Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/156-ec9e36cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島旅行記?

~岩国編~
まず最初は岩国に行ってきました。

☆岩国駅
岩国駅から島耕作バス(←作者が岩国出身らしい。)に乗って約15分。
RIMG0288.jpgRIMG0336.jpg

  ↓

☆錦帯橋
さすが日本三名橋!!見事なアーチ。
RIMG0290.jpg

上下左右、どの位置から見てもステキなのです。
ちなみに下から見るとこんな感じ。複雑な造り。
RIMG0298.jpg

  ↓

☆佐々木小次郎
岩国は、佐々木小次郎が「つばめ返し」を編み出した地なんですって。
そんなワケで小次郎の銅像がありました。
同じポーズで写真を撮って大満足♪(アホ)
RIMG03032.jpg

佐々木屋小次郎商店という名前の甘味屋さんもありました。
ここで食べたのはプリンとミルクティーのミックスソフト。
その名も“プリティーソフト”(笑) 
普通にウマイ。
Image209~00.jpg

  ↓

☆シロヘビ観覧所
「岩国のシロヘビ」は、岩国市の限られた地域にだけ生息している世界的にも珍しい蛇。
岩国の人々は、このシロヘビを幸福の神・商売繁盛の神として崇拝してきたんだそうな。
天然記念物にも指定されているんですって!
う~ん、キモカワイイ…??
RIMG0311.jpgImage211~00.jpg
 
  ↓

☆岩国城
シロヘビ観覧所のすぐ近くの駅からロープウェイに乗って行きます。
RIMG0312.jpg

現在の天守閣は昭和37年に再建されたもの。
さらに錦帯橋からの景観を考えて、元の位置より南側に建てられているらしいです。
ここからの眺めは最高でした☆
RIMG0314.jpg

  ↓

下山して、最後にまったり錦帯橋と川を眺めながらソフト二個目を食す。
今回は桜ソフト。残念ながら味はイマイチ。
Image215~00.jpg


錦帯橋周辺は、城や武家屋敷が残っていて江戸時代の面影を感じられる古き良き街といった感じ。
RIMG0320.jpg

川が流れ、緑も多く、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。
RIMG0300.jpgRIMG0325.jpg


広島旅行記?へ続く~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/156-ec9e36cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

