Entries

スポンサーサイト


コメント

[C475] 細かく覚えてますね~

すごいな、細かく記憶してます。さっすが、20代!
モチコさんのレポで、だいぶ思い出せましたよ。
ありがとうね~。
よみがえるなー、楽しかった・・・・・・。
夢だったみたいよ(笑)
  • 2008-06-26 10:05
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C476]

ガイアナイト、読んでるこちらにも楽しさが伝わってきました!
モリーダー&琢ちゃんのペアは、兄弟、って感じで好きです。
それに琢ちゃん、モリーダーと一緒だとフリーダム、ですよね。
それに、久仁ちゃんが東京でイベント出演も貴重ですね。
久仁ちゃんも、ダイアリーにホームだと思った、と書いてありましたし。
CUEファンの力って感じですね。

行けなかったのですが、身近に、応募多数だったガイアナイトに参加した人がいるだけで、なんだか嬉しい気持ちになります。
そんな、貴重なイベントの感動をお裾分けしてもらって、ありがとうございます!

いやぁー、CUEタレントに勝る、知事のキャラ・・・、面白過ぎです。
  • 2008-06-26 22:42
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C477] 素晴らしい!

モっちゃんこんなによく覚えてたねぇ~!
すごい!ありがたい!
その場の雰囲気が伝わるわよぅ。ありがとう!

いんや~琢ちゃん。
やはり彼はかわいいなあ・・・。
拝見しながらにやり。でした(笑)
赤バフンウニ守らないかんっ。(でもって食べたい・・)

ん~その場でリーダーの歌、歌いたかったわん。

素敵レポ有難うございました。
お疲れ様!

[C478] ☆ちかぶんさん

みさき、赤バフンウニ、便器、ET、ホットライン、町村牧場…。
帰りの電車の中や、スープカレー食べながら、
覚えてる限りの言葉を携帯に打ち込みまくりました(笑)
私も一日経ったらすっかり頭からっぽになってしまうので…;
ふふふ、記憶よみがえりましたか?
良かったぁ。頑張った甲斐がありましたよ~。
もうあれから一週間が経っちゃうんですね。早いもんですなぁ。
楽しいイベントでしたよねぇ。
ホント、幸せなひと時でございました♪
  • 2008-06-29 02:14
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C479] ☆あずきさん

そんな、私のようなもんが参加できたことを嬉しいと思っていただけるとは…。
なんてステキ女子なんでしょう、あずきさんったら!
いやー、でもあの楽しさがお伝えできたみたいで良かったです☆

そうそう、兄弟っ!!見事にそんな感じでしたよ~。
ホントに音尾さんはフリーダムでしたなぁ(笑)
「ちょっとちょっと大丈夫??」って心配になるぐらいフリーダムでした;
いつも以上に弟気質で、しかも最近オヤジな感じだっただけに、
何ともカワイらしく感じましたわぁ~*
それを温かくフォローするリーダーもまた魅力!でした。
久仁ちゃん@東京はなかなかレアですよね~。
これを機に、またこちらでお仕事に来てくれたら嬉しいなぁ、と。

も日記にもありましたけど、知事、ウケますでしょ??
すっかりファンです、私;
  • 2008-06-29 02:31
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C480] ☆tahikeさん

すごく楽しかったので、とにかくお伝えしたくて。
頑張りましたぜっ☆
ちょっとでもお裾分けできたなら嬉しいですー。

いや~、音尾さんかわいらしいでしょう*
母性本能くすぐりまくりの自由奔放さでしたもの!
私いつも、“音尾さん”って呼んでるんですけど、
あまりにかわいかったので、レポではちらほら琢ちゃんって言っちゃってますなぁ。
そろそろ移行期かもしれませぬ(笑)
赤バフンウニ、守ってあげなくちゃですね!
オススメしていた赤バフンウニ丼にオロロンライン。
両方ともすごく魅力的で、私もすごく行ってみたくて。
その為には車の免許取らなきゃなんですけどね…;
ちょっと本気で取ろうかしら、と考えてます。

