Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/274-26a5da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌の夜。

今年も残り僅か。大泉さんに倣って、私も蔵出し。
今さらながら、旅の記録を再開です。
時は10月12日・金曜日ナリ。

室蘭から帰ってきた私たちはまず、JRタワーへ。
私が札幌に来ると、必ず寄る所です。
あの碁盤の目のように綺麗に並んだ道がキラキラするのを、
初・北海道な友人にどうしても見てもらいたくて。
景色をうっとり眺めながら、1時間近くも居座ってしまいました…。
どうやら気に入ってもらえたみたいで、良かったデス☆
RIMG0570.jpg

      ↓
この日の夕飯は回転寿司の「根室・花まる」さん。
確かCUEの誰かさんがダイアリーで紹介してたような…?
大好きなウニとあぶりサーモンをオーダー!
とろけました…。ぽわーん*
Image506.jpg

      ↓
そして22時頃、狸小路にあるホテルに向けて札幌駅を出発。
(札幌駅の駅舎が大好きな私。今回も思わずパチリ。)
Image507.jpg

テレビ塔のライトアップも友人に見てもらいたいっ!というワケで、
冷え込む中を、てくてくブルブル大通公園まで歩いたのですが…。
テレビ塔は真っ暗でした。チーン…。
私はなぜか、23時までライトアップしてるもんだと思い込んでいたのです。残念っ!
      ↓
結局徒歩でホテルまで帰ってきた私たち。
部屋では「北海道プリン祭り」を開催。
手前から、きのとやさんのチーズプリン、北菓楼さんのFカップゆきプリン、赤いリボンさんのとろとろプリン!
チーズ&とろとろプリンは、以前頂いた時と同じくウマウマ。
初めて食べたゆきプリンは、三層構造。
下からタピオカ入り牛乳プリン→シフォンケーキ→フランボワーズ入りムース!
コレを混ぜて食べるのです。
ベリー好きなので、これは大ヒット。また食べたいっ!!
RIMG0581.jpg

      ↓
週末だからか、ノルベサの観覧車は、
夜中二時半過ぎてもクルクル回ってました。ご苦労さんです。
norbesa.jpg

      ↓
そして夜が明けて最終日。
残念満載の札幌観光となりました。

(つづく)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/274-26a5da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

