Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/259-546f8ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ室蘭へ!

2007年10月12日(金)
曇り時々晴れ+暴風(しかもとても冷たい)


この日は、本当は『きみにキャッチュー』でお馴染み(?)の神威岬へ行く予定でした。
しかし、予報によると雨がパラつく不安定な天気+強風。
強風だと、閉鎖されてしまって岬の先端まで行くことが出来ないと聞いたことがあったので、急遽予定変更!
顕さんの故郷・室蘭へ行ってみることにしました。

札幌から室蘭まではバスで2時間ちょっと。
右手には山、左手には海!
所々にある牧場の可愛いヒツジやウシ・ウマに癒されたり、
突然の「鹿部はこっちだ!」の赤鬼さんの登場に興奮したり…。
そんなコトをしていたら、2時間なんてあっという間でした。

そして母恋駅にて下車。
母恋駅では記念入場券と、母恋めしという駅弁を購入。
入場券は好きな日付を入れてくれます。
誕生日と迷ったけれど、やっぱり訪れた日付を入れてもらいました!
Image536.jpg

母恋めしの中身は、ホッキ貝入りのおにぎりが2ケ。
(1ケはなんとホッキの貝殻の中に入っています。)
おかずにスモークチーズと燻製たまご、ナスの漬物。
そしてデザート(?)にハッカ飴。
おにぎりが甘みがあって、優しい味で、美味しかったです。
チーズ&卵好きの私には、おかずもとっても嬉しい内容でした!
Image491.jpg


母恋駅から目指すのは『地球岬』!!
北海道の自然100選の第1位に輝いたこともある名所です。
駅からは上り坂をまっすぐまっすぐ進みます。
途中、おじいちゃんに「上り坂、疲れるでしょー。」なんて声を掛けられ、軽々と抜かされたりしながら上ること約30分。
住宅街を抜けた所で、突然海が現れました。
RIMG0548.jpg

ここは“金屏風”と呼ばれるところらしいです。
太陽に当たると岩場が輝いて、まるで金屏風のように見えるから、そう呼ばれているんですって!
この時は日光が当たっていなかったけれど、それでも充分綺麗。
疲れてヘロヘロになっていたけれど、一気に癒されて元気が出ました☆
(つづく。)

【追記】
↓拍手を下さった方々、本当にありがとうございます!
諸事情により、ちびちびゆるゆる更新になってしまいますが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/259-546f8ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。