Entries



コメント

[C170]

すごく心地よく観れる映画ですよね。
2回観たのにまた観たい!と、思っちゃいますもん☆

[C171] ☆ことりさん

ですよねー。
“心地よい”っていう言葉、ピッタリかも!
たとえリピーター特典が終わっても、この作品はぜひもう1度観てみたいですわー。
ことりさんもまたリピっちゃいましょ♪
  • 2007-09-05 20:09
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/237-9fa07806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たとえ世界が終わっても

Image401.jpgImage402.jpg

観てきました!!
週末だからか、かなり大盛況でしたよー。
25分前に着いた私の整理番号は81番。
上映されるユーロスペース1は92席。
もう少し遅ければ、立ち見になるところでした。
危なかったぁ…。
ちなみにこの劇場では、前売券を持っていても、受付で提示して、整理番号付きの券をもらわないといけないんです。
私はそれに気付かず、ボーッと5分ぐらい過ごしてしまったもんだから、10番ぐらい損してしまいました…。とほほ。
これから行かれる方は、お気を付けくださいまし。

で、本編なんですが…
(以下、感想です。ネタバレしていないつもりですが、念のため隠しますね。)


えぇお話でした。じんわり沁みる様に効く、えぇお話です。
単館、しかもレイトショーのみだなんて、勿体無い!

☆始めの方は、妙田さんの面白キャラにクスッとさせられ、
後半は、長田一家の温かさと真奈美の変化にほんわかさせられ、涙がポロポロ。
長田が両親と再会したシーンと、両親との別れ際のシーンはグッとくるものがありました。

☆顕さんは本当にハマリ役でしたわー。
優しさと温かさがいっぱい。
だけどちょっと抜けているような、ちょっと影があるような。
そんなステキな雰囲気を持った長田にピッタリ。
なーんか、見ているとフッと笑顔になれる、心が洗われる、
そんな空気を持った魅力的な方でした、長田さん。

☆あと、あのモッサリ頭がとっても◎。
今のサッパリ型もいいけど、久々のモッサリ型は可愛らしさがあってやっぱり素敵でした☆

☆大森南朋さんも、かなりいいキャラしてました!
序盤は彼にグイグイ引き込んでもらった感じです。
あの方が「それでもボクはやってない」のあの憎い刑事だなんて、シンジラレナーイ。
この作品で、一気に気になる俳優さんにランクインです(笑)

☆芦名さんは、最初は無表情でコワイぐらいだったのが、妙田や長田と出会って、次第に表情豊かになっていく様子が良かったです。

☆例のシーン、良かったです♪
画も、物語の中での使われ方も、私は好き。


うーん、なんだか取り留めのない感想になってしまったわ;
やっぱり上映が終わるまでに、もう一度観に行きたいなぁー。
そしたら、もしかしたら追記するかもです。

コメント

[C170]

すごく心地よく観れる映画ですよね。
2回観たのにまた観たい!と、思っちゃいますもん☆

[C171] ☆ことりさん

ですよねー。
“心地よい”っていう言葉、ピッタリかも!
たとえリピーター特典が終わっても、この作品はぜひもう1度観てみたいですわー。
ことりさんもまたリピっちゃいましょ♪
  • 2007-09-05 20:09
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/237-9fa07806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

