Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/158-f959a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島旅行記?

早くも2週間が過ぎようとしておりますが…。
ボチボチゆるゆる記していきますよー。
しょこたん風に言えば「生きてる証を残さねば!」みたいな。
広島旅行記?の続きです。

~宮島編(1)~
2007年4月21日(土)
岩国の次は、夜の宮島へ!
もう18時半近いのに、まだまだ明るいです。
RIMG0337.jpg


船を降りたら、鹿がお出迎え。
あっちにもこっちにも、ウヨウヨいます。
RIMG0351.jpg


もみじ饅頭を揚げちゃった、揚げもみじ。
結構ウマイ!!
Image218~00.jpg


表参道にあった巨大杓子。
杓子が宮島の名産品だったなんて、知らなかったわ~。
この巨大杓子は、厳島神社が世界遺産に登録されたのを記念して作られたものなんですって。
長さ約8メートルで、文句無しの世界一!!
RIMG0358.jpg


厳島神社入口。
奥には有名な大鳥居がチラ見え。
ドキドキドキ…。
RIMG0359.jpg


ジャジャーン♪大鳥居~!!
RIMG0360.jpg


この時間は干潮だったので、歩いてくぐれちゃいました。
鳥居の奥に映っているのは、厳島神社の本殿。
この時でないと見られない、海側からの景色です。
RIMG0373.jpg


横から見た図。こっち側は○→太陽で…
RIMG0372.jpg


逆側は、月!
RIMG0380.jpgRIMG0382.jpg


夜になると、鳥居はライトアップされます。
写真にはうまく映らなくて残念なのですが、とてもキレイなのです。
RIMG0391.jpg


段々と暗くなる中、海の上に照らし出される大鳥居をボーっと眺めていたらいつの間にかこんなに真っ暗に…。
RIMG0401.jpg

本殿は閉まってしまっていて見られなかったので、次の日に再上陸することにしました。

~つづく~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/158-f959a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

