のぶたまん、大好き。

ちかぶんは ぶたまんを  見ていた

ちかぶんは ぶたまんを  見ていた

ちかぶんは ぶたまんを  見ていた 

ちかぶんは

って、手に入れられない!

(すみません、遊んでしまった)
  • 2008-09-26 08:37
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C599] あら。それは!

釣鐘まんじゅうではござらぬか!
四天王寺という私の大好きなお寺の参道に本店がありますのよ~。
あんこ入りもあります。風情のある老舗のお店なの。

モっちゃんほんまに蓬莱の豚まんお好きねぇ~♪
こちら大阪ではそこかしこで買えるので、一時間待ちなんて・・ビックリしちゃいます。
ちなみにブランドバック持ったキレーなOLさんも会社帰りに豚まん買って、○ィトンに『蓬莱の赤い紙袋』を持って電車に乗ってる姿は中々面白いな~と思います。
大阪独特です(笑)
あ、あのお店の甘酢肉団子も美味しいからもし売ってたら是非お試しあれ!

他にもオススメの豚まんが大阪や神戸にあるのよ。
早くいらっさい。関西へ(笑)
グルメ案内したくてうずうずしますわぁ~。ふふ。
  • 2008-09-26 17:51
  • tahike
  • URL
  • 編集

[C600] ☆ちかぶんさん

わっはっはー。
完全に童心に戻っちゃいました…;
亀さんたち、カワイイでしょう~!!
カワイすぎて、遊ばずにはいられなかったのですわ(笑)

あらっ、乗っかってくださってありがとうございマッスル☆
おぉー!ちかぶんさんも、蓬莱の豚まんお好きですか!!
わーいわーい、お仲間だ♪
美味しいですよねぇ、ホントに。
もし関東にもお店があったら、通っちゃうだろうなぁ~。

モチコは ぶたまんを たらふく たべた。
モチコは ぶたに なってしまった!!

みたいなコトになってしまうかも…!?!?
おー、コワッ!!
  • 2008-09-29 23:21
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C601] ☆tahikeさん

あらっ、釣鐘まんじゅうも四天王寺なんですか!?
亀カステラも“四天王寺名物”と書いてあったし…。
しかも、tahikeさんが大好きなお寺…。
ポクポクポクポク、チーン☆
(↑ハナタレクイズの一休殿の影響です(笑))
四天王寺はステキな所だと認識いたしましたぞよ!
今度大阪に行ったら、是非立ち寄りたいです~♪

蓬莱の豚まん、LOVEですよー!
そこかしこで買えちゃうなんて、うらやましいお話ですわぁ…*
○ィトンに蓬莱の紙袋…。確かに面白いっ♪
なんかちょっとミスマッチですもんね(←超失礼)
でも、そんなキレーなお姉さんも豚まんお好きなんだぁ~、と、妙な安心感を感じてます(笑)
甘酢肉団子は初耳ですわぁ。
これも今度大阪に行ったら必ずゲットですな!

なんと、他にもオススメの豚まんが!?
あぁ…もう…今すぐにでも行きたいですよぉぉぅ。
10月末~11月の間で考え中なので、近々メールさせていただきますねっ♪
  • 2008-09-29 23:28
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/396-2cd3bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

