Entries

スポンサーサイト


コメント

[C497] ラスト15分…

まさに私がやられた辺りです~!!
たとえ生き残れたとしても重いもの抱えて
何の因果でしょうね。
山崎さんの演技に泣き、手紙に泣き…ボロボロでしたよ~

『夕』観に行かれたんですね~
私も行く予定なので、感想はまた観終わってから
楽しみに読ませていただきます~♪
…ハンカチ持っていっとこう


  • 2008-07-10 22:00
  • ニャン
  • URL
  • 編集

[C498] どのシーンも

本当に涙が止まらなかったですねぇ。
見終わった後は、やっぱり胸が締め付けられてすぐに眠れなかったんですが…
でもやっぱり見て良かったと思います。
モチコさんも、無理にとは言いませんが良かったら全部見てくださいね☆

『夕』見てきたんですねー!
そうなんです、見終わった後にすがすがしい気持ちになるのがセレソンなんですよね!
私もガリバーは大爆笑でしたよぉ。そして、夕顔には涙しました。
本当、シゲには感謝ですね!次回作も楽しみです♪

[C499] どうなってしまうのか・・

わたしは、ちびが大騒ぎしてたので、「カウラ」中盤までしか見れてないの~~~><
ばか猫コミュでは、みなさん号泣の嵐・・・。
前半だけでも、号泣のわたし・・。あーー、気が重い~。でも、ぜったい見ます。
みんなが口々に言うに。
ただの、反戦ものではなく、「生きる喜び」を伝えてくれるとのことです。洋さんが、役者としてとても成長されたことも、すごく嬉しかったとのこと。
あー、とのこと・・ばかりで、はがゆうい~。
来週、落ち着いたら、ひとりで正座して拝見しようと思っています。
あ、夕のこと書きたかった・・。では、また今度ね~?
  • 2008-07-11 16:33
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C501]

『夕』!!
私も、初セレソンを観た帰り、地下鉄を使わず新宿まで徒歩した1人です。(笑)
あの余韻だけで、あっという間に着いちゃうんですよねぇ。
まさか、モッちゃんも同じ事したなんてびっくりです。
ガリバーは破壊力強いですもん!
私は、あの観劇以来、あの曲が頭の中から離れません。(笑)
  • 2008-07-11 21:45
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C504] ☆ニャンさん

ニャンさんもですか!!
あれはやられますよねぇ…。
そうなんです、そうなんですっ!
山崎努さんが巧すぎて、涙大増量でしたわぁ…。
生き残ったから背負ってしまった重いものが、その前を見てない私にもビッシビシ伝わってきましたもの~。
あの手紙も泣けましたね~。
脱走間近に書いた最後の手紙の時には涙でグズグズで、
もう画面が見えてませんでした;
早くちゃんと見たいような、見たくないような。
何とも複雑な気分ですわ…。

『夕』行ってきましたよー!
観に行って、本当に良かったです*
続きにはツボだった所をちょろちょろっと書いてあるので、
観終わったら見てみてくださいな♪
ハンカチ、お忘れなく! 大活躍間違いなしでっせ~。
  • 2008-07-14 00:42
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C505] ☆manicaさん

ねぇ~。止まらなかったですよねぇ。
顔から鼻から(笑)出るわ出るわで、もうグシャグシャでした…。
私もあの後眠れませんでしたよー。
怖かったり、あれこれ考えてしまったりで。
でも、私も少しだけだけれど、見て良かったです!
やっぱり日本人として知らなくちゃいけないし、伝えていかなくちゃいけないコトですもんね。
心にもう少し余裕がある時に、ちゃんと全部見ようと思いますー。

