Entries

スポンサーサイト


コメント

[C550] 遅ればせながら

お帰りなさい!
ほんと大盛り上がりだったんですねぇ。
伝わってきました。
そりゃ現実に戻るの時間かかりますよね。
しばらくは仕事しつつ、夢見つつ(笑)
頑張って下さい。
  • 2008-08-19 00:00
  • siba
  • URL
  • 編集

[C551] そうそうそう

と、思いながら今まで拝見しておりましたよぉ。
あーー、おもしろかったです、ありがとう。

9日昼の参戦でしたので。
こっちも初めてならば、あちらも初めて!
手探り感と、どたばた具合もひどく(笑)、それはそれで有意義な体験ができた初回でございましたよ。
あの、おにぎりをつまらせたのは、計算でもなんでもなく、たまたまなんですね?wwwあれはかなり苦しそうでした。

聖水がなかなか出ない、ぬるぬるプロレスがあっけなく終った、歌の時にしげちゃんが一人で反対に動いていた、お客も立ってていいのか座ったがいいのかわからんでいることが多かった、などなど、初日のめためたぶりもありましたが。
客を入れてのリハということでも、いいんでないでしょうか?笑
と、思えるくらいに、楽しかったもん!
  • 2008-08-19 14:08
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C552] ☆sibaさん

ただいまです!
伝わりましたか!?良かったです。
仕事しつつ、夢見つつ(笑)
難しいですよねー、このバランス。
まだもう少し浸っていたいんですが、
ここのところぽちぽちミスをおかしてまして。
大きいのをやらかす前に気合いで現実に戻りますわ…。
また11月にもありますしね!
それを楽しみにまた頑張りますー。
  • 2008-08-20 09:28
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C553] ☆ちかぶんさん

いえいえ~。とんでもない!
楽しんでいただけて何よりです。

そうそう、あのおにぎりはたまたまらしいですよ。
それか計算だったけれど、誤算だったか…(苦笑)
とにかく無事で良かったぁー。

いや~、やっぱりジャンボリーは初回を見るべきですね。
2年前は初回を見たんですけど、その時は☆NACSさんの曲が1曲多かったという嬉しいオマケ付きだったんですよー。
公演時間が思ったより長かったからか、その後の公演からは1曲カットになったんですって。
今更ながら、今年も初回参戦しておけばよかったなー。なんちゃって。
その舞台上も客席もめためたってのは、妙な一体感が生まれそうで楽しそう♪
シゲさんは初回でも残念だったんですね~。
もうその残念っぷりがツボで、最近かなり高感度アップ中です*
  • 2008-08-20 09:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/375-30aa65f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CDJ2008(3)

ストーリーはVTRと芝居を交えて進められていきました。

北海道のA市で起こった炭鉱事故で父を亡くしたケンとタクマ。
彼らはミスター×に引き取られ、悪役レスラー養成機関「尻の穴」へ入れられる。
厳しい訓練だったが、ケンにはタクマが、タクマにはケンがいたから乗り切れていた。
しかしある日、とうとう二人は脱走を決行。
だが、うまく逃げ切ったつもりが、実はバレていた!
身を隠しながら強い男を目指すケンとタクマ。
尻の穴との様々な戦い(ゲームやら歌やら)を通じて、最終的には二人が「本当の強い男とは何か?」に気付く。
…というようなお話。

この中でツボだった部分をいくつか。

☆脱走を企てたけれど、逃げ切れなかった河野くん。
チョビヒゲ軍曹モリーダーに竹刀でお尻を叩かれる。
見た目は軽く叩いているように見えるけど、これが結構痛いらしい;
9日夜は「ペシッ!」といい音がしたと思ったら、かなりの痛さだったようで「痛い痛い」と転げまわる河野くん。
それを見てモリーダーは「ゴメン!ゴメン!」とお尻をさすってあげる。
その優しさがステキすぎでした。軍曹キャラとのギャップも◎。
しかし、「ゴメンじゃなーい!」と軍曹キャラに返る。
10日夜はオクラさんのご両親がいらしていた為、軽めでした。

