Entries



本日の一枚。


青蓮院門跡の夜間公開に行ってきました。
お庭がキレイにライトアップされてましたよー。

そんなワケで、関西に来てます☆
台風が心配だったけど、結局雨に降られることはなくラッキーでした!
今日は京都をぶらぶらした後、大阪でお泊り。
明日は奈良に行ってきまーす。

乗馬体験。

1604271583_195.jpg

日曜日に、私が住む区内の某公園の馬術練習場で行われていた“ふれあい乗馬会”に行ってきました!
小さいお子様を連れた親子が大半を占める中に紛れ込むアラサー女が2名…。
私たち、完全に浮いてました;

乗馬会では、1人1人順番に、引き馬で練習場の中を何周か歩かせてくれました。
乗ってみたら思ってたより高くてビックリでしたが、楽しかったです♪
スタッフの方からも、乗馬の魅力を語ってもらえて、すごくタメになりましたわ~。
私の夢は、大好きな北海道の草原を馬に乗って駆け巡ること!
乗馬は馬術というだけあって、馬と心を通わせる術が大切らしいので、 ちょっとずつ馬に慣れていけるように、ぜひまた参加してみたいと思います☆

幼稚園以来の乗馬体験でかなりビビっていたけど、すごく楽しい一時でした。
スタッフさんと、私を乗せてくれたエンデバーくんに感謝です☆

やったー!!!!!


ファンミ当選しました!
金曜の夜の部に参加してきます☆
ホテルプランなので、初めて会場泊です。
執事!執事!ガトキン!ガトキン!
冬の札幌で大フィーバーしてきたいと思います。
今年の目標は、今回こそハイタッチの時に、安田さんの目をしっかり見て「ありがとう」を伝えることです!
チキンな私にとっては至難の業なのですわ…。(←過去2回失敗中。)

それにしても私、今回初めて当選ハガキを手にしたんですけど、興奮のあまりまだちょっと手がプルプルしとります(苦笑)

ご冥福をお祈りします。

社長室読んで、ボロ泣き。
Jakeのタケシさんがお亡くなりになったそうで…。
急すぎて、ちょっとまだ信じられないです。
私はジャンボリーでしか彼らの演奏を聴いたことがなかったけれど、今年のオープニング曲がホントにカッコよくて最高でした。
また、聴きたかったな。寂しいです。

山陰ツアー1日目。

10月7日(日)晴れ

101007_090618.jpg
羽田から飛行機で萩・石見空港へ!
親善大使の鷹の爪団・吉田くんがお出迎え。
ツアーでご一緒したおば様方は、大はしゃぎでシャッターを切る私たちを「???」という目で見てました・・・;
ここからバスで約3時間かけて、石見銀山地区へ移動です。

RIMG0569_20101010194041.jpg
途中で寄った道の駅・ゆうひパーク浜田からの景色。
海も空も真っ青で、爽やかでした☆

101007_101737.jpg
ゆうひパークでクボタ牛乳のソフトクリームをいただきました!
シャーベット状のさっぱりしたソフトで美味しかったです*

101007_120312.jpg
世界遺産・石見銀山地区に到着!
島根牛の入った牛すじハヤシで体力をつけて、いざ銀山へ!!
実際に坑道を歩くことができる「龍源寺間歩(まぶ)」を目指します。

101007_113130.jpg
途中にあった神社の御社にいた鳴き龍さん。
真下で手を叩くと、ウワンウワン・・・と鳴いてくれます。

RIMG0574.jpg
途中にあったお寺の石垣。
なんだか沖縄みたいな雰囲気を感じたので、撮ってみました。

RIMG0575.jpg
途中にあった自動販売機。
景観を損ねないように工夫されてます。

RIMG0579.jpg
途中にあったお寺。
門に趣があったので、パチリ。

RIMG0580.jpg
途中で出会ったネコちゃんたち。
まったり中だったのにカメラ目線、あざーっす!!

