Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/223-00b0aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キサラギとどうでしょうのお話。

今日も今日とて定時ダーッシュ!!
週末なんだし、いいじゃないかいいじゃないかぁ~ってね。

渋谷のシネクイントで『キサラギ』を観て来ました。
シネクイントは『Presents』の安田さん舞台挨拶以来。ああ懐かしや。
で、『キサラギ』。
なんまら面白かったです!
話の展開も面白く、役者もビッタシハマっていて◎でした。
私の観た映画の年間トップ3に入りそうですよー。
(って、まだ4ヶ月半ありますけど…;)


それよりも、ビックリしたあの話。

“『水曜どうでしょう』7年ぶりに違法行為発覚!”

私が知ったのは、昨日の午後。
「ちょっと休憩~♪」と仕事の手を休め、ネットを開いた時のこと。
ヤフーのトップ画面に躍るこの文字に、暫く釘付けになりました。
不安と心配と驚きで、頭が真っ白になりました。

いや~、ビックリでしたね。

何にビックリしたって、
大好きなどうでしょうが違法行為っていうのはもちろんだけど、
それ以前に、そんな法律があったのね!というコトにビックリ。
(じゃあ、私が沖縄から持ち帰った貝殻や白い珊瑚のかけらは…。
あわわわ…。だ、大丈夫なのかしら??)
植物の採取は常識的に考えて、ダメでしょーと思うけど、砂はなかなかねぇ…。
そして、七年間誰も気付かなかったってコトにもビックリ。
それだけ認知度の低い決まりごとっていうのも、ちょっと問題アリな気がするけれども。
って、負け惜しみみたいね(笑)

数々のニュースで“問題の企画を含む回の再放送と、他局への販売を中止した”と報道されているので、どうやら『原付西日本』が今後、テレビで放送されることはなさそう。
藩士としては、カットでもモザイクでも何らかの手段を駆使して、せめてDVDは発売して欲しい!と思ったけれど、これも叶いそうにない。

う~ん…無念なり。
西日本は何気に深い意味を持つ企画であると思うから、尚更。

でも、仕方ない。
ルールはルール。
知らなかったとはいえ、ルールを破っちゃったんだもの。
残念だけど、仕方ない。
どうでしょうのおかげで、こうして知らなかったルールを新たに知ることができたしね。
悔しいけれど、ぐっと涙を呑むよ。

CUE・HTB各サイトにお詫び文が出ていますね。
特に、う・ふ両先生の本日の日記には、胸が苦しくなる。
“ぼくらのせいです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。”

そんなに責めないで。苦しまないで。
これぐらいの事で、私はどうでしょうエリートをやめる気はないよ。
一生どうでしょうするんだもの。
きっと他の藩士の皆さんだって同じ気持ちだよ。

放送禁止になっても、たとえペナルティが科せられたとしても、
みんなついてる。大丈夫。
良いことも悪いこともしっかり吸収して、前に進もう。
これからもみんなで、どうでしょうとともに成長し、生きていこうよ。


ありゃ?いつの間にか励ましの手紙になっている…!!
そんならメール送れや!って感じですよねー。
エライ、すんまへんなぁ;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/223-00b0aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。