Entries



コメント

[C527]

LOVE LETTERS、行けなかったのが、物凄く後悔・・・。

状況がひしひしと伝わってきました。
最高の舞台だったんですねー!

レポ、ありがとうございました!!
おかげで、行った気分に浸れました!
  • 2008-08-01 16:45
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C529] ☆あずきさん

ステキな舞台でしたよー*
シンプルだからこそ活きてくるモノがあったり、
より一層味わい深くなったり。
そんな中で、安田さんと中村さんそれぞれの良さも引き立っていたし、お二人のバランスの良さもより良く見えたような気がするかな~、と思います。
(↑かなり贔屓目だと思うんですけどね;)
ちょっとでもあの感じがお伝えできたならとっても嬉しいです♪
  • 2008-08-03 00:56
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C531] ひいきめでないよん

本当にバランスのよい、素敵なお二人でしたね~。
いや、もう、なにも語れません・・・。
よかったです・・・。

あずきさんも、このぺアは評判がすごくよいと思いますので。
次があるような気がしますよ~?ぜひ、つぎは!
  • 2008-08-03 13:23
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C532] ありがとう

私もラブレターズ見に行けなかったので、臨場感溢れるレポートありがとうございました。
  • 2008-08-03 21:32
  • アタルっ子
  • URL
  • 編集

[C533] ☆ちかぶんさん

そうですよね!ステキでしたよね!!
たまーに、ものすごく贔屓目に見ているような気がしてならない時があるんですわ~。
「あれ、客観的に見れてないんでないの??」と。
うん、でも今回は良かったですよね。
顕さんも、中村さんも。良いカップルでした。
ホント、次があったらいいのになぁ。
そしたら間違いなくまた観にいっちゃいます!
  • 2008-08-06 12:50
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C534] ☆アタルっ子さん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
お名前から推測するに、中村さんのファンの方でしょうか??
中村さん、ホントにステキだったんですよー。
一言一言に気持ちをこめて、大切に話してらっしゃって。
拙いレポートですが、少しでもその様子がお伝えできたのならとっても嬉しいです♪
本当に1回きりだなんて勿体ないぐらいでした(>_<)
  • 2008-08-06 13:06
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/366-b5b4f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVE LETTERS

すっかり遅くなってしまいましたが…;
ラヴ・レターズ、観に行ってきました。

この写真を撮った数分後にあんなサプライズが起きるとは…!追々書きますね。

舞台の上には2つの椅子。
その間に水差しと2つのグラスがのったテーブル。
それだけ。

セットや衣装や音楽etc. 大きな動き・変化は使わない。
2人の声と、表情と、体の傾きや手の位置などのちょっとした動作。
それだけ。

お話はずーっとお互いに宛てた手紙の朗読。
幼い頃から別れまで、幼なじみの2人が長きにわたって交わし続けた手紙。
それだけ。

それだけだから、こちらも1つ1つの言葉に集中して、味わっていく。
それだけなのに、2人の人物像や彼らを取り巻く状況の変化がしっかりと目に浮かぶ。
それだけで、一つの作品が徐々に紡がれていく。
そんな感じ。不思議な感じ。

リーディングの舞台は初めて観たけれど、すごく新鮮で面白かったです!
初めは付いていくのが大変だったけれど、
頭の中でそこそこ形ができてきてからはグイグイと引き込まれていきました。
顕さんは相変わらずのステキボイスでしたよー。
そして黒髪に戻ってた!ちょっと嬉しかったっす。
それからお相手の中村中さんがとっても素晴らしかった☆
感情の起伏がすごく良く出ていて。
合間に水を飲む時にも普通に飲んだり、怒っている感じだったり。
終盤の病的な飲み方には、ちょっとゾッとさせられたり。
ジャンルは違えども、やっぱり“表現者”なんだなぁ、と。
初めはこの組み合わせに「?」と思ったんですけれど、
なるほどなるほど。
最高のお相手を見付けられたんですね、顕さんっ!!

