Entries

スポンサーサイト


コメント

[C291] もっちゃん・・・。

もうねぇ~最大級の親しみをこめて
失礼を十分に理解しながら
「もっちゃん」と呼ばせていただきますよぉ!(笑)

「ウィンタースポーツミュージアム」ってロケハン。で鈴井さん達がいってたとこやんね?
行きたいなぁ・・おもしろそう・・って思ってたの!
スゲースゲー!ビックリしちゃいましたよう。

でもって
大通り公園の「トウキビ&おじゃが」も
花まるのお寿司も
6月に札幌行った時に同じものを堪能し・・

ステラプレイスの「カレー研究所」は
去年のファンミの際、時間が無い中どうしてもカレー!と入ったお店・・。

いや~全部びっくり!わは!
・・なんか興奮しちゃった・・。

顕さんの連ドラも始まる2008年!楽しみだねぇ。
ではでは来年もどうぞ仲良くしてくださいましね。
どうぞよろしくお願いします。


[C296] ☆tahikeさん

あけましておめでとうございマッスル☆
わぁ!もっちゃん!!
失礼だなんてとんでもないっ!
めちゃくちゃ嬉しいですー。わーいわーい♪

ウィンタースポーツミュージアム、そうなんですよー!
「ロケハン。」は「ココ、この前行った所だ!」とか、
「私もあのゲームやったよー!鈴井さんと間接タッチしてるじゃないの…。ぽっ*」(←アホ)
とか、一人大興奮でジタバタしながら見ました(笑)
あそこはオモロイです。おすすめスポットです!

そしてそして、まさか残念カレーがこんなミラクルに繋がるとは!
すごいすごーいっ!!このシンクロ感、嬉しくてドキドキしちゃいますねぇ!
なんだか更に親近感が湧いてきてしまいますよぅ。
ぜひとも今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
顕さんの朝ドラ、めっちゃ待ち遠しいです!
音尾さんのボンビーメンもそろそろですねー。
ボンビー版リキオ、かなり楽しみです(笑)
  • 2008-01-05 21:24
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/294-73f3feb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きです、札幌。

蔵出し第2弾!
おそらく、これで本年最後の記事になると思われます。
(「今年のまとめ」とか、もっと“らしい”記事でシメたかったんですけれど、力及ばずです。残念無念…。)
この1年、このブログを訪れてくださった皆々様。
本当に本当にありがとうございましたっ!!
もうもう、何度お礼を言っても足りませぬ…。
皆様、どうか良い年をお迎えくださいませ☆

****************************

最終日は朝イチで大倉山へ。
まずはウィンタースポーツミュージアムへ入館。
RIMG0582.jpg


☆スピードスケートのゲーム
つるつる滑るルームシューズを穿いて、右へ左へ。
何回往復できるかを競います。
結構体力使って、グッタリしたのをよーく覚えてます(笑)
skate.jpg

☆アイスホッケーのゲーム
キーパーになって、飛んでくるパックを止める!!
ゲームなのに、若干ビビリ気味…。
hockey.jpg

他にもジャンプやボブスレーなどなど、色々なスポーツのゲームがあって、
かなりたっぷり楽しめちゃいます☆

      ↓

ウィンタースポーツミュージアムを堪能した後は、
リフトに乗って、ジャンプ台の上にある展望台へ!

リフト乗り場手前にあった表彰台にて、
ガッツポーズをとる残念女・モチコ。
okurayama.jpg

展望台より。
絶品のソフトクリームを食べながら、絶景を眺める。
札幌の街が一望できるステキスポットです☆
それにしたって、こんな高い所からジャンプするだなんて恐ろしすぎます…。
想像しただけでムズムズしちゃいますわー。
RIMG0609.jpg


      ↓

下山して、バスで札幌中心部へ。
ここからは時計台→大通公園→赤レンガ庁舎とベッタベタ名所巡り。
大通公園では、とうきび&じゃがバタセットを食べました。
なんまらウマかったです!!
RIMG0622.jpgImage525.jpg

