Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/389-82954349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌日記(続・2日目)

ソフトクリームで糖分補給した後は、えきスタへ。
可愛らしくて優しいステキ女子・あずきさんと待ち合わせです。
そして徒歩でテクテクと向かったのは…。

☆カスタネット
カスタちゃん、めんこちゃん♪
行きたいな~と思いつつ、なぜかなかなか来れなかった場所。
やーっと念願が叶いました☆
店内はカワイイカスタちゃんグッズが盛りだくさん!
「あの柄もいいなぁー、この色もいいなぁー。」
なーんて、優柔不断な私は迷いに迷い4~50分(長っ!)
Tシャツにエコバッグ、タオル、ストラップをたんまりとお買い上げ。
だってカワイイんですもの~♪
Tシャツはあずきさんが着ていたのがとってもカワイかったので、色違いで真似っこしてみました。えへ。

☆スイートレディージェーン
モススメのミルクレープ!
モススメのスイートレディージェーンさん。
カスタネットのお隣にあって、ビックリ!!便利だわー。
混んでるかな?と思いきや、すんなり入れてラッキーでした☆
選んだのはもちろんミルクレープ!
クレープがモッチモチなんです。
フォークで切れないので、上から一枚一枚ベロンベロン剥がしながらいただきました(笑)
至福のひと時…*

☆とっぴ~
これまたモススメの花まるさんに行こう!ということになり、
時計台の近くの花まるさんに行ってみたのですが、結構並んでて;
エスタにあるとっぴ~さんに行ってみました。
ヨ、ヨダレが…。
ウニ&炙りとろサーモン!!
うっ、うぅっ、うまぁぁぁい…*でした。
甘くて、とろけるんですわぁー。
やっぱり北海道で食べると違いますね♪

☆聖地
おニューのonちゃん!
新しく地デジ仕様になったonちゃんを初見。
カワイくなりましたなぁ~!
でも、前のほうが私は好きかな。
味もあったし、思い入れもあったので…。

こちらもおニュー。
さらに壁画も地デジ仕様!
デジタルは6チャンネル!
オッケーオッケー♪バッチリ覚えましたぜ!!

歓喜の歌バージョン。
藤やん犬は歓喜の歌バージョン!
メガホンにカチンコ、台本も。芸が細かいわ~。

大好き、高台公園☆
やっぱりはずせない高台公園。
何度訪れてもステキな所です。
いつまででも眺めていられますもの~。
今度冬に行ったら、ぜひとも滑ってクラッシュしたいです(笑)

で、この後真駒内へ。
ジャンボリー千秋楽を最高に楽しんできました♪
一緒に楽しめる人がいるっていうのはステキなコトですね!
上手く言葉にできないのが悔しいけど、めっちゃ楽しかったです!!
誘ってくださったあずきさんには心の底から感謝☆

☆SEA MARKET
ジャンボリーの後は、あずきさんと、7月にお世話になったマッスルシスターさん&みきっちさん、それからみきっちさんのお友達の島根の子猫さんとで、打ち上げへGOです。
会場はSEA MARKET sapporoさん。
すすきのと大通の中間にある、なまらオシャレなお店でした。
で、そこで出てきたのが…。
カニ!!!
カニカニ!毛ガニです~!! しかも一人一杯。
とっても美味しかったんですけど、やはりカニマジックは健在。
みんな黙々とカニをほじくっていて、面白い光景でした(笑)
その後も続々出てくる美味しいお料理を食べつつ、まったりお喋り。
とっても幸せで、ステキなひと時でした…*
いつもだったら、一人でひっそりとスープカレーorホテルで弁当ですから; それはもうそれはもう、嬉しかったです!
皆さんすごく良い方ばかりだったのも嬉しい限りで。
極度の人見知りの私でも不思議と馴染めちゃって。
ぜひまたご一緒できる機会があったらいいなぁ~。と切に願うばかりです☆

そんなこんなで、幸せいっぱいの2日目は幕を閉じたのでした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/389-82954349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