“それだけ”な作品だから、組み合わせによって印象がだいぶ変わってくるんだろうなぁ。
この組み合わせで観ることができて本当に良かったし、
別の組み合わせでももう一度観てみたいかな、と思いました。

あと、本編以外では…。
☆読み始める直前、顕さんのズボンのチャックが開いていた!
それに気付いた顕さんは、慌てることなく至って冷静にクローズ。
(↑目の悪い私にはハッキリとは見えなかったのですが…;)
会場にクスクスっと笑いが起きました。
まさかこんな所でも、笑いの神が降りてこようとは…(苦笑)

☆休憩中に副社とすれ違いました。めっちゃ緊張しました。
猫背な私の背筋がピン!となりました(笑)
社長と村部さんとYODYさんもお見掛けしましたよー。
社長はカッコ良かったけれど、ちょっとコワかった…;

☆カーテンコールはいつもと同じ、直角の丁寧なお辞儀。
中村さんと握手をしようとしたら、直前で中村さんがフッと手を上に。
かわされちゃってました…。
しかし最後にはしっかりと抱き合った後に、中村さんの肩を抱いて帰っていかれたのでした。
(お二人とも、緊張の糸が切れたからか涙を流されていたような…。)

顕さん&中村さん、ステキなひと時をありがとうございました。
お二人は最高のカップルだったと思いまする。
そして、声を掛けて下さったうえにチケットも見事にビシッと押さえてくださったtahikeさんにも感謝感謝です!

そうそう、観劇の前後にも色々とありまして。
近いうちにそちらの記事もアップしたいと思いマッスル☆

コメント

[C527]

LOVE LETTERS、行けなかったのが、物凄く後悔・・・。

状況がひしひしと伝わってきました。
最高の舞台だったんですねー!

レポ、ありがとうございました!!
おかげで、行った気分に浸れました!
  • 2008-08-01 16:45
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C529] ☆あずきさん

ステキな舞台でしたよー*
シンプルだからこそ活きてくるモノがあったり、
より一層味わい深くなったり。
そんな中で、安田さんと中村さんそれぞれの良さも引き立っていたし、お二人のバランスの良さもより良く見えたような気がするかな~、と思います。
(↑かなり贔屓目だと思うんですけどね;)
ちょっとでもあの感じがお伝えできたならとっても嬉しいです♪
  • 2008-08-03 00:56
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C531] ひいきめでないよん

本当にバランスのよい、素敵なお二人でしたね~。
いや、もう、なにも語れません・・・。
よかったです・・・。

あずきさんも、このぺアは評判がすごくよいと思いますので。
次があるような気がしますよ~?ぜひ、つぎは!
  • 2008-08-03 13:23
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C532] ありがとう

私もラブレターズ見に行けなかったので、臨場感溢れるレポートありがとうございました。
  • 2008-08-03 21:32
  • アタルっ子
  • URL
  • 編集

[C533] ☆ちかぶんさん

そうですよね!ステキでしたよね!!
たまーに、ものすごく贔屓目に見ているような気がしてならない時があるんですわ~。
「あれ、客観的に見れてないんでないの??」と。
うん、でも今回は良かったですよね。
顕さんも、中村さんも。良いカップルでした。
ホント、次があったらいいのになぁ。
そしたら間違いなくまた観にいっちゃいます!
  • 2008-08-06 12:50
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C534] ☆アタルっ子さん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
お名前から推測するに、中村さんのファンの方でしょうか??
中村さん、ホントにステキだったんですよー。
一言一言に気持ちをこめて、大切に話してらっしゃって。
拙いレポートですが、少しでもその様子がお伝えできたのならとっても嬉しいです♪
本当に1回きりだなんて勿体ないぐらいでした(>_<)
  • 2008-08-06 13:06
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/366-b5b4f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