そして『夕』! 行ってきましたよ~!
実は今回が初セレソンさんだったんですけれど、めちゃくちゃ良かったです!
笑って泣けて、後味がすごく良くて。
ウワサ通りのステキな劇団でしたわぁ~*
なんでもっと早く観に来なかったんだろうなぁ~。
なーんて、ちょっと後悔もしたりして。
もうすっかり虜な私。次回作も楽しみですねー!!
シゲさんはもちろん、オススメしてくださったmanicaさんにも感謝感謝なのです☆
本当にありがとうございましたっ!!
  • 2008-07-14 00:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C506] ☆ちかぶんさん

ありゃ!それは大変でしたねぇ;
なんと前半も号泣ですか!?
そしたらもう、最初から最後まで号泣というコトに…。
はぁぁ…、ホントにどうなってしまうんでしょうか。
私もかなり気が重いんですけれど、でも見ますよー。
「生きる喜び」、私も見出せるといいなぁ。
役者な大泉さんも、しっかり見なくては!
私が見たラスト15分には出てこなかったんですよー。
(しかし声だけで出ていて、ボロボロ泣かされました…;)
減量までされて頑張ってただけに、絶対見なくちゃ!
子猫な皆さんが「成長された」とおっしゃっているなんて、尚更見なくちゃ!!
でも、もうちょっと心の準備ができてから…ですけど;
ちかぶんさんも落ち着かれたら、ご覧になるんですねー。
ラストは特にハンカチかタオル必須ですよ!!

あれ!?もしかして、ちかぶんさんも『夕』行かれたんですか??
ではでは、是非また今度!
お待ちしておりますね~♪
  • 2008-07-14 00:54
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C507] ☆あずきさん

行ってきましたよ~、行ってきちゃいましたよ~~!!
もうもう、最高でしたっ☆
ガリバーはものスゴイ破壊力でしたね!
あの動きといい、喋り方といい…(笑)
そうそう、私もあの曲が頭に焼き付いてます。
いまや2大脳内パワープレイ曲の一つです。
ふと気が付くと、また頭の中で流れてる…!?
(ちなみにもう一曲はポニョの歌です。)

あらっ!あずきさんも歩いちゃった派ですか!?
わー!同じコトしてたなんて、なんか嬉しいやら面白いやらでテンション上がっちゃいますねー♪
そうそうっ!!あのさわやか~*な余韻に浸りながらテクテク歩いてたら、結構あっという間に着いちゃいました(笑)
早くも次回作がとっても楽しみ! すっかりハマりました。
あずきさんもオススメしてくださって、本当にありがとうございました☆
チャンスがあったら、次は一緒に歩きましょうか??
  • 2008-07-14 01:00
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/358-761c9466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

号泣。

☆一昨日のカウラ。
その日は、帰ってこれたのが11時ちょい前。
「録画してあるんだから後で!」と思っていたけれど、
結局ガマンができなくて、帰ってすぐにテレビをつけ、
ラストの15分だけ見ちゃいました。

号泣でした。
ボロボロボロボロ涙が出ました。
勇気を振り絞って書かれた×の紙。
洋さんが静子さんに宛てた手紙の数々。
たった15分だけだけど、胸にグサグサっと刺さった。
悲しくて、悲しくて、苦しくて。
胸から腹の底まで、重~い空気で満たされました。
何度吐き出したって、なくならない。辛いっす。
録画したものを最初からちゃんと見たら、
いったい私はどうなってしまうんだろうか。
いっそもう見るのをやめようかな、と思ったりもしたけれど。
でも、やっぱり見なくちゃいけないんだなぁ~。
戦争の愚かさ、悲しさ、辛さを知らなくちゃいけない。
子供にも、孫にも、もっと先の代まで、
伝えていかなくちゃいけないんだ。
なんだかあの15分間だけでも、強くそう思ったのでした。

