Entries

スポンサーサイト


コメント

[C556] いいなぁ・・・

スウィングでしたか!!!
こちらも楽しそうですねー

やっぱり生の演奏を楽しむなら
少々値段は高くても1階席にした方が良かったかも
しれませんね^^;

NACSのようなお芝居とかジャンボリーのような
ライブもいいけれども
たまにはオトナの雰囲気でこういうのも楽しいかも♪♪

私もお金さえあればたくさん観に行きたいんだけどなぁ・・・
お金が・・・(涙)

[C557] ☆みきっちさん

スウィングでした!
楽しかったですよん♪
ダンサーもシンガーもバンドも、どれもみーんな一流で、どこを見たら良いのか迷ってしまいましたものー。

が、しかし!!
やっぱり1階席にした方が良かったですね…;
今まで安い席でもそこそこ満足できてしまっていたんですけど、
今回ばかりは大失敗でした。
私もスタオベしたくなるぐらいの熱気を味わいたかったですー。

確かに、たまには大人な雰囲気も良いですよね。
スウィングにはリッチそうなご年配の夫婦が意外と多くて、
そんな方々に囲まれた私はドキドキしてしまって、完璧おのぼりさんでした。
そうそう!でも、問題はお金なんですよねー。
あぁ、どこかから降ってこないかしら…。(←甘いっ!)
  • 2008-08-26 09:20
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/378-e1523242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Swing!

昨日は定時きっかりにあがって、オーチャードホールへダッシュ!
ブロードウェイ・ミュージカル『スウィング!』を観てきました。

swing!

中学生の時はビッグバンド部で、スウィングガールだった私。
もはやガールでなくなった今でも、まだまだジャズ大好き!
もうこれは観に行くっきゃないっしょ!と飛びついたのですわ。

It Don’t Mean A Thing(スウィングしなけりゃ意味ないね)に始まり、スウィング・ジャズの名曲が40曲ぎっしり詰まったレビュー形式のミュージカルでした。
カップルvsカップルのダンスバトルや、ちょっとおかしなカップルのコミカルなデート、喫茶店で語り合う場面などなど。
一曲一曲に合わせて、色々な場面がダンスで表現されていきます。
トロンボーンやベース奏者がダンサーと駆け引きする場面では、
楽器がうまく活かされた演出になっていて面白かったです♪

シンガー&ダンサーも、驚きの技術を持った方が大集合!
歌えて、踊れて、トランペット2本同時吹きもできちゃう男性シンガーに、感情のこもった美しい声でうっとりさせてくれる女性シンガー。
ダンサーの中では、とある女性ダンサーさんに釘付けでした。
所狭しと縦横無尽にクルクル回る回る!!
そのアクロバティックな動きに目が点。
もうもう、勝手に手が拍手してました(笑)
調べてみたら、アデアラーニ・マリアさんという方だそうです。
いやー、素晴らしかったっす。

ライトが当たるのは8割方シンガー&ダンサーだったのは、ちょっと残念だったかなぁ…。
なんとなーくバンドが隠れて見えてしまっているような。
でも、2部冒頭にはバンドオンリーでCaravanの演奏もありまして。
一人一人、ライトを浴びながらのソロ回しはサイコーでした☆
こちらでは思わず前のめりになって、手拍子してました。
隣の席のおじいちゃんは私以上にノリノリで、なんだか微笑ましかったです。

ラストは、いまや知らない人はいないんでないか?というぐらい有名になったSing,Sing,Singで最高に盛り上がってフィニッシュ!
この時はバンド・シンガー・ダンサーみんなにスポットが当たって、
音楽とダンスが本当に一体になっていて、ものすごいエネルギーを放っていました。
そうそう、この一体感を待っていたのよー!という感じ。
乗らずにはいられない楽しさがビシバシ伝わってきて、本当に華々しいフィナーレでしたわぁ☆

それにしても、ケチって3階席にしたのは大失敗…。
「ジャズを楽しむには、オーチャードホールは大きすぎるかなー。」と感じてしまったり。
さらにせっかくのダンス・演奏が、ともに迫力半減だったり;
カーテンコールの時に、1階席が大興奮でスタオベしてるのを見て、かなりの温度差を感じてしまったのでした…。
当たり前だけど、それだけ熱気の伝わり方が違うんですねぇ。
しかし、ここまでの差を感じたのは初めてでしたわぁー。
とっても良い勉強になりました(笑)
これから観る方は、ぜひ良席で!!

そういえば、昨日渋谷駅で通り魔事件があったらしいですねぇ。
私、事件の10分位前にその現場をダッシュで通りましたがな!
ビックリ!本当に本当にビックリ!!
悲しいかな、物騒な世の中になったものですなぁ…。怖い怖いっ。

コメント

[C556] いいなぁ・・・

スウィングでしたか!!!
こちらも楽しそうですねー

やっぱり生の演奏を楽しむなら
少々値段は高くても1階席にした方が良かったかも
しれませんね^^;

NACSのようなお芝居とかジャンボリーのような
ライブもいいけれども
たまにはオトナの雰囲気でこういうのも楽しいかも♪♪

私もお金さえあればたくさん観に行きたいんだけどなぁ・・・
お金が・・・(涙)

[C557] ☆みきっちさん

スウィングでした!
楽しかったですよん♪
ダンサーもシンガーもバンドも、どれもみーんな一流で、どこを見たら良いのか迷ってしまいましたものー。

が、しかし!!
やっぱり1階席にした方が良かったですね…;
今まで安い席でもそこそこ満足できてしまっていたんですけど、
今回ばかりは大失敗でした。
私もスタオベしたくなるぐらいの熱気を味わいたかったですー。

確かに、たまには大人な雰囲気も良いですよね。
スウィングにはリッチそうなご年配の夫婦が意外と多くて、
そんな方々に囲まれた私はドキドキしてしまって、完璧おのぼりさんでした。
そうそう!でも、問題はお金なんですよねー。
あぁ、どこかから降ってこないかしら…。(←甘いっ!)
  • 2008-08-26 09:20
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/378-e1523242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

