Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/372-68d8d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CDJ2008(1)

レポをしようとしているというのに爆弾発言ですが、
正直、バカになりすぎてしまった為、あんまりよく覚えてませんっ!
頭空っぽにして、全力で楽しんじゃったんですねぇー。わっはっはー。
かなり薄っぺら~いレポになると思われますが、良かったらお付き合いくださいまし。

私は8月9日と10日、いずれも夜公演に参加しました。
両日ごちゃまぜ、順番も曖昧なのでたぶんごちゃまぜでいきますよー。

☆開演前は、CDJグッズの宣伝VTRが流れてました。
テレビショッピング風で、出演者は亜樹ちゃんと大下さん。
内容は…、私はペンライトをなかなか光らせることができずテンパっていたので、あまり…。すみません;

☆舞台セットは、鉄骨の階段のみ。左右と中央にスクリーン、左右にはスタンド席へ通じる坂道通路あり。

☆階段の最上段にタレントさんが一列に勢揃いで登場。
それぞれオリンピックの競技のアイテムを持ってました。
一人ずつ紹介アナウンスと同時にそのアイテムを使ってアクション!
社長=サッカー、顕さん=ハンマー投げ。
音尾さんはテニス…だったかな??
大泉さんはアーチェリー。矢を飛ばす振りをして、さらにウインクなんてするもんだから、子猫ちゃんたちの黄色い声援がもんのすごかったです。
(二回とも会場内は、黄色いうちわだらけでした。やっぱり子猫ちゃんが多いんですね~。)
そして一番印象的だったのはやっぱりシゲさん。リレーのバトンだもの(爆笑)
しかも10日夜にはバトン落っことしていたような…;

☆全員が紹介されたところで、みんなで階段を下りてきて、
下でまた勢揃いしたところで花火がドーーーン!!となって、CDJ2008スタート。

☆花火はかなりの爆音でビックリしました;
「火薬、昼公演より増えてるんじゃない!?」
「火薬は回を重ねるごとに増えるらしいぞ!」と洋さん。
確かに千秋楽の方が迫力あったような…?気のせい??

☆9日夜のオープニングトークでは「手作りうちわが多いねー。」という話に。
三人組で、「よう」 「あいし」 「てる」といううちわをそれぞれバラバラの席で振っていた方々がいて、
「“てる”ってなんだ!?ってずっと思ってたんだよー。」
「あの子危ないからなるべく見ないようにしようと思った。」
「洋、愛してるってことね~。」
と、洋さんに見事にいじられてました。それに対し、
「こうやって大泉がいじるから、手作りが増えるんだ!」
「おかげでうちわが売れなくなるじゃないか!売り上げ下がるじゃないか!」
と、リーダーやシゲさんに注意をされてました。
洋:「また副社に「洋ちゃん、余計なこと言わないで!!」って言われちゃう…。」

さらに「いいよね、うちわ作ってもらえる人は。」と、社長がボソリ。
「いやいや、いっぱいいるじゃないですか!!」と、みんながフォロー。
確かに結構いらっしゃいましたよー。
しかし社長は「いや、オフィシャルでだよ。」
昔は社長と大泉さんと安田さんだけだったのになぁ~。なーんて言っちゃって。
そしたら大泉さんが「あの頃の写真はヒドイ!メイクしなかったから、ヒゲで口まわりがうっすら青い!」
古くからのファンの人でまだ振り続けている人がいるけれど、もう封印してほしいと言ってました;

☆10日夜は、シゲさんのバトンがいじられてました。
D-1グランプリのあのリレーはひどかったとか何とか。

☆あと、トーク中、オクラさんのご両親がいらっしゃっていることが判明。
その前にオクラさんにちょっと酷い事を言ってしまった音尾さんは「しまった!」顔。
大泉さんは「今日も彼らにお小遣いをあげたんですよー。」といい子ぶりっ子。

☆両日とも一通りトークが終わったところで、社長から「ジャンボリーはおバカな祭りだから、細かな設定など、あまり深く考えずに適当に頭を空っぽにして楽しんでください。」的な注意事項を言い渡されました。
これが結構重要でしたのよ。(構成がかなりゆるゆるだったので…。)
1回目はちょっと考えてしまったら、取り残されてしまった部分があったんです。
けれど、2回目は勝手がわかってホントに空っぽで挑んだので、かなり楽しめました♪
そして、注意事項の後に、“闘魂”をテーマにしたケンとタクマの物語のVTRがスタート!

すみませんが、今日はここまでで…;

どうやら新聞にも載っていたのか、記事がweb上で公開されてます。
TEAM NACSとファン 2年に1度のお祭り「CUE DREAM JAM-BOREE2008」 [毎日新聞・エンタメ総合]
大まかなあらすじや写真なんかも見られるので、参加できなかった方はぜひ参考にしてみてください♪
グッジョブです、毎日新聞さんっ!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/372-68d8d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