☆脱走したケンとタクマ。
ローソンで少し休憩を取った後、出発しようとしたら、店員さんからおにぎりの差し入れが。
そのおにぎりを舞台上で実際に食べながら会話をするケンとタクマ。
音尾さんは口いっぱいに詰め込んじゃって、何を言っているか分からない;
顕さんは音尾さんに比べたら控えめな量。
9日夜は、喋りながらごはん粒を2,3粒飛ばしてました。ミラクル☆
でも、10日夜には一口の量をだいぶ減らして一口一口落ち着いて食べてました。
「何かあったのかな?」と思ったら、9日昼に音尾さん同様口いっぱいに詰め込んだら、ホントに詰まらせてしまったようで、涙目で苦しんでいて危なかったんだとか。
おにぎりが入っていたビニール袋にリバースして、事なきを得たらしいです。無事で良かった…。

☆KILLER Zとの対決前。
KILLER Zがパンツの裾を捲ると、お尻に“絆”の文字が。
さらにケンとタクマもパンツを捲くると、二人のお尻にも“絆”の文字…。
スクリーンには三分割で三人のお尻がズームアップ!
さすがCUEさん、アホ全開です…。
この“絆”の文字の意味、9日夜は「DVDの特典映像で明かされる!」と言っていたのに、10日夜には「内緒だ!」の一言で一蹴。
ぜひ特典映像でお願いします。


最後に歌部分とエンディングをまるっと。
(これまたダラダラと長いです…。)
☆ハッスルマッスルCDJ
あのハチャメチャな感じ、会場で聴くと魅力倍増で面白かったです!途中、拡声器を使ってたのも効果的。

☆月光グリーン
「夜が明けるまで」と「それでも生きる道はあるさ」。
前回のCDJのオープニング曲に、アルキタCMの曲。
どちらもCUEファンに馴染みある曲で嬉しかった♪

☆Jake stone garage
初めて聴いたのですが、結構楽しめました!
2曲歌ってくれたのですが、曲名が分からず残念…;

☆TEAM☆NACS
一曲目「おねがい!NACS SUMMER!」
途中の間奏部分で、シゲさんが女性ダンサーに告白をする小芝居あり。
9日夜はビンタされてフラれたけれど、10日夜は告白成功!
手をつないで舞台中を駆け回るように一緒に踊ってました。
シゲさん、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してましたなぁ…(笑)
なんでも、告白OKしたのはダンサーさんのアドリブだったそうな。
嬉しいサプライズ、それは喜んじゃいますよね。

二曲目「ナックスハリケーン」
途中で左右二手に分かれ、スタンド席と同じ高さの台車のようなサブステージに乗り、南北それぞれのスタンドの前を歌いながら通過。
東スタンドでドッキングし、サビを歌い上げ。
ラップ部分は台車から降り、アリーナ席を通って舞台に戻る!
結局いつも通り間に合わないのだけれど、最後には5人でしっかり決めポーズ☆ …という流れでした。
(わかりにくいでしょう?説明下手でごめんなさい。)
9日夜は南アリーナの2列目にいた私。
なんと顕さんが目の前を通って、感動のあまり一人ウルウルしちゃったのでした。(←アホ)
しかしその後、5人が舞台に向かってアリーナを移動している時に、大泉さんの頭をモサモサっと触っている人、触りたいがために席を大幅に移動している人をなんかを見掛けてしまい、一気に冷める(苦笑)
そんな事をする方がまだまだいるなんて、悲しいですね…。
そのせいでしょうか?10日夜は移動ルートが変更になってました。

最後に「また2年後に!」という話。
なんと次のジャンボリーはナックスハリケーン10周年なんだとか!
これはとっても楽しみ♪ 是非参加して10周年を見届けたいです。
その時は是非3~4曲ぐらい歌ってほしいっ!
(すごく楽しかったけれど、2曲はちょいと物足りなかった…。)

