Entries



コメント

[C239]

“いつか行きたい、いや必ず行くゾ”と思う場所No.1です、室蘭。
堪能されたんですね~!いいなぁv-10
ムッシークジランほんとめんこい☆
カレーラーメンは室蘭名物なんですか!!!
(だから顕ちゃんも食べてたのかな?)
焼き鳥だけじゃないんですね~。勉強!
しかし唐辛子入りを見事引き当てるモチコさん、ナイスです(笑)
笑っちゃいました。
(しかし“毒まんじゅう”…ものすごいネーミングだ…)
  • 2007-11-02 00:09
  • ニャン
  • URL
  • 編集

[C240] ☆ニャンさん

ぷぷぷ…。ムッシー(笑)
シゲさんの残念っぷりを思い出しちゃって、ついつい笑いが…。
ねぇ~、クジランめんこいですよねー☆
クジラングッズがあったら欲しかったんですけど、見つけられなくて残念でした。
毒まんじゅう…強烈なネーミングですよねぇ。
ちなみに1/6なのに一発目で当てました(笑)
人の残念で笑ってる場合じゃないですわなぁ~…(遠い目)
室蘭はのんびりした魅力的な街でしたよー。
ぜひぜひ訪れてみてくださいまし!暖かい時期に!!
  • 2007-11-04 00:28
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/266-8cc44270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒かった室蘭。

地球岬の次は、白鳥大橋へ!
我が地元・横浜ベイブリッジ顔負けの東日本最大の吊り橋です。
…と思ったけれど、とにかく寒い寒いっ!
厚着+マフラーの私もかなり寒かったけれど、
東京とほぼ同じ服装で来てしまった友人なんて、ものすごく辛そう…。
そんなワケで白鳥大橋はナシにして、最後の目的地へ向かうことにしました。

↓地球岬からの帰り道、遠くにチラッと見えた白鳥大橋。また来るよ。
RIMG0567.jpg


足元を見ると、マンホールやタイルがクジラ柄。めんこい!
地球岬の売店のおじさん曰く、夏にはイルカやクジラが見れることがあるんだとか。
今度はもっと暖かい時期に来て、クルージングってのもいいなぁ…☆
Image489.jpgImage490.jpg



最後の目的地は「味の大王」さん。
カレーラーメンをいただいてきました。
カレーラーメンは室蘭名物なんですって!
私はてっきり苫小牧だと思ってました;
(1×8行商で売ってたカレーラーメンが、確か苫小牧だったはず!)
体が冷え切っていたので、温かさ+辛さに助けられました!
Image488.jpg


そして室蘭駅前から、予定より1時間早いバスに乗り込んで、札幌へ戻りましたとさ。
RIMG0569.jpg

室蘭はゆったりのどかな雰囲気を持った、素敵な街でした♪
やり残したことがまだあるので、また来ます!!

↓帰りの車内で食べた、地球岬名物毒まんじゅう。
6コのうち1コが唐辛子入りれひた…。(←当たった。)
Image493.jpg


↓「鹿部はこっちだ!」リベンジ!
この為に帰りは鬼さん側の席に座りました(笑)
行きよりはうまく撮れたかも??
Image495.jpg


(つづく)

コメント

[C239]

“いつか行きたい、いや必ず行くゾ”と思う場所No.1です、室蘭。
堪能されたんですね~!いいなぁv-10
ムッシークジランほんとめんこい☆
カレーラーメンは室蘭名物なんですか!!!
(だから顕ちゃんも食べてたのかな?)
焼き鳥だけじゃないんですね~。勉強!
しかし唐辛子入りを見事引き当てるモチコさん、ナイスです(笑)
笑っちゃいました。
(しかし“毒まんじゅう”…ものすごいネーミングだ…)
  • 2007-11-02 00:09
  • ニャン
  • URL
  • 編集

[C240] ☆ニャンさん

ぷぷぷ…。ムッシー(笑)
シゲさんの残念っぷりを思い出しちゃって、ついつい笑いが…。
ねぇ~、クジランめんこいですよねー☆
クジラングッズがあったら欲しかったんですけど、見つけられなくて残念でした。
毒まんじゅう…強烈なネーミングですよねぇ。
ちなみに1/6なのに一発目で当てました(笑)
人の残念で笑ってる場合じゃないですわなぁ~…(遠い目)
室蘭はのんびりした魅力的な街でしたよー。
ぜひぜひ訪れてみてくださいまし!暖かい時期に!!
  • 2007-11-04 00:28
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/266-8cc44270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