リーダーは相変わらずのジャイアンっぷりでした(笑)
不思議と頭から離れないんですよー。
モバキューの着うたで配信されたらいいのになぁ。
  • 2008-06-29 02:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/352-c22a5967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガイアナイトイベント in Tokyo

イベントはこんな感じ(↓)で進められました。

ピアノコンサート(by 安田里沙さん)
久仁ちゃんが最後に、「COMPOSERの安田さんの影響で、変なイメージを持ってる方が多いと思うので、本当はこんな曲なんだよ!っていうのをみんなに聴いてほしい」ということで、『トルコ行進曲』をリクエストしたところ、弾いてくださいました♪
  ↓
ガイアナイト講座(by サミット事務局次長さん)
前回のガイアナイトの画像を交えつつ、何をしたらいいのか?をお話してくださいました。
キャンドルディナーが雰囲気があって楽しそうでした♪
その日は、テレビ塔やススキノのネオンの一部も消えたんですって!
  ↓
サプライズゲスト登場・挨拶(町村官房長官&高橋はるみ知事)
まさかのお偉いさん登場に、会場はかなりざわめきました;
お二人からもガイアナイトや環境問題への取り組み方についてお話をいただきました。
挨拶が終わった後は退席されるのかと思いきや、
なななんと、公務の時間までは参加されるとの事で、最前列中央の席へ着席。そして長官&知事が目の前にいる状態で、モリーダー&音尾さん登場!
  ↓
トークショー
話の順序はめちゃくちゃですが、覚えている限りで書いてみました。
ダラダラと長いですが、もしよろしかったらどうぞ。
  ↓
  ↓
  ↓
☆リーダーはスーツ、音尾さんはTシャツ!
(衣装の違いはフォトダイアリーをご参照くださいまし。)

森「お前、近所に買い物に行くんじゃないんだから…。」
音「えっ?ちゃんとした格好してますよ!ネクタイだってしてるし。」
森「それはペンダントだろ!」
音「赤い靴履いておしゃれしてきたつもりだったんだけどなぁー。」

森「この子、会場で着替えるんだろうと思ってたんですー。」
二人は待ち合わせをして、会場まで一緒に来たんですって。
きっと会場で着替えるんだろうと思いつつも、それにしては荷物が少なくて、リーダーは不思議に思っていたんだとか。
でも、控え室でもずーっとそのままの格好で。
さらには「出番です!」と言われたら、そのままの格好で「はいっ!」と立ち上がったもんだからビックリ!!

なんでも音尾さんは、マネージャーさんから「空気を変える意味でも、カジュアルでいいと思う。」と言われていたんだそうです。
森「だからって普段着はないでしょー。カジュアル=普段着という考えが間違ってる!」
(実は私も一度、カジュアル=普段着と思って痛い目に遭ったことがあるので、この言葉にはグサっとやられました(笑))
それに対して音尾さんは、
「エコですよ!この服装なら冷房の温度あげてもらっても大丈夫!クールビズってやつですよ。」

☆出身地の紹介をしてください。
リーダーは、さすが東川観光大使!
人口・特徴・町長さんのお名前まで(1回詰まったものの)華麗にスラスラ~っとご紹介。
森「大雪山の麓で湧水豊か!パイプを刺せばどこでも水が湧く!」
久「へぇ~!」
音「いやいや…、嘘でしょ。」
なーんて、ジョークを交えつつ。一方音尾さんは…。
「人口は37万人“くらい”で北海道第二の都市。
えーっと…。盆地!盆地なので夏は暑くて、冬は鼻毛も眉毛も凍るぐらいめちゃくちゃ寒い!
旭川に来た時には鼻毛にご注目!」とちょっと微妙なご紹介(笑)

☆北海道から来た人はいる?との問いかけに、
ビシッと手を挙げる高橋はるみ知事。
「知事!」と三人から総ツッコミが入り、会場は大爆笑!
中盤にも久仁ちゃんが「美瑛に行ったことある人~?」と問いかけたところ、またまたビシーッと手を挙げる知事(笑)
「そりゃそうでしょうよ!!」
「もうーっ!知事だけが目に入っちゃって、何人いたかがわからなかったじゃないですか!」と、またまた突っ込まれまくり。
知事、ナイスです。ステキ~☆

☆一番遠くから来ていたのは沖縄からの方でした。
その方に音尾さんがかけた言葉といえば、
「沖縄と北海道だけ、東京からの送料が1,500円もするんだよねぇ…。」
そ、そこですか…!?

