Entries



コメント

[C97] はじめまして!

私もミニライブに参加しておりましたよ。
次はぜひ渋谷での定例ライブにもおいでくださいね。

[C98]

樋口さんのライブ、いいですねーヽ(≧▽≦)/
横浜というのも、なんて魅力的。(笑)
生で、1/6の夢旅人2002聴いてみたいです♪
  • 2007-05-21 19:47
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C99] ☆FairWindさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
FairWindさんもいらっしゃっていたんですかー。
ミニとはいえ、かなり充実したライブでしたよね♪
今まで恥ずかしながら私の中では樋口さん=1/6だったのですが、他の曲も素敵なものばかりでとても魅力を感じました。
ぜひ定例ライブにも足を運んでみたいと思います!
  • 2007-05-22 22:40
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C100] ☆あずきさん

ライブ、よかったですよぉ~。
地元横浜でのライブなんて、魅力的すぎて行かないわけにはいかないっす!
1/6の夢旅人は、途中で樋口さんとお客さんとの掛け合いがあったりして楽しいんですよー。
「横浜そごう中をぼ~くらの~♪」なんて歌詞を変えちゃったりもして、生ならでは・横浜ならではの1/6の夢旅人でした!
  • 2007-05-22 22:58
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/175-84fa3eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樋口了一ミニライブ&サイン会

横浜そごうの北海道物産展絡みのイベントです。
前の物産展の時もいらっしゃっていたのに、予定が合わず…。
今回、満を持しての初参加!
14時からと16時からの回、両方聴いてきました。
満席&立見もびっしり。ご覧の通りの大盛況!
20070520194005

樋口さんのライブは、どうでしょう祭以来。
やっぱり生はいいですねぇ。
印象に残った曲は、
☆Anniversary Song
→サイコロで大泉さんが歌ったあの曲。
 軽快なテンポが楽しい気分にさせてくれます。
☆朝花
→沖縄調の心地よい曲。
 大泉さんお気に入りで、西表ロケの時によく聴かれていたそうです。
 そして、なんと大御所・石川さゆりさんが近々出すアルバムで、
 この曲をカバーされているんですって!スゴイ…。
☆カゼイチズ(風一途、かな?)
→「風」三部作の一つで、未発売曲だそうです。
 今日歌ってくださった未発売の3曲の中では、一番印象に残ってます。
 そよそよ静かで優しい風な感じの曲調。
☆ほのうた
→なんとも可愛らしく、かつ心温まる曲。
 PVのクレイアニメも可愛くて◎。
 この曲、「みんなのうた」で流れても全然オッケーだと思うんですけれど…。
 小さい子にもぜひ聴いてみてほしいなぁ。
 それからこの曲絡みで、樋口さんからビックリなナイショ話がありました。
 (ナイショなので隠します。)
    ↓
 この『ほのうた』、続編があるんですって!
 そしてナント続編では、「も」とのコラボが実現したとか。
 ものすごい高テンションでレコーディングされたそうで…。
 あの優しい曲にどんな形で絡んでくるのか、今から楽しみです☆

    ↑

そして二回とも、シメは『1/6の夢旅人2002』!!
本当にコード進行大変そうだなぁ…と、樋口さんの手を見つめつつ、たくさんのどうバカさんたちと一緒に歌って楽しんで、終~了~。

14時の回終了後には、CDを買ってサイン会に参加しちゃいました。
サイン&握手していただいた上に、並んでいたほぼ全員が2ショット写真を撮っている流れに乗って、私も一緒に撮っていただきました。
20070520194008s.jpg

CD、写真ともに一生の宝にします。
樋口さん、楽しい1日を本当にありがとうございました☆

コメント

[C97] はじめまして!

私もミニライブに参加しておりましたよ。
次はぜひ渋谷での定例ライブにもおいでくださいね。

[C98]

樋口さんのライブ、いいですねーヽ(≧▽≦)/
横浜というのも、なんて魅力的。(笑)
生で、1/6の夢旅人2002聴いてみたいです♪
  • 2007-05-21 19:47
  • あずき
  • URL
  • 編集

[C99] ☆FairWindさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
FairWindさんもいらっしゃっていたんですかー。
ミニとはいえ、かなり充実したライブでしたよね♪
今まで恥ずかしながら私の中では樋口さん=1/6だったのですが、他の曲も素敵なものばかりでとても魅力を感じました。
ぜひ定例ライブにも足を運んでみたいと思います!
  • 2007-05-22 22:40
  • モチコ
  • URL
  • 編集

[C100] ☆あずきさん

ライブ、よかったですよぉ~。
地元横浜でのライブなんて、魅力的すぎて行かないわけにはいかないっす!
1/6の夢旅人は、途中で樋口さんとお客さんとの掛け合いがあったりして楽しいんですよー。
「横浜そごう中をぼ~くらの~♪」なんて歌詞を変えちゃったりもして、生ならでは・横浜ならではの1/6の夢旅人でした!
  • 2007-05-22 22:58
  • モチコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/175-84fa3eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