見るのが辛いから、私は絶対に見ない戦争モノ。
そんな私に久々にきっかけを与えてくれた大先生に、感謝☆


☆東京セレソンDX 『夕』
20080710141807

昨日、観てきました!
いや~、ウワサ通り、すんごく良かったです。
笑って、笑って、笑って、泣いてきました。
あー、もう、最高でした!感動しました!!
しかもデトックス効果なのか、スッキリ爽やかな気分になり、
なんだかすぐに地下の駅に潜るのがイヤになり、
夜風が気持ち良い中、新宿三丁目駅までの一駅分を歩きました。
おウチに帰ったら、心地良い睡魔に襲われて、即爆睡でした…☆
あぁー、なんかもっといい感想言えないのかしら…。
自分の文才のなさにガッカリですが、本当に素晴らしかったのです。
東京も大阪も、まだチケットがあるので、お時間のある方はぜひ観に行ってみてください!
「…と、宣伝してください。」とカーテンコールで頼まれたんですけど;
頼まれてなくっても、きっと書いてたと思う。
それぐらいステキでオススメの作品なので、騙されたと思ってぜひぜひ☆

ちなみに…
(↓ネタバレありです。)
笑いのツボはたくさん盛り込まれていたけれど、
私を笑いの軌道に乗せてくれたのは、ガリバーでした(笑)

あと、ラスト。
大事なモノ入れのカンカンにしまってあった値下げ札。
そして、窓の外いっぱいに咲いた夕顔。

そっか、ジャックと豆の木…。
(いや、沖縄の七夕伝説ですけど;)

そこで号泣スイッチオン!でした。

あぁ~、やっぱり観に行けて良かったです!!
セレソンを教えてくれたシゲさん、
そしてオススメしてくださった皆様に感謝感謝ですっ☆
おかげ様で、もうすっかり虜でございます。

コメント

[C497] ラスト15分…

まさに私がやられた辺りです~!!
たとえ生き残れたとしても重いもの抱えて
何の因果でしょうね。
山崎さんの演技に泣き、手紙に泣き…ボロボロでしたよ~

『夕』観に行かれたんですね~
私も行く予定なので、感想はまた観終わってから
楽しみに読ませていただきます~♪
…ハンカチ持っていっとこう


  • 2008-07-10 22:00
  • ニャン
  • URL
  • 編集

[C498] どのシーンも

本当に涙が止まらなかったですねぇ。
見終わった後は、やっぱり胸が締め付けられてすぐに眠れなかったんですが…
でもやっぱり見て良かったと思います。
モチコさんも、無理にとは言いませんが良かったら全部見てくださいね☆

『夕』見てきたんですねー!
そうなんです、見終わった後にすがすがしい気持ちになるのがセレソンなんですよね!
私もガリバーは大爆笑でしたよぉ。そして、夕顔には涙しました。
本当、シゲには感謝ですね!次回作も楽しみです♪

[C499] どうなってしまうのか・・

わたしは、ちびが大騒ぎしてたので、「カウラ」中盤までしか見れてないの~~~><
ばか猫コミュでは、みなさん号泣の嵐・・・。
前半だけでも、号泣のわたし・・。あーー、気が重い~。でも、ぜったい見ます。
みんなが口々に言うに。
ただの、反戦ものではなく、「生きる喜び」を伝えてくれるとのことです。洋さんが、役者としてとても成長されたことも、すごく嬉しかったとのこと。
あー、とのこと・・ばかりで、はがゆうい~。
来週、落ち着いたら、ひとりで正座して拝見しようと思っています。
あ、夕のこと書きたかった・・。では、また今度ね~?
  • 2008-07-11 16:33
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C501]

『夕』!!
私も、初セレソンを観た帰り、地下鉄を使わず新宿まで徒歩した1人です。(笑)
あの余韻だけで、あっという間に着いちゃうんですよねぇ。
まさか、モッちゃんも同じ事したなんてびっくりです。
ガリバーは破壊力強いですもん!
私は、あの観劇以来、あの曲が頭の中から離れません。(笑)
  • 2008-07-11 21:45
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C504] ☆ニャンさん

