Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/142-f1fc9077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WSロケ地めぐり?

今回は東札幌駅からスタート!
  ↓
ダイエー東札幌店
東札幌駅を出てすぐ。
ひばりちゃんがお買い物していたお店です。
RIMG0126.jpg

ジャンボリーに行かれた方はご存知だと思うのですが…。
ここからコンベンションセンターへの道の途中に、「VS」で安田さんが信号待ちをしていたシーンのロケ地があります。
RIMG0124.jpg

訳あって、本編と同じ角度からは撮影できず。残念…。
  ↓

円形歩道橋
東札幌駅から南郷通に出て、通り沿いに7~8分行ったところにあります。
(ちなみに私は南郷通を逆走してしまい、再び白石駅へ戻るという大失敗を犯しました…。
ただ、途中に宮崎ちゃんオススメの“きのとや”さん(しかも喫茶店併設!)があったので、一服してきました。
とっても美味しいので、逆走する価値アリです。)

見えてきました!
本当に丸~い!!
RIMG0128.jpg

昇ってみました。
上からパチリ。
RIMG0129.jpg

すぐ近くに「山田家の人々」で千春と光が結婚式を挙げた札幌フローラもありました。
RIMG0131.jpg

標識通りに進んでいくと、中央区へと続く橋・水穂大橋へ辿り着きます。
歩道橋の上からも緑色の橋がバッチリ見えます!
これならこの時点で既に2回も迷子になっている私でも安心です(笑)
RIMG0135.jpgRIMG0130.jpg

 ↓

水穂大橋
歩道橋から見えたので結構近いと思いきや、案外距離がありました…。
RIMG0151.jpg

まずは白石区側から。
生きて帰ってこいよ、南郷!!
RIMG0143.jpg

こっちは中央区側から見た図。
RIMG0147.jpg

水穂大橋のそばに、川落ちの現場じゃないかしら?と思われるところがありました。
左端に写っているマンション、何となく見覚えがある気がしませんか?
RIMG0150.jpg

たぶんそうだと思うんだけどなぁ~。

  ↓

水穂大橋から豊平川を右手に見ながら川沿いに進むと、一条大橋に辿り着きます。
(一条大橋は怪人フーリガンとの決戦の場。私はすっかり忘れていて、写真を撮り忘れました…。)
そこから一条大橋を背にして真っ直ぐ進むと、菊水駅に到着。
駅前には見覚えのあるバス停が!
RIMG0158.jpg

オープニングの大門のシーンで使われたバス停です。
そして菊水駅からもう少し真っ直ぐ進むと…
  ↓

喫茶ヒーロー
RIMG0156.jpg

本当に実在するんですねぇ!
改装したみたいで印象が変わっているけれど、間違いなくあのヒーローです☆
中にもお邪魔してみたかったけれど、そこまでの勇気は出ず…。
菊水駅へ戻り、地下鉄でホテルのある中央区へと向かったのでした。

以上で、今回の私のロケ地巡りは終了でございます。
次回はぜひ織姫・彦星像をみてみたいな~。
RIMG0154.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/142-f1fc9077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。