☆途中、官房長官と知事も登壇。
「これはすごいことだよ!」
「あいつらに自慢しなくっちゃ!」

☆さりげなーく町村牧場の宣伝をする官房長官。
「札幌から車で3~40分くらいだよ。」
(調べてみたら、大泉さんの出身地・江別でした。)
なんだか面白かったです(笑)
北海道出身ってだけでも、急に親近感が湧いてしまったりして…;

☆何かエコな事、してますか?
音→ついこの間、マイ箸を買いました。
森→乗り物にあまり乗らないようにしています。
燃料・CO2etc.環境問題を考えての事なんだけれど、結構運動になるので、生活習慣の改善にも繋がって一石二鳥なんだとか。
官房長官も「便利な世の中になれてしまった生活習慣を変えていかなくては、環境問題も解決しない」的なことを仰っていました。
コンビニやスーパーの深夜営業を減らすように提案したり、
深夜番組がない日があったっていいじゃない!と言ってみたりはしているものの、その業界からは反対・バッシングの嵐でなかなか大変なんだそうです…;

☆水の節約を心掛けているリーダー。
以前は歯磨きしている時はずっと水を流しっぱなしだったそうな。
水の音がしてないとキレイになってる気がしなかったんですって。
森「でも、今はもちろん止めるようにしてます!」
シャワーの水の節約も、同様に心掛けてるとのこと。
久「リーダーはシャンプーの時、人よりたくさん水使わなくちゃいけないよね。」
音「でも、前の方から徐々にキテるから、プラマイゼロだねっ!」
森「お前ーっ!!」
(ゴメン、リーダー。私、大爆笑でした…;)

☆知事から、便器の蓋を閉めるだけでも節電になるというお話が。
「ちゃんと閉めてる?」との久仁ちゃんの問いかけに、
リーダー「閉めてます。」 琢ちゃん「開いてる…;(苦笑)」
いつでも小ができるように空けてるんだ!と言いワケする琢ちゃん。
“小”を“勝負”と聞き間違えたリーダー、
「トイレで何の勝負をするんだよー!?よーし、出すぞー!!ってこと?」

☆リーダーの新番組について。
音「あれだよね!あばれはっちゃく北海道!!」
正解は、あぐり王国北海道。
危うくつられて「あばれはっちゃく」と言ってしまいそうだったモリ。
「あぶなかったわー!!」を連発。
この前は子供たちと田植えをしてきたんだとか。
音「収穫の時は呼んでね!」
お持ち帰りできるし、良いとこ取りだ♪と。
森「じゃあお前、番組出てよ~。」
音「それはマネージャーと相談してみないと…。」と返事を濁す。
出ちゃえばいいのに~!
でも、農業ロケは朝が早くて大変なんだそうです;

☆利尻島でドラマロケがあったそうな。
モリは飛行機で移動したのに対し、
音尾さんはドライブがしたかったらしく、車で向かったんだとか。
なんと片道8時間!!
でも、オロロンラインは景色がとってもステキ。
(音尾さんはBSの紀行番組を見るのが大好きで、そこで見たヨーロッパの風景がオロロンラインと似てるんだそうです。)
休憩で道の駅に立ち寄ればおいしいソフトクリームが待っている。
そんなこんなで、とても楽しい移動だったそうです。

