Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/135-82a22807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界選手権・男子フリー

高橋大輔選手、銀メダルおめでとうございます!!
演技が終わった後、緊張の糸がプツンと切れて泣き出したあの表情につられてウルウルしてしまいました。
日本での開催、周囲の期待、たくさんのプレッシャーがあったと思いますが…。
それらを背負っていたにも関わらず、あの演技! 感動したー
4回転は手をついてしまったけれど、その後の持ち直しは見事だったし。
ストレートラインステップシークェンスは素晴らしかったし☆
インタビューによると、後半疲れが出てきてしまったけれど、お客さんの声援に助けられたとの事。
逆に日本での開催で良かったのかな。

織田選手はちょっと残念な結果でしたね~。
キレがないように見受けられましたけれど。
後半もスタミナ切れみたいだったし。
実況のアナウンサーが演技後に「この笑顔が見たかった!」的な事を言っていたけれど、私は「はて、そうかしら?」と思いましたよ。
彼は本当にやったぞー!という時は、思わずこっちも笑ってしまうぐらいのはち切れんばかりの無邪気な笑顔を見せてくれるはず。
私には今日の彼の表情は、ちょっと悲しく見えました。
(表彰式の時は、いつもの笑顔で高橋選手へ拍手を贈っていて、ほっとした~。)

うーん、もうちょっと実況さんがどうにかならないものか。
比較的落ち着いていて聞きやすいけれど、たまにいかにも事前に準備していたクサイ台詞を吐かれるとちょっと萎えちゃいますってば。
そんなに感動を煽らなくたって、彼らの演技は充分素晴らしいですよ!

なーんて、つい不満を漏らしてしまいましたが。
明日はいよいよ女子ショート!楽しみだぁー♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/135-82a22807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

