Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/288-1d3c7ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったね!

モチコです…。
ふたご座流星群を見ようとしましたが、見えなかったとです…。
(だって寒すぎるんですもの!!)

*************************

さてさて。先月受けた、日商簿記2級。

syousyo.jpg


無事に合格しました!わーいわーい。
こういう賞状みたいなものをいただくのは、
かーなーり久しぶりなので、とっても嬉しいです☆
(小学生の時の区の書道展以来かも…。)

こないだ久々にアクセス解析を見てみたら、“簿記2級”、“独学”で検索して、このブログに辿り着かれた方が仰山いらっしゃるようで…。
飛んでみたら「国王、国王っ!」ってな感じの意味不明ブログで、
度肝を抜かれたんだろうなぁ。と、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまったり。
皆様、すみませんねぇ…。

そんなこんなで、私の使った参考書をご紹介。
自分に合った参考書に出会えたのはホント良かったです。

☆LECの20日で合格る!シリーズ(計4冊)
  通勤電車でテキスト読んで、帰宅後や休日に問題集を解く!
  でも私には、20日ではとてもムリでした…。
  商業簿記は20日、工業簿記は14日かけてやりました。

☆一橋出版さんの模擬試験問題集(←お薦め!)
  安さに惹かれて選んだ模擬+過去問題集。
  実は一冊でかなり力が付く優れモノでした☆
  最後の10日はコレを解く→見直すの繰り返し。
  この問題集のおかげで96点が取れたと思ってます。
    
あとは、遊ぶ時は遊ぶ!やる時はやる!!ってな感じで。
少しでもお力になれれば、幸いです☆


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/288-1d3c7ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