☆スマッシュヒット LOVEバシーン!
スーツに黒いシャツに帽子でビシッとキメてました。
まぁ、脚の長いこと長いこと!なまらステキでしたわぁ*
サビの部分では「アリーナ!」「3階席!」「スタンド!」とそれぞれコール&レスポンス。
かなりの盛り上がりを見せていました。

☆手と手
女子部が制服着て、女子高生の姿で登場。
亜樹ちゃんはやっぱり歌がとっても上手い!
途中、オクラさん、大下さん、飯野さんまで女子高生姿で登場。
サビの部分で飲みのコールのような合いの手を入れてました。
それが女子部3人にちなんだもので、
「飲んじゃって、吐いちゃって、次の日何にも覚えてない!」とか、
「素直だと言われるけれど、素直とバカは紙一重!」みたいな(笑)
CDには入ってないのがとっても残念。
合いの手ありバージョンもあったら良かったのに。

☆KILL ME
シゲさん扮するKILLER Zの登場。
KILLER Z→キラージー→キレージー→切れ痔。
ということなんだそうな(笑)
表向きはカッコイイ衣装なんだけれど、後ろを向くとびんぼっちゃまみたいなコトに…。
衣装の隙間から見える、鍛え上げられた腕や腹筋がスゴかった!!

☆ジャンボリーの歌
今回はジャンボリーダーの登場はナシ。(残念…。)
会場=尻の穴の刺客養成所という設定で、モリーダー扮するチョビヒゲ教官が6500人の刺客に、ケンとタクマを倒すための歌=ジャンボリーの歌を教えるという流れ。
今年はチョビヒゲのポーズ(カトちゃんペッ!みたいな。)でした。

☆メドレー
エンディングはCUEソングメドレー。
タレント陣はCDJTシャツを着て、全員集合。
舞台上で「月の裏で」と「ビーチドリーマー」の二曲を歌い、
☆NACSで使った台車ステージで会場を一周しながら「勇気の翼」。移動中、シゲさんがこちらに向かって「ありがとう!」と一例。
これがすごくステキで、ちょっとグラっときてしまった私でした。
舞台に戻ったら、次は「ハナ」。会場中のペンライトが左右に揺れる。照明が暗くなって、一層引き立って、すごくキレイでした☆
洋さんやモリーダーは涙ぐんでいたように見えました。

そして一人一人から挨拶。
顕さんは「アンコールの挨拶ができるのは初めて。」だと。
いつもは黄色いパンツに着替えてスタンバイ中ですもんね。
「お客さんはもちろん、会場の裏や外で支えてくれたスタッフにも感謝。」とも仰っていました。

10日の夜は、絶叫遠投が尾を引いて、挨拶の時まで「ヒューヒュー♪」だったモリーダー。
あと、洋さんの「お前たちは誰にもやらないぞー!!」の一言は嬉しかったっす。
えぇえぇ、離れるもんですかっ! 2年後だって来ちゃいますよー。

最後の一曲は「アルバム」。
この時だったか、顕さんは社長と肩を組んでかなりご機嫌で歌ってました。
千秋楽では、なんと社長にチューをしようとしてました。
最高にご機嫌だったんでしょうなぁ~。
ラララの部分は会場みんなで歌いましたよー。
ラストはタレント陣が舞台中央に集まり、集合写真を撮影。
それがスクリーンに一枚の写真となって映って、おしまい。
タレント陣は舞台袖にはけていきました。

☆アンコール
やっぱりあった、アンコール。
まったくキレていないマッスルブラザーズが、黄色いパンツで登場。
すごく印象的だったのは、10日夜の顕さん。
家を出る時に4歳の娘さんに、「パパ、どこに行くの?」と言われたが、「パパはお仕事です。パパはこういうお仕事でーーーーすっ!!!!」と叫んでました。
娘ちゃん、あなたのパパは、最高だわよ。
そして「ハッスルマッスルブギ」を歌ったり踊ったりして、フィニッシュ!!

