Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/394-4a629dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パコと魔法のデトロイトメタルシティ。

☆パコと魔法の絵本
ガマザリの映画版。
原作を結構大切にしてるなぁ、と思いました。
いや~、やっぱりステキなお話でしたわぁ*
春先にお芝居で観た時のコトを思い出して、
何でもない割と序盤の方でウルウルしてしまった私なのでした…;
舞台で、DVDやテレビで、ちょっと形が変わってスクリーンで。
何度見たって涙ポロポロ。まったく褪せないんですから。
スゴイっす、大王。(そしてあの登場…。おいしいっす。)

観る前は、あの色使いやCGなんかで、
「舞台で感じたあのステキなイメージとだいぶ違うかも…?」
なーんて思っていたけれど、鮮やかな色使いもCGの取り入れ方もなかなか◎で、舞台とはまた別な形でうまいことあの物語を表現していたなー、と。
それに、パコ役のアヤカちゃんが可愛くて可愛くて。
あと、上川さんがあそこまではっちゃけてる姿は初めて見ましたわ~。いいじゃなーい。ステキじゃなーい。
やっぱり観に行って良かったです♪
ただ、室町は舞台の方が良かった!
ザリガニ魔人が、物足りないというかなんというか…。残念でした。


そうそう、それから…。
どうバカなら反応せずにいられないポイントが2つあったんですー。
某歌と、某置き物。
あれは偶然なのかしら…?
はたまた制作陣にどうバカさんがいらっしゃるのかしら…??
もしこれからご覧になるどうバカさんは、乞うご期待です(!?)

☆デトロイト・メタル・シティ
GO TO DMC!
こちらもオモロー!でしたよー。笑った笑った。
マッシュルームカットの根岸くんと、クラウザーさんを見事に演じちゃった松ケンさん。スゴイっす!
しかもポップとデスメタル、まったくジャンルの異なる曲なのに、両方歌いこなしちゃった松ケンさん。やっぱりスゴイっす!!
観終わった後も、劇中歌が頭の中をぐるぐるぐるぐる…。
普段だったらポップな「甘い恋人」の方がぐるぐるするところなんですけど、ささくれ立った今は「SATSUGAI」の方が馴染みます(苦笑)
職場にいる時に、脳内でぐるんぐるんと。
“サツガイ サツガイせよ KILL!KILL!KILL!KILL!” ですものー。
う~ん、キテルなぁ…(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/394-4a629dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

