Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/103-57e3086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あめせん

旅行中にコンビニで、関東では見かけないお菓子を探して買う変なクセのある私。
NACS TENで札幌に行った時に買ってきたのは、この「あめせん」です。
Image141.jpg

見た目は落花生入りの南部せんべいが4枚。
あれ、南部せんべいは東北のお菓子じゃなかったっけ?と思いつつ、製造元が協和製菓という苫小牧の会社だったので、とりあえず購入!
パッケージがなんとも苫小牧らしいですね☆

その後持ち帰って、自宅のお菓子箱に入れっぱだったのをやっと思い出し、本日開封~。
ただの南部煎餅だと思って買ったのですが、食べてビックリ。
Image116.jpg

せんべいの間に水飴が挟まってる!
だから「あめせん」かぁ…と今さら納得です。
素朴で懐かしくて…あま~いっ!!
歯にくっついてベタベタするけど、結構好きな味でした。
これってやっぱり北海道限定のお菓子なんでしょうかねぇ??

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thenorthernlights.blog82.fc2.com/tb.php/103-57e3086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