RIMG0592.jpg
途中にあった神社。
本殿までの階段がハンパない…!!
体力に自信が無かったので、鳥居前でお参りしました。

101007_123711.jpg
途中で見つけたキノコ。
なんとなーく撮ってみた。毒かな?

101007_130426.jpg
やっとこさ龍源寺間歩に到着。
いりぐち が まるで ドラクエ の どうくつ の いりぐち のようだ。

101007_130603.jpg
中はこーんな感じ。

101007_130643.jpg
薄暗くて、狭ーい。
身を屈めて進んでいきます。

101007_131303.jpg
壁面にはノミで削った跡が当時のまましっかり残っています。
こんな固い岩盤を手で掘り進めていってたなんて、スゴすぎる…。
外は汗ばむぐらいの暑さだったけれど、中はひんやり涼しくて気持ちよかったです☆

RIMG0594.jpg
帰り道でネコちゃんたちに再会。
仲間が2匹増えてました。
1匹、身を乗り出してる子がいる…!危ないよー!!
※ここは橋の上で、下には川が流れてます。

101007_163136.jpg
銀山見学の後は、宿泊地の玉造温泉へ!
玉造は“勾玉の里”らしく、まがたま伝承館なる施設に連れていかれました。
ツアーにありがちなパターンですな。

RIMG0597.jpg
宿に到着後、温泉街をぷらぷら。
さすが勾玉の里、手湯にも勾玉!
脇でこのお湯を詰める用のスプレーボトルを売っていました。
化粧水代わりになるんですって。保湿効果バツグンらしいです。

RIMG0599.jpg
歩道にも勾玉。

RIMG0605.jpg
マンホールも勾玉。

RIMG0608.jpg
こっちのマンホールには無い…と見せかけて、淵の方がしっかり勾玉。

RIMG0601.jpg
足湯も3ヶ所ぐらいありました!
程よく熱くて気持ち良かったです☆

RIMG0603.jpg
足湯をしながら見えるのは、この景色。
壁に影絵が映ってます。カワイイ*
写ってないけど、手前には川が流れてて良い雰囲気です。
そしてお米屋さんまで“マガタマ”ライス…!すごいや、玉造!!

101007_223459.jpg
温泉街をぷらぷらした後は、お宿でまったり。
夕食はカニ会席でしたが、食べるのに夢中になりすぎて、写真撮るのを忘れました…。
食後は星を眺めながら露天風呂に入って、風呂上りにアイス☆
本日2個目のアイスも美味しくいただきまして、1日目終~了~!!


豚まんバカ。


山陰地方メインのツアーだったのに、お土産はまさかの551の豚まん!
だって大好きなんだもの☆
もう少ししたら伊丹から飛行機乗って帰りまーす。

移動中。


今日はまず鳥取砂丘を歩いて、ただいま天橋立に向かって移転中~。
雨模様なのがすごく残念(>_<)

キャー!!!


安田さんに沸く私@鳥取☆
しかし、テレビの映りが最悪です…。
いい宿泊めろ、バカ野郎(どうでしょう名言集より)

キャー!


大泉さんに沸く私@玉造温泉。

到着!


萩・石見空港に到着!
鷹の爪の吉田くんが親善大使☆

行ってきまーす。


4時起きはツライ…。
今日から土曜まで旅に出まーす。
行き先は島根・鳥取方面☆

感謝祭。

安田さん、恋愛レボリューションでリズム刻んでるよ…!
しかも間違えて座っちゃってるよ…!!(笑)

うーん、長丁場すぎて疲れてきました…;
出てる方も疲れるだろうなぁ。

あ、安田さん総合130位ですって!お疲れ様でしたー。
リレーが見れなかったのが、なまら悔やまれます(>_<)

しまった!

オールスター感謝祭、忘れてた!
リレーを無難にこなしちゃったってホントですか!?
とか何とかメール打ちながら、早く帰らなくちゃ!とヒーハー言いながら早歩きで帰宅してたら、車に轢かれそうになったよ!うわーん(泣)
なんか色々残念だけど、あと少しで家に着きます!
安田さん、これから大活躍してください☆

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