で、オロロンラインの途中にはサロベツ原野という湿地帯があるんだそうで。
そこでは最近、外来の笹が繁殖していて、元来の生態系が崩されつつあるんだとか。
音「これも環境破壊の一つなのかもしれないですよ…。」
と、楽しいドライブ話から、急に真面目な環境問題へと話が転換!
音尾さんは「笹の侵食具合を報告するので、ホットラインを作りましょう!」と知事に提案してました;
それに対してリーダーは「知事は忙しいから、お前の報告なんていらないの!」

森「ところでガソリン代の請求はしたの?」
音「!!!! 今からでも大丈夫かな??」

☆音尾さんは知床でヒグマを見たそうな。
でもって、さらに鮭を捕らえる所をみたそうな。
「こんな感じで!」と再現してくれました(笑)
森&久「めったに見られないのにすごーい!」
音「これもホットラインで知事に報告しなくちゃ!今日は何匹仕留めてましたよって。」
森「じゃあ知事、あとで赤外線通信を…。」

☆リーダーと音尾さんが二人でどこかを指差していて、
何かの拍子に偶然指先と指先が触れ合っちゃって、
「E.T.みたい!!」と笑い出す二人。
その後、音尾さんがなぜかリーダーの指先をぎゅっと掴む。
(↑もしかしたら逆だったかもしれないです。うろ覚え…。)
なんだか可愛らしいですなぁ~。

☆ガイアナイトの日はどちらにいらっしゃいますか?
音「たしか札幌。」
森「あ!俺も!俺も!」
“一緒にやろうか?”的ノリなモリ。
一方“いやいやいや…”な音尾さん。
構わず「ここにロウソクを置いて、お前はここにいて、俺はそっちで…。」と一人で勝手にシュミレーションを始めるモリ(笑)

☆最後に一言ずつどうぞ。
*音尾さん*
「僕は積丹のみさきというお店の赤バフンウニ丼が大好きです!」
リーダーも久仁ちゃんも「何言い出すのよ?」と、きょとん。
でもでも、その真意は、
これからも積丹でおいしいアカバフンウニが捕れるように、環境問題に取り組みたい。
大好きな物のために、どんな小さな事でも出来る事はやっていきたい。…という事でした。
音「僕の大好きな赤バフンウニ丼をみんなで守ってください!!」
妙に説得力があるお言葉でした。やるなぁ~、琢ちゃん!

*モリーダー*
「いいか、お前たちぃ~!!」
このフレーズはまさか…!?と思ったら、
♪ガイア・ガイア・ガイア~ ガイアナーイートォー!!
や、やっぱり…。
「さあみんなも一緒に!」と再び歌いだすも、
残念ながらお客さんは付いて来ず、代わりに手拍子パチパチ。
音「いや、手拍子とかいらないから!」

☆久仁ちゃんはお姿もお声もステキでした。
イベント後半は「ホームだ!」と感じたのかしら。
とても楽しそうにしてらっしゃいましたなぁ~。

☆琢ちゃんは出だしの服装に始まり、トーク中もダメっ子な感じで。
末っ子な感じが良い具合に出ていて、とても可愛らしく感じました。
笹の話や赤バフンウニの話のように初めは「???」と思わせておきながら、最後の最後にはビシッとそれなりに決めてくれちゃう。
そんなところにはちょっとヤラれてしまいましたわぁ…*

☆モリは、やっぱりリーダー!
話をうまいことテンポに乗せていくし、お客さんとの一体感を作るのもお上手。さらに官房長官&知事というVIPを迎えてのトークの時の、話の振り方・聴き方もお見事でした。
さすがリーダー!!笑顔もとってもステキでした♪

と、こんな感じでした。
曖昧な記憶でグダグダ書いてしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!
あの雰囲気が少しでもお伝えできていれば幸いです☆

コメント

[C475] 細かく覚えてますね~

すごいな、細かく記憶してます。さっすが、20代!
モチコさんのレポで、だいぶ思い出せましたよ。
ありがとうね~。
よみがえるなー、楽しかった・・・・・・。
夢だったみたいよ(笑)
  • 2008-06-26 10:05
  • ちかぶん
  • URL
  • 編集