赤レンガ庁舎ではHBCのイベント開催中。
もんすけが子供たちとサッカーゲームをやっていました。
わざと違う方向に走ったり、股スルーしたりして、
みんなにゴールさせてあげる優しいもんすけ。惚れたぜっ。
Image531.jpg

      ↓
そして入口近くにある雪印パーラーでパフェを…。
と思ったら、潰れていました。残念すぎる(泣)
仕方ないので時間は少し早いけれど札幌駅へ。
      ↓
札幌観光のシメはスープカレー!
線路の高架下にある『hirihiri2号』さんへ。
以前食べた時にすごく美味しかったので、
辛いモノ大好きの友人にたべてもらいたかったのです。
がっ!!またまた残念発生。
丁度ランチとディナーの合間の休憩中でございやした…。
      ↓
「そうだっ」と携帯を取り出し、モバキューにアクセス。
洋さんのオススメスープカレー店のコンテンツで、
札幌駅付近のお店を探してみよう!という目論見。
しかし、肝心のコンテンツが見当たらない…。
なくなっていた事に、この時初めて気付きました。いつ消えたの?
      ↓
仕方なく、ステラプレイス内の『カレー研究所』さんでシメ!
カレー研究所さん、東京にもあるのよね…。
札幌でしか食べられないスープカレーを食べさせてあげたかったなぁ。
(後で駅前の西武に『一灯庵』さんがある事を思い出したけれど、時既に遅し。)
RIMG0631.jpg

      ↓
満腹になったところで、新千歳空港行きの電車に乗り込み、帰途に着いたのでした。

最後は残念続きでちょっとグダグダだったけれど、とても楽しい三日間でした♪
うーん、あの時の楽しさを思い出したら、早くも再び行きたくなってきちゃいました。うずうず…。


【最後まで読んでくださった心優しい方へ。】
長々とお付き合いいただきまして、本当に本当にありがとうございましたっ!!


コメント

[C291] もっちゃん・・・。

もうねぇ~最大級の親しみをこめて
失礼を十分に理解しながら
「もっちゃん」と呼ばせていただきますよぉ!(笑)

「ウィンタースポーツミュージアム」ってロケハン。で鈴井さん達がいってたとこやんね?
行きたいなぁ・・おもしろそう・・って思ってたの!
スゲースゲー!ビックリしちゃいましたよう。

でもって
大通り公園の「トウキビ&おじゃが」も
花まるのお寿司も
6月に札幌行った時に同じものを堪能し・・

ステラプレイスの「カレー研究所」は
去年のファンミの際、時間が無い中どうしてもカレー!と入ったお店・・。

いや~全部びっくり!わは!
・・なんか興奮しちゃった・・。

顕さんの連ドラも始まる2008年!楽しみだねぇ。
ではでは来年もどうぞ仲良くしてくださいましね。
どうぞよろしくお願いします。


[C296] ☆tahikeさん

あけましておめでとうございマッスル☆
わぁ!もっちゃん!!
失礼だなんてとんでもないっ!
めちゃくちゃ嬉しいですー。わーいわーい♪

ウィンタースポーツミュージアム、そうなんですよー!
「ロケハン。」は「ココ、この前行った所だ!」とか、
「私もあのゲームやったよー!鈴井さんと間接タッチしてるじゃないの…。ぽっ*」(←アホ)
とか、一人大興奮でジタバタしながら見ました(笑)
あそこはオモロイです。おすすめスポットです!

そしてそして、まさか残念カレーがこんなミラクルに繋がるとは!
すごいすごーいっ!!このシンクロ感、嬉しくてドキドキしちゃいますねぇ!
なんだか更に親近感が湧いてきてしまいますよぅ。
ぜひとも今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
顕さんの朝ドラ、めっちゃ待ち遠しいです!
音尾さんのボンビーメンもそろそろですねー。
ボンビー版リキオ、かなり楽しみです(笑)
  • 2008-01-05 21:24
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/294-73f3feb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