ニャンさんもですか!!
あれはやられますよねぇ…。
そうなんです、そうなんですっ!
山崎努さんが巧すぎて、涙大増量でしたわぁ…。
生き残ったから背負ってしまった重いものが、その前を見てない私にもビッシビシ伝わってきましたもの~。
あの手紙も泣けましたね~。
脱走間近に書いた最後の手紙の時には涙でグズグズで、
もう画面が見えてませんでした;
早くちゃんと見たいような、見たくないような。
何とも複雑な気分ですわ…。

『夕』行ってきましたよー!
観に行って、本当に良かったです*
続きにはツボだった所をちょろちょろっと書いてあるので、
観終わったら見てみてくださいな♪
ハンカチ、お忘れなく! 大活躍間違いなしでっせ~。
  • 2008-07-14 00:42
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C505] ☆manicaさん

ねぇ~。止まらなかったですよねぇ。
顔から鼻から(笑)出るわ出るわで、もうグシャグシャでした…。
私もあの後眠れませんでしたよー。
怖かったり、あれこれ考えてしまったりで。
でも、私も少しだけだけれど、見て良かったです!
やっぱり日本人として知らなくちゃいけないし、伝えていかなくちゃいけないコトですもんね。
心にもう少し余裕がある時に、ちゃんと全部見ようと思いますー。

そして『夕』! 行ってきましたよ~!
実は今回が初セレソンさんだったんですけれど、めちゃくちゃ良かったです!
笑って泣けて、後味がすごく良くて。
ウワサ通りのステキな劇団でしたわぁ~*
なんでもっと早く観に来なかったんだろうなぁ~。
なーんて、ちょっと後悔もしたりして。
もうすっかり虜な私。次回作も楽しみですねー!!
シゲさんはもちろん、オススメしてくださったmanicaさんにも感謝感謝なのです☆
本当にありがとうございましたっ!!
  • 2008-07-14 00:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C506] ☆ちかぶんさん

ありゃ!それは大変でしたねぇ;
なんと前半も号泣ですか!?
そしたらもう、最初から最後まで号泣というコトに…。
はぁぁ…、ホントにどうなってしまうんでしょうか。
私もかなり気が重いんですけれど、でも見ますよー。
「生きる喜び」、私も見出せるといいなぁ。
役者な大泉さんも、しっかり見なくては!
私が見たラスト15分には出てこなかったんですよー。
(しかし声だけで出ていて、ボロボロ泣かされました…;)
減量までされて頑張ってただけに、絶対見なくちゃ!
子猫な皆さんが「成長された」とおっしゃっているなんて、尚更見なくちゃ!!
でも、もうちょっと心の準備ができてから…ですけど;
ちかぶんさんも落ち着かれたら、ご覧になるんですねー。
ラストは特にハンカチかタオル必須ですよ!!

あれ!?もしかして、ちかぶんさんも『夕』行かれたんですか??
ではでは、是非また今度!
お待ちしておりますね~♪
  • 2008-07-14 00:54
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C507] ☆あずきさん

行ってきましたよ~、行ってきちゃいましたよ~~!!
もうもう、最高でしたっ☆
ガリバーはものスゴイ破壊力でしたね!
あの動きといい、喋り方といい…(笑)
そうそう、私もあの曲が頭に焼き付いてます。
いまや2大脳内パワープレイ曲の一つです。
ふと気が付くと、また頭の中で流れてる…!?
(ちなみにもう一曲はポニョの歌です。)

あらっ!あずきさんも歩いちゃった派ですか!?
わー!同じコトしてたなんて、なんか嬉しいやら面白いやらでテンション上がっちゃいますねー♪
そうそうっ!!あのさわやか~*な余韻に浸りながらテクテク歩いてたら、結構あっという間に着いちゃいました(笑)
早くも次回作がとっても楽しみ! すっかりハマりました。
あずきさんもオススメしてくださって、本当にありがとうございました☆
チャンスがあったら、次は一緒に歩きましょうか??
  • 2008-07-14 01:00
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/358-761c9466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