[C476]

ガイアナイト、読んでるこちらにも楽しさが伝わってきました!
モリーダー&琢ちゃんのペアは、兄弟、って感じで好きです。
それに琢ちゃん、モリーダーと一緒だとフリーダム、ですよね。
それに、久仁ちゃんが東京でイベント出演も貴重ですね。
久仁ちゃんも、ダイアリーにホームだと思った、と書いてありましたし。
CUEファンの力って感じですね。

行けなかったのですが、身近に、応募多数だったガイアナイトに参加した人がいるだけで、なんだか嬉しい気持ちになります。
そんな、貴重なイベントの感動をお裾分けしてもらって、ありがとうございます!

いやぁー、CUEタレントに勝る、知事のキャラ・・・、面白過ぎです。
  • 2008-06-26 22:42
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C477] 素晴らしい!

モっちゃんこんなによく覚えてたねぇ~!
すごい!ありがたい!
その場の雰囲気が伝わるわよぅ。ありがとう!

いんや~琢ちゃん。
やはり彼はかわいいなあ・・・。
拝見しながらにやり。でした(笑)
赤バフンウニ守らないかんっ。(でもって食べたい・・)

ん~その場でリーダーの歌、歌いたかったわん。

素敵レポ有難うございました。
お疲れ様!

[C478] ☆ちかぶんさん

みさき、赤バフンウニ、便器、ET、ホットライン、町村牧場…。
帰りの電車の中や、スープカレー食べながら、
覚えてる限りの言葉を携帯に打ち込みまくりました(笑)
私も一日経ったらすっかり頭からっぽになってしまうので…;
ふふふ、記憶よみがえりましたか?
良かったぁ。頑張った甲斐がありましたよ~。
もうあれから一週間が経っちゃうんですね。早いもんですなぁ。
楽しいイベントでしたよねぇ。
ホント、幸せなひと時でございました♪
  • 2008-06-29 02:14
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C479] ☆あずきさん

そんな、私のようなもんが参加できたことを嬉しいと思っていただけるとは…。
なんてステキ女子なんでしょう、あずきさんったら!
いやー、でもあの楽しさがお伝えできたみたいで良かったです☆

そうそう、兄弟っ!!見事にそんな感じでしたよ~。
ホントに音尾さんはフリーダムでしたなぁ(笑)
「ちょっとちょっと大丈夫??」って心配になるぐらいフリーダムでした;
いつも以上に弟気質で、しかも最近オヤジな感じだっただけに、
何ともカワイらしく感じましたわぁ~*
それを温かくフォローするリーダーもまた魅力!でした。
久仁ちゃん@東京はなかなかレアですよね~。
これを機に、またこちらでお仕事に来てくれたら嬉しいなぁ、と。

も日記にもありましたけど、知事、ウケますでしょ??
すっかりファンです、私;
  • 2008-06-29 02:31
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C480] ☆tahikeさん

すごく楽しかったので、とにかくお伝えしたくて。
頑張りましたぜっ☆
ちょっとでもお裾分けできたなら嬉しいですー。

いや~、音尾さんかわいらしいでしょう*
母性本能くすぐりまくりの自由奔放さでしたもの!
私いつも、“音尾さん”って呼んでるんですけど、
あまりにかわいかったので、レポではちらほら琢ちゃんって言っちゃってますなぁ。
そろそろ移行期かもしれませぬ(笑)
赤バフンウニ、守ってあげなくちゃですね!
オススメしていた赤バフンウニ丼にオロロンライン。
両方ともすごく魅力的で、私もすごく行ってみたくて。
その為には車の免許取らなきゃなんですけどね…;
ちょっと本気で取ろうかしら、と考えてます。

リーダーは相変わらずのジャイアンっぷりでした(笑)
不思議と頭から離れないんですよー。
モバキューの着うたで配信されたらいいのになぁ。
  • 2008-06-29 02:49
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/352-c22a5967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