☆再アンコール
10日夜は、公演終了のアナウンスが流れているにも拘らず、客席からは再び「アンコール!」。
それに応えて、再度登場してくれたタレント陣。
「何もないの、わかってるでしょ!?」と、洋さん。
本当に何も用意していないので…と、社長から最後に「ありがとう」のご挨拶。
そして、タレント陣みんなで一列に並んで手を繋ぎ、礼。
こうしてCDJ は無事に幕を下ろしたのでした。

あれからもう1週間経ちますが、未だに夢見心地。
それぐらい楽しいイベントでした。
会場がかなり広くなって「どうなってしまうんだろう?」と不安に思っていたりもしたのですが、相変わらずの楽しさと温かさがあって、CUEさんとの繋がりがしっかりと感じられて。
最高の思い出がまた一つ増えました。感謝感謝です!
2年後も、是非参加したいと思いマッスル☆
(その時には、今回実はひっそり楽しみにしていた「おやG」と「きみにキャッチュー」を是非お願いしたいっ。)
それから、千秋楽に誘ってくださったあずきさんにもspecial thanksです。
本当にありがとうございました☆

説明下手で、伝わらない部分が多々あったと思いますが…。
それにも拘らず(1)や(2)の方にたくさんの拍手をいただいてしまって、本当に本当にありがとうございました!恐縮です…;
ちょっとでもあのおバカで楽しい雰囲気がお伝えできていたら嬉しいなぁ、と。
参加できなかった方や、他の公演に参加されてた方の参考になれば幸いです☆

コメント

[C550] 遅ればせながら

お帰りなさい!
ほんと大盛り上がりだったんですねぇ。
伝わってきました。
そりゃ現実に戻るの時間かかりますよね。
しばらくは仕事しつつ、夢見つつ(笑)
頑張って下さい。
  • 2008-08-19 00:00
  • siba
  • URL
  • 編集

[C551] そうそうそう

と、思いながら今まで拝見しておりましたよぉ。
あーー、おもしろかったです、ありがとう。

9日昼の参戦でしたので。
こっちも初めてならば、あちらも初めて!
手探り感と、どたばた具合もひどく(笑)、それはそれで有意義な体験ができた初回でございましたよ。
あの、おにぎりをつまらせたのは、計算でもなんでもなく、たまたまなんですね?wwwあれはかなり苦しそうでした。

聖水がなかなか出ない、ぬるぬるプロレスがあっけなく終った、歌の時にしげちゃんが一人で反対に動いていた、お客も立ってていいのか座ったがいいのかわからんでいることが多かった、などなど、初日のめためたぶりもありましたが。
客を入れてのリハということでも、いいんでないでしょうか?笑
と、思えるくらいに、楽しかったもん!
  • 2008-08-19 14:08
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C552] ☆sibaさん

ただいまです!
伝わりましたか!?良かったです。
仕事しつつ、夢見つつ(笑)
難しいですよねー、このバランス。
まだもう少し浸っていたいんですが、
ここのところぽちぽちミスをおかしてまして。
大きいのをやらかす前に気合いで現実に戻りますわ…。
また11月にもありますしね!
それを楽しみにまた頑張りますー。
  • 2008-08-20 09:28
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C553] ☆ちかぶんさん

いえいえ~。とんでもない!
楽しんでいただけて何よりです。

そうそう、あのおにぎりはたまたまらしいですよ。
それか計算だったけれど、誤算だったか…(苦笑)
とにかく無事で良かったぁー。

いや~、やっぱりジャンボリーは初回を見るべきですね。
2年前は初回を見たんですけど、その時は☆NACSさんの曲が1曲多かったという嬉しいオマケ付きだったんですよー。
公演時間が思ったより長かったからか、その後の公演からは1曲カットになったんですって。
今更ながら、今年も初回参戦しておけばよかったなー。なんちゃって。
その舞台上も客席もめためたってのは、妙な一体感が生まれそうで楽しそう♪
シゲさんは初回でも残念だったんですね~。
もうその残念っぷりがツボで、最近かなり高感度アップ中です*
  • 2008-08-20 09:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/375-30aa65f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